フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

病院の日





DSC_5305_convert_20140909011952.jpg
今朝の芝生には先客がいたエリオットくんかな?






DSC_5307_convert_20140909012106.jpg
それで私たちは港の端っこをぶらぶら歩いて帰ることにした
午後も出かけるから、軽めのお散歩でも良いよね・・・







DSC_5309_convert_20140909012132.jpg
エリオットくんと一緒に走っていた大型犬がオオカミに見える
辺りに飼い主さんらしき人影がないから、余計に怖い・・・
ニノのリード外さなくて良かった







DSC_5311_convert_20140909012225.jpg
また子豚だと思われてがぶられたら大変だものね・・・







DSC_5315_convert_20140909012308.jpg
「さぁ、行っちゃいましょうか」
と、午後、出かける用意をしていたら、ニノがぴょんぴょん跳ねながら後をついてくる
車に乗ってもしばらくはきらきらした目だったのに、







DSC_5319_convert_20140909012443.jpg
見るからにテンションが下がってきて、楽しくないところへ向かうのがわかったのかな・・・







DSC_5318_convert_20140909012350.jpg
ニノ : 「もしかして病院?」







DSC_5320_convert_20140909012608.jpg
そう、病院・・・昨日から言ってたじゃない・・・







DSC_5321_convert_20140909012653.jpg
フレンチブルドッグの男の子(10ヶ月)もいた
10ヶ月でもニノよりずっと大きくて、フレンチブルドッグという犬種は、通常、柴犬位の大きさなのかな?と思ったよ







DSC_5324_convert_20140909012744.jpg
ニノ : 「あっと言う間に終わりましたよ







DSC_5327_convert_20140909012929.jpg
今日はお尻をしぼってもらっただけだったのに、待っている間のニノはぶるぶる&どきどき
それで疲れたんだろうね、帰ってきてからは爆睡してた





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

momoママ says...""
今日はニノさんも病院だったんですね。
モモも同じくです。
が、モモの場合は昔から腸が弱くて、すぐに病気をもらってくるので、今回も血便→菌検出→薬でした(><)
散歩どころか庭に出すのも禁止(野良猫がいるから)、ごはんはドッグフードのみと言われ、モモにとってはまたストレスの日々になりそうです。
早くニノさんみたいに健康な子になって欲しいです。
でないと私、心配でますますどこにも出かけられなくなってしまいます^^;
2014.09.09 10:58 | URL | #.AKcRtKM [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのテンションの下がった顔つき、本当に嫌みたい。
でも、無事に終わって良かったね。
ニノさんのモフモフ、こうしてじっくり見ると、
豆大福よりもふっくらしているように見えます。
体重13キロ越えはモフモフのせいだけではなさそうです。
2014.09.09 12:36 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
わかります~~ 病院ってわかった途端・・・テンションが急降下(笑) ま~ そこにお気に入りのナースのお姉さんがいれば 急に上がるんですけどね。 ニノさん オシリしぼりご苦労様 鳴きませんか? ろこんは断末魔の叫びをあげますよ。 そろそろやって貰わないとなんですけどね~
2014.09.09 17:25 | URL | #- [edit]
amyu says...""
ニノさんは、最初どこにお出かけすると思っていたのか知りたいですね♪( ´▽`)
お留守番の後だから余計に嬉しかったのかな?

テンションが下がったって
はっきりお顔に出ちゃってますね(笑)

病院は行くだけで疲れますもん^_^;
嫌なら疲れも増しますよね〜。
ニノさん、お疲れさまでした。
2014.09.09 20:37 | URL | #lScJ.o.E [edit]
atomママ says...""
ninoくん、病院おつかれさまでした~。
やっぱり何度目でも緊張しますよね。


なるほど~!そうでしたかぁ。
読み方もわかってうれしいです~♪
ninoquincampoixさん、ありがとうございます。
あいにく台風さなかの伊豆旅行。。皆ぐったりでしたぁ(汗) 
2014.09.09 21:06 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
血便、腹痛・・・って今、流行ってるのでしょうか?日本のお友達にも同じ症状のブヒさんをふたり知っています。小さくて免疫力だって低いだろうし、心配ですよね。
ニノは、小さい頃は病気ばかりしていて、10ヶ月になるまでお外に出られなかったんですよ。今はその面影もない位元気ですけど。でもその時にいっぱい学んだおかげで、私もいろいろ気をつけてあげられているのだと思います。
モモちゃん、早く元気になると良いですね。お大事にしてください。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.10 00:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
本当にどんどんテンションが下がっていきました、何かそんなに嫌なことでもあったかな?と考えちゃいましたよ(笑)
ニノのもふもふ、お洋服を着ると首回りのお肉がむにっと集まって、強調されるんですよね。年齢のせいなのか、皮がたぷーんとしてきているせいかもしれないです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.10 00:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
ろこんさん、叫んじゃうんですか?痛いのかな?ニノは黙ってされるがままになっています。以前は病院も嫌いじゃなくて、獣医さんにも「ありがとう」の挨拶までしてたのに、今は「さぁ、終わったから帰りましょう」みたいにさっさと外に出ますよ。どうしてそんなに怖くなっちゃったