フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

古い堤防散歩





DSC_0890_convert_20140910232634.jpg
うちのフランス人が始発で出かけた朝
久しぶりにニノと古い堤防へ向かう







DSC_0894_convert_20140910232716.jpg
光が柔らかくなっていることに気づいて、「あぁ、もう秋なんだな」と思う






DSC_0895_convert_20140910232811.jpg
どうぞ、ここからはひとりで走ってらっしゃい
と、ニノのリードを外す







DSC_0896_convert_20140910232847.jpg
でもニノは、先端までは行かず、私から半径2、3mのところをとことこ走っていた







DSC_0900_convert_20140910233132.jpg
もうオトナ犬だから、むやみやたらと突っ走ったりしないのかな・・・







DSC_0902_convert_20140910233206.jpg
今朝の海は穏やかで、







DSC_0907_convert_20140910233341.jpg
お天気が良くて、なんだかとっても気持ちが良かった・・・早起きしたからかな・・・







DSC_0908_convert_20140910233432.jpg
・・・ねぇ、ニノさん、お腹空きませんか?・・・朝ご飯が早かったからかな・・・おうちに帰ったら、もう1杯カフェオレを飲もうと思うんですけど・・・







DSC_0910_convert_20140910233507.jpg
ニノ : 「えぇー、もうお腹空いちゃったんですか?・・・いいですよ、お付き合いしますよ






DSC_0914_convert_20140910233744.jpg
今日は1日が長くなりそうだね・・・のんびり過ごしましょうか・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments 

9 Comments

まめお says..."おはようございます"
ほんと すっかり秋を感じますね・・・・

日本は日中は 夏です(~_~;)が



ニノさん きちんと戻ってくるから賢いです。

ロニーは鉄砲玉で いったきり戻りません(>_<)

あい~んといい ニノさんは 素晴らしい!!

飼い犬の見本です。


子猫ちゃん達 後3匹になり

肩の荷が少し 下りました。
2014.09.11 08:53 | URL | #PTRa1D3I [edit]
amyu says...""
秋の日差しがロマンティックですね~。

早起きすると、いつもより時間がたくさんあるから
オトクな気分になりますよね。
その代わりお昼ご飯を食べたら眠くて仕方なくなりますけど(笑)

ニノさんと、のんびり過ごされましたか?
2014.09.11 11:36 | URL | #lScJ.o.E [edit]
大福ママ says...""
早起きするとたっぷり時間があるのだけれど
忙しくは過ごしたくない気分ですね。
秋の穏やかな日はニノさんとお茶タイムを過ごしたり
本を読んだりでしょうか。
2014.09.11 13:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.09.11 13:26 | | # [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ほんと秋の気配ですね。 嬉しいような淋しいような・・・。 今年の日本はあんまり残暑がないです。 
ニノさんのお洋服もすっかり秋色ですものね。
お散歩も気持ちいいですね。

秋になると・・・お腹すきますよね~ いや・・ニノままさんは朝ごはんが早かったからですよね(笑)
これから ますます食欲旺盛になって・・・デブの道まっしぐらです
2014.09.11 16:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
子猫を可愛がってくれる人が見つかって良かったですね。この調子で全員、飼い主さんが見つかると良いですね。

ロニーさんはまだ若者だから、元気いっぱい走りたいんですよ(笑)ニノはもう中年犬なのだと日々実感しています。以前のように突っ走らなくなりました。ゆっくり歩いてくれて私は助かりますけど(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2014.09.12 02:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
こちらはもうすっかり秋ですよ。今日は少し風が冷たく感じました。
早起きした時は得した気分だったのですが、昼間はなんとなく眠くて、夜はTVの前でぐーすか寝てました。ニノもなんとなく寝てばかりいたような・・・夜もさっさと自分の部屋に向かってましたよ。規則正しい生活リズムって大事ですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.12 02:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
はい、ニノとふたりだから、家事をちょっと手抜きして、ちょっとだけのんびりしました。早起きをした時はいろいろできるかな?と思ったのですが、日中はなんとなく眠くて・・・普段のリズムが大事ですね(笑)これで仕事をしているうちのフランス人は大丈夫だったかな?と思いましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.12 02:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
秋は美味しいものが多いですよね。それも楽しみのひとつです。暑くないから食欲も湧くと言うか・・・(笑)
日に日に日が短くなって、気温も下がってきました。今日は風もすっかり秋になってました。こちらはこれからどんどん暗くなりますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.12 02:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。