フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

新しいお友達





DSC_0270_convert_20141004000640.jpg
雨が止むのを待ってお散歩に出た
またすぐにでも降ってきそうだから、あまり遠くまで行かないようにしようね・・・と言いながら港を歩く







DSC_0268_convert_20141004000611.jpg
ニノはいつも通りのマイペースっぷりで、ぽてぽてお散歩







DSC_0273_convert_20141004000522.jpg
突然、むくむく犬がニノを目がけて勢い良く走ってきた






DSC_0274_convert_20141004000301.jpg
ニノもその気配を感じた様子
後ろから歩いてきたこのむくむく犬の飼い主さんが「うちのコは大丈夫だから・・・」って言ったんだけど、







DSC_0275_convert_20141004000232.jpg
・・・ニノ、大丈夫かな?







DSC_0277_convert_20141004000203.jpg
・・・おやっ?・・・もしやこのコもすんすんクラブ・・・?






DSC_0278_convert_20141004000134.jpg
と、このむくむくくんも思ったに違いない・・・







DSC_0279_convert_20141004000056.jpg
どうやら共通の趣味をお持ちのふたり・・・






DSC_0286_convert_20141004000026.jpg
むくむく : 「ぼく、飼い主が呼んでるから行かなくちゃいけないんだけど、よかったら君も一緒にお散歩しない?」







DSC_0287_convert_20141003235951.jpg
・・・のお誘いをいただき、ふたりですんすんしながらゆっくり走り出した







DSC_0290_convert_20141003235914.jpg
何度も振り返って、ニノがついて来ないのが分かると、







DSC_0293_convert_20141003235826.jpg
このむくむくくんは立ち止まって待っていた






DSC_0294_convert_20141003235622.jpg
こうしてふたりは奥の堤防まで一緒に走ったのだった・・・







DSC_0295_convert_20141003235555.jpg
・・・ほのぼのした朝




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments 

16 Comments

うらさん says...""
新しいお友だちカワイイこですね♪
『むくむくくん』だから、男の子ですか。
ニノさんを気に入ったご様子ですね(#^.^#) ニノさんも嬉しそうに一緒に歩いて、仲良くなれそうな二人ですね(*^。^*)
名前は何て言うのかな~
また会えるといいですね♪
2014.10.04 02:00 | URL | #- [edit]
げんこつママ says...""
おはようございます
げんこつのブログにコメントありがとうございました^^
ニノさんとむくむくくん 気が合ったみたいですね♪
ふたりで並んで走っているのを見るとほっこりします
ニノさんのお洋服毎日素敵なのを着てますね

2014.10.04 09:38 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
よほど気があったのでしょうね。むくむくくんもニノさんものんびりすんすん。待っててくれるなんて、なかなかできないですよね。ニノさんに惹かれるワンコは多いですよね。
クララは見えないふりして通りすぎるから…。同じフレブルでもホント違いますねぇ。
2014.10.04 11:21 | URL | #- [edit]
atomママ says...""
ほんわか♡しました~
知らないコだと、一瞬どうなるかハラハラしますよね。

ところで、ninoquincampoixさんも眼鏡でしたかぁ。
ninoくんの食事台、参考にしたいです。
フォトブック、お洒落だし愛情が伝わりますよね。
11月で15年目・・久しぶりにプレゼントをしようかな~(笑)

2014.10.04 12:40 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、ちょっと、嫌だなの顔。
でも同じ趣味、すんすんが取り持ち、仲良く散歩。
お二人ともお利口さんでした。
同じような背格好だから、これからも素敵なお友達になれそうですね。
2014.10.04 14:02 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
いいスンスン仲間が 又1匹増えましたね・・・・

社会性のある ニノさんが羨ましい(/_;)

私の夢は ロニーが楽しそうに 他のワンちゃんと走っている姿を

見る事でしたが・・・・・

一緒に生活した 子猫達とも仲良くなれず(本犬は仲良くしているつもり)

今回 あきらめました・・・・

あいかわらず 1匹オオカミなのです。


ニノさん スンスン領域 広げていって下さいね(@^^)/~~~
2014.10.04 18:28 | URL | #PTRa1D3I [edit]
amyu says...""
ノルマンディすんすんクラブのお仲間がまた増えましたね^_^
同じ趣味を持っていると自然と仲良しになるのは共通なんですね〜。

