フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

バラの剪定 by うちのフランス人






DSC_5475_convert_20140915223650.jpg
ニノ : 「Bonjour ! ニノです・・・昨日の午後、お庭のバラの剪定をするって言うから、ぼくも一緒にお外に出ることにしたんです・・・







DSC_5476_convert_20140915223822.jpg
でもいつもはお昼寝の時間だから、ぼくはベンチで応援することにしました







DSC_5482_convert_20140915224026.jpg
このベンチね、うちのフランス人がバカンス中にペンキを塗りなおすってことになってたんですけど、この日、これを見るまですっかり忘れてたって言うんですよ






DSC_5483_convert_20140915224140.jpg
出だしから、ちょっとやばいでしょ、うちのフランス人・・・






DSC_5485_convert_20140915224241.jpg
「暑すぎないし、今日は剪定日和だねー」って言いながら、うちのフランス人がバラを切り始めたんですけど、







DSC_5479_convert_20140915223927.jpg
ninoquincampoixさんに「どうやるの?」って聞いたくせに、その通りに切らないし、物置の屋根の上まで伸びていたクレマティスは全部切っちゃうし、ninoquincampoixさんが切ってる間に梯子を支えるのも忘れて、すっかり剪定し終えたバラをまた切り出したんですよやばいよ、うちのフランス人・・・







DSC_5489_convert_20140915224333.jpg
うちのフランス人が切ったところね、おハゲになってるんです・・・これじゃninoquincampoixさんに怒られても仕方がないと思いました・・・






DSC_5493_convert_20140915224412.jpg
あ〜あ、来年もきれいに咲いてくれるのかな・・・どうしてくれるんだ、うちのフランス人!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

うらさん says...""
これと似たことが家ではキッチンで起きますね!!
これはこうしといて。と伝えても、全然違ったり。洗い物をしてくれても最後は泡だらけで結局わたしがやり直しとか~
昨日なんか、私の言うことが細かすぎる!とか、クレームつけてくるし…
やってくれなくても腹立つし(~_~;)
でも、ニノママさんは文句もつけないで見守ることができるなんて、私も心の広さを見習いたいです。
2014.09.16 02:45 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
あらあら…(・_・;

来年も美しいお花が咲く事をお祈りしましょう。
2014.09.16 06:52 | URL | #KgW0SI7. [edit]
amyu says...""
ニノさん、応援隊長お疲れさまです♪

うちのフランス人さん、剪定は苦手でらっしゃるのかしら?
おハゲなお庭は寂しいなぁ^_^;

何でもそうですけど、言ったことと違うことするのは何ででしょうね(笑)
説明してるのに、結局聞いてなかったりして。

どうか来年も無事にキレイに咲きますように。
2014.09.16 07:43 | URL | #lScJ.o.E [edit]
しばこ。 says...""
うふふ(笑)
タイトルだけで結果が見えてしまう私は
"ニノのフランス生活"検定があれば
結構いい結果を残せそうな気がします(笑)
来年もステキなバラでいっぱいになるといいですねー(´・ω・`)
2014.09.16 08:12 | URL | #- [edit]
きゃん says...""
お初にお目々にかかります。

余りにも どこのご主人にも有りがちなエピソードに うけました(≧∇≦)
それを ニノ君に言わせちゃってるとこが なんとも 可笑しい(笑)

2014.09.16 12:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
いえいえ、文句言いましたよ(笑)もう切っちゃったからどうしようもないのですけど、「こんなにしちゃって、どうするんだっ!」と思いましたよ。
そうそう、手伝ってもらえるのはあり難いけど、全然伝えた通りになってないといらっとしますよね(笑)どこも同じかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.17 02:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
そうですね、冬のお手入れをしっかりして、また来春にきれいに咲いてもらえる準備をしようと思います。・・・っていうか、もうそれしかないし・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.17 02:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
苦手と言うか・・・ただ短く切れば良いと思ってるのではないかと・・・。うちのフランス人の場合、説明は聞いてないと言っても良いのかも、伝える意味がないと思いましたよ。毎年同じことをやってますからね・・・(笑)
もう今となっては、春にまたお花が咲いてくれるように、しっかり冬のお手入れをするしかないです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.17 02:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
毎年毎年同じことの繰り返しで、しばこ。さんのように長くおつきあいいただいている方には、おなじみのテーマですよね。でも今年の剪定は過去にないですよ、今、すっごく荒れた庭になっています。もはや冬のお手入れをしっかりやってあげるしか、方法はないのですけど・・・ちょっと泣きが入ってます(涙)
ニノのフランス生活検定・・・(笑)あったら面白いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.17 02:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
そうですか、どこのお宅にもあることなのかな・・・(笑)毎回うちのフランス人に手伝ってもらうと、切り過ぎて困るのですが、今回もはりきって切ってたので、今、散々なお庭になってます。本人は「すっきりしたね」って清々しそうでしたよ(笑)
コメントありがとうございました。
2014.09.17 02:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。