フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

バジルくんに会ったよ




DSC_5357_convert_20140912000642.jpg
昨夜、ニノが吐いていた
昨日早起きしてペースが狂ったかな、寒かったのかな・・・


それで、今朝は短めのお散歩にして、おうちでゆっくりしましょう・・・と帰る途中、







DSC_5359_convert_20140912000914.jpg
遠くにバジルくんが見えた
「あれ、バジルくんじゃない?」の声に、立ち止まってきょろきょろするニノ







DSC_5361_convert_20140912001017.jpg
ニノ : 「どこどこ?







DSC_5365_convert_20140912001115.jpg
バジィ、どこですか?」






DSC_5366_convert_20140912001444.jpg
垣根の陰に隠れていた







DSC_5370_convert_20140912001752.jpg
ニノ : 「おじさん、おはようございます」

おじさんにごあいさつをして、再びバジルくんの方へ







DSC_5371_convert_20140912001901.jpg
でも今朝のバジルくんは、ニオイ探知機が激しく作動中で、







DSC_5372_convert_20140912001952.jpg
ニノ : 「バジィ、まってーっ」







DSC_5374_convert_20140912002156.jpg
ニノ : 「待ってよー」







DSC_5373_convert_20140912002050.jpg
全く相手にされなかったのだった・・・
確か、バジルくんはニノが大好きだったはずだけど、

すんすん > ニノ >私

だった朝・・・
私なんて全然眼中になかったみたいよ・・・








DSC_5388_convert_20140912002454.jpg
ニノさん、元気なんじゃん・・・もしかしてお腹空き過ぎだったとか?
でもちょっと心配だから、







DSC_5387_convert_20140912002847.jpg
今日のニノのお昼ごはんは、消化の良い小うどんにした
(うどん、白菜、ニンジン、シイタケ、サーモン、かつお節少量)
これで様子を見ましょう
暖かくしてのんびりね・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 15 comments 

15 Comments

夫人 says...""
ニノさん、文頭から心配になりました
ブッヒーは、さつまいものおやつを夜に食べ過ぎた日に戻しました・・・
ニノさんにはないことと思いますが、あきれた失態です・・・

出ましたね、バジルくんっ
作動中の写真は、もはやどこが脚なのか・・・そこがまた愛おしいです(笑)

こちらも朝の空気は冷たくなってきました
ニノさん、どうぞごゆるり~と温まってくださいね
2014.09.12 10:22 | URL | #- [edit]
すずらん says..."風邪"
ひいちゃったのかもv-404お大事にv-530
2014.09.12 12:16 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ちか says...""
こんにちわ❗️
バジルくんと会える公園、芝生もあって広くて楽しそう❗️
東京では、デング熱の影響で、離れた練馬区の公園まで注意書きが張り出されていてのんびり遊べる場所ではなくなりました…
蚊のいなくなる冬までの我慢ですが
…私もニノさんママみたいに、車でお散歩できる楽しい所へ出掛けてみょうかなー
2014.09.12 12:51 | URL | #- [edit]
momoママ says...""
ニノさん大丈夫ですか。
早くよくなりますように。

お友達がたくさんで、ニノさんも散歩が楽しみでしょう。
モモも早く散歩に行けるようになりたいです。
今は抱っこでお庭散歩^^;
重くて5分が限界・・・

2014.09.12 15:45 | URL | #.AKcRtKM [edit]
ふれぶるLOVE says...""
お腹の調子大丈夫でしたか? 吐いちゃうとビックリしますよね。 気候の変わり目ですもんね~ゆっくり過ごしてね。
バジルくんは すごく気になる何かがあったんだね~ なんの匂いだったのかな~
2014.09.12 15:52 | URL | #- [edit]
ゆなも家 says...""
バジルくんお久しぶりっ!
バジルくんは何かに夢中のようですね・・・
ニノさんも本調子じゃないかもしれないし、あまり激しく遊ばなくてよかったかも^^
でももともとニノさんとバジルくんとでは、激しくならないけどね!
次回はぽてぽてお散歩できるといいね!
2014.09.12 16:04 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.12 20:03 | | # [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ニノさん ちょっと寂しかったかもですね・・・・

バジル君 どうしちゃったのかな(^_^;)

美味しい御飯で 元気とりもどせたかな(^_^)/~
2014.09.12 21:44 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
食べ過ぎると吐いちゃいますよね。でもそうやって調節してるんですよ。
ご心配をおかけしてすみません、今回のニノのは「お腹が空き過ぎ」か「寒かった」じゃないかと思われます。今日はもりもり食べてたし、普通に元気だったので。朝の気温は13度になりました、室内は23度ありますけど・・・。
そうそう、バジルくんの写真を撮りながら、「真っ黒でわからない」と思いました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.13 01:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。食欲もあって元気なので、寒かったのかな?お腹空き過ぎかな?と思いました。悪いところはなさそうです。今日もお散歩後は暖かいお部屋でのんびり過ごしています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.13 01:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
デング熱で代々木公園閉鎖はネットニュースで読みました。広がってるんですか?!
バジルくんはこのお散歩道をいつもぶらぶら歩いています。すぐ脇を車が通るので、用心してニノはリードをつけたままなのですが、バジルくんは突っ走ったりしないのでえらいですよ。
時々は遠出散歩も良いですよね。小さいから車酔いしないかな?
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.13 01:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
モモちゃん、まだお外は歩けないですか・・・抱っこ散歩も楽しいでしょうけど、momoママの「重くて5分が限界」笑っちゃいました(笑)8kg位ってお米の袋にすると、結構な量ですよね(笑)
おかげさまでニノは食欲もあって、元気にしています。寒かったからなのかも、もしかしたらお腹が空き過ぎだったのかもしれないです。ご心配をおかけしました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.13 01:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVE さん、こんにちは
ご心配をおかけしました。今日のニノは普通に食欲もあって元気にしています。でも用心して、消化の良いものを食べたり、あたたかくしてのんびり過ごしています。
バジルくんは落ちているものだけじゃなく、とにかくずっとすんすんしながら歩いていたので、さすが「ノルマンディすんすんクラブ」と思いましたよ(笑)何が気になったのかは、おじさんでもわからなかったようでした。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.13 02:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
バジルくん、久しぶりに登場です。バカンス前以来かな?でもずーっとすんすんしていて、ニノと走ろうなんて思わなかったみたい(笑)次は一緒に走れると良いのですけど・・・と言っても、ぽてぽてなんですけど(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.13 02:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ありがとうございます。今日は普通に元気にしています。お腹が空き過ぎただけだったのかも・・・。
バジルくんは、ニノ以上にすんすんへの執着心が強いので、昨日は何かのニオイをキャッチしたんでしょうね。ずっとすんすんしながら歩いてましたよ。久しぶりに会ったのに、一緒に走れなくて残念でした。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.13 02:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。