そんな、すんすんクラブのファンです(笑)
一緒にお散歩してる姿、本当にほのぼのしますね(*^_^*)
2014.10.05 01:24 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
勝手にむくむくくん呼ばわりをしてるのですが、このむくむく犬の名前は「ユーゴ」くんです。ニノよりも年上みたいで、落ち着いていて穏やかなわんこさんでした。
ニノは、バジルくんもそうなのですが、少し年上の穏やかな犬と気が合うようです。ふたりで仲良く「走ってた」のですが、ダッシュをするような速さではなくて、ぽてぽて・・・でしたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.05 03:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
げんこつママさん、こんにちは
フランスの犬は基本的にきちんとしつけがされているので、上手に遊んでくれるコが多いのです。中でもニノは穏やかな犬と気が合うようで、このむくむく犬とふたりでぽてぽて走ってました(笑)
ニノのお洋服は日本で買ったものです。げんこつママさんのようにお裁縫が得意だったら、私も作ってみたいのですが・・・残念ながら得意じゃないし、ミシンもないのです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.05 04:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ニノもまだ若い頃は、吠えられても完全に無視してましたよ(笑)
このむくむくくんも年上でおっとりしているので、ニノも一緒に走れたのかもしれないです。待っていてくれるわんこなんて、なかなかいないですよね。また会えると良いのですけどね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.05 04:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
そうなんですよ、「うちのコは大丈夫」って言われても、突然がぶって来る場合もありますからね・・・。このむくむくくん、本当にニノと仲良くしてくれて有り難いです。

ニノの食事台、実はまな板なのです(笑)下に切った野菜等をのせるプレートが引き出し式にしまえるようになっているもので、大きさや高さ的にもちょうと良いし、しっかりしているので、試しに使ってみることにしました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.05 04:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
人見知りならぬ「犬見知り」でしょうか・・・むくむくくんが近づいてきた時、ニノはちょっと困った顔をしたんですよね。このむくむくくんもおっとりしたわんこで、一緒にすんすんしながらニノも打ち解けたのかな?と思いました。ふたりで楽しそうに走ってましたよ。こうして上手に遊んでくれる犬は本当にありがたいです。また会えると良いのですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。

2014.10.05 04:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
きっとロニーさんと波長の合うわんこがご近所にいないだけではないでしょうか?
社会性・・・と言われると、ニノもかなりないような・・・。引っ越してきたばかりの頃は、吠えられても無視して自分のお散歩を楽しんでいたし・・・(笑)このむくむくくんのように、待っていてくれて一緒に遊んでくれる犬は貴重ですよね。また会えたら良いなと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.05 04:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
そうですね、このむくむくくんも完全にすんすんクラブのメンバーですね(笑)
類は友を呼ぶのか・・・なんだかすんすんする犬ばかりが集まってきているような気がします・・・。この「すんすん」、実際はかなり臭うのではないか・・・?と、飼い主としては、やめてもらいたい癖のひとつですよ。
楽しそうに走ってるふたりの後ろ姿、かわいいなーと思いながら追いかけました。最後の写真のむくむくくん、楽しそうに飛んでるのですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.05 04:33 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ニノさんは 穏やかだから誰とでもお友達になれていいな~ そんで共通の趣味ともなれば尚更ですね~
むくむくくん・・・まさか とおい日本でそんなニックネームがついているとは(笑)・・・もニノさんを待っているなんて~今後の展開が楽しみですね~
仲よく歩く後姿が ほんとほのぼのですね~
2014.10.06 14:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
ニノは活発なコが苦手みたいです。フランスの犬はちゃんと教育されていて、こうして上手に遊んでくれるから有り難いですよ。ニノもこのコに飛びかかったりしなくて良かったです。
このわんこはユーゴくんと言う名前なのですが、勝手にむくむく呼ばわり(笑)
最後二枚の写真では、このむくむくくんがとても楽しそうに跳ねてるのです。その後ろ姿にほのぼのしました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.10.07 13:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。