フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

海岸でひゃっほーい





DSC_5661_convert_20140923235546.jpg
前日、ニノも海に連れてくれば良かったな・・・と思ったこともあるけど、うちのフランス人父のお誕生会から戻って、ニノと戯れながらのマッサージ&健康チェックをしていたら、ニノが腰の辺りを触られるのを嫌がった
それ以外変わった様子は何もないのだけど、心配なので、今後はできる限り海岸で散歩をしようと決めたのだ







DSC_5668_convert_20140923235502.jpg
海に近づくにつれて雲が多くなる
ノルマンディは、すでに『ヤコブの梯子』が頻繁に見られる季節に入ったのかもしれないね・・・







DSC_5665_convert_20140923235425.jpg
ニノも見ていた







DSC_0057_convert_20140923235350.jpg
満潮時が近づいていたから、もう砂浜がないのではないかと心配をしていたが、小さく残っていて、ほっ間に合った・・・






DSC_0056_convert_20140923235310.jpg
勢い良く砂浜に下りて行ったニノは、相変わらず岩場をぶらぶらしていたのだが、







DSC_0061_convert_20140923235222.jpg
いよいよスイッチが入って、






DSC_0062_convert_20140923235147.jpg

ばびゅーん








DSC_0068_convert_20140923235122.jpg
珍しく波打ち際(方面)を走り回っていたのだった






DSC_0070_convert_20140923235042.jpg
ニノ : 「ねぇ、見てるぅ?
・・・はいはい、見てますよ








DSC_0071_convert_20140923235018.jpg
ニノ : 「ねぇねぇ、見てる〜っこっちですよー







DSC_0072_convert_20140923234955.jpg

ひゃっほーい


この一生懸命過ぎるところがまたかわいいんだよね・・・親ばか万歳!






DSC_0076_convert_20140923234909.jpg
ニノが楽しそうに走っていたから、私も少しだけそれに付き合って一緒にかけっこをした






DSC_0081_convert_20140923234451.jpg
砂が少し柔らかめで、ニノの足や腰には良かったんじゃないのかな・・・







DSC_0078_convert_20140923234801.jpg
・・・ニノさん、お楽しみのところを申し訳ないのですが、そろそろ帰りませんか?







DSC_0080_convert_20140923234547.jpg
・・・あのね、風が冷たくて、私はそろそろ限界・・・寒い・・・薄手のコートではもう用を足さない・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

amyu says...""
ノルマンディの車窓から…ではないですが
もふもふな後ろ姿で景色を見ているニノさんは
何を思っているのでしょう?^_^

砂浜って足を取られそうなイメージがあるのですが
ばびゅーんっぷりはすごいですね。
とっても楽しそう♪

ノルマンディはもうそんなに寒いんですね。
今の時期にブルーベリーの苗が出回るんですねぇ。
お庭でブルーベリーが収穫出来たら素敵ですよね(*^_^*)

2014.09.24 07:13 | URL | #lScJ.o.E [edit]
まめお says..."おはようございます"
ひゃっほ~い って聞こえてきました(*^_^*)

とても 楽しそうですね

そちらは もう寒いのですね


こっちは 肌寒いのは朝晩だけで

日中 汗がでるくらい、まだ暑いです(^_^;)

ロニー 日中 ガハガハ言ってます(@^^)/~~~

2014.09.24 09:29 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."砂浜いいな♪"
ボウも海の近くに住んでいるけど
まだ一度も砂浜で遊んだことがないんです。

なかなか降りていける場所がないのと
猟師さんが仕事しているので行っていいのか分からないし。。。

誰もいない広い砂浜・・・・あこがれますねー(*≧∇≦*)ゞ



今日もニノさんかわいいですー♪
いつまでも元気で笑顔を振りまいてねー!

(お腰、大丈夫ですか?)
2014.09.24 10:08 | URL | #mQop/nM. [edit]
ゐろは母 says...""
笑顔のニノちゃん、風を切って気持ち良さそうですね。
ゐろはにも海で遊ばせてあげたいな〜
2014.09.24 12:11 | URL | #8K/c8bGM [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ニノさんの物思う顔 なにを見て考えてるのかな~
砂浜 柔らかくてニノさんの為にもいいでしたね~。 そちらはもうそんなに寒いのですか~
そろそろ 北の国からの田中邦衛風コート・・・登場もちかいですか(笑)

ニノさんの笑顔に癒されて今日も過ごせます
2014.09.24 15:02 | URL | #- [edit]
万馬券取蔵 says..."素晴らしい!"
右サイドミラーに写るニノさん、素晴らしいです!!
2014.09.24 20:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
ニノは時々背伸びをして、お外の景色を見てるんですよ。
砂の種類が違うのかな、ずぼずぼ足がはまっちゃうことはないです。むしろ走り易いです。ばびゅーんとぶっ飛ばして、気持ち良さそうでしょ(笑)
何か果物の木があるとガーデニングも楽しいですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.25 00:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
聞こえましたか(笑)本当にひゃっほーいって言ってそうな感じで走ってました。
はい、今朝の気温は13度になっちゃいました。日中は20度ちょっとあるのですけど。
海は特に風が冷たく感じますね。それで今日はフリースを出しましたよ。そのうちもこもこな格好でお散歩することになると思います。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.25 00:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
はい、腰はあれから特に嫌がる様子はないのですが、心配なのでもう少し様子をみることにします。
ボウちゃんのお散歩コース、と言うか、お庭、広いですよねー。望遠で撮ってるから近くに見えるけど、肉眼だったら米粒大なんだろうなーと拝見しています。うらやましい限り。
海も近くにあるんですか、そうか、漁師さんがお仕事をしていると、気が引けますよね。でもせっかくお近くにあるなら、行ってみても良いような気がしますけど・・・ボウちゃん、お水、嫌いじゃないのかな・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.25 00:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゐろは母さん、こんにちは
広いからなのでしょうか、すごい勢いで走って楽しそうでした。ここには海しかないって言うか(笑)
ゐろはちゃんはお水、怖くないのかな・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.25 00:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
砂浜は関節にやさしいし、筋肉もつくらしいので、できるだけ海岸散歩にする予定です。ニノも楽しそうに走ってましたしね。
日中は20度ちょっとあるのですが、朝は13度位なのです。風もあって寒かったんですよ。ふふっ、よく覚えてましたね、そうそう、ドカジャン風なダウンも登場間近ですよ(笑)
ニノスマイル、いっぱいでした。ろこんさんスマイルも期待してますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.25 00:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
万馬券取蔵さん、こんにちは
ありがとうございます。風景と一緒に撮ったらニノは後ろ姿で影になっちゃってたので、ミラーを見てみたのです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.25 00:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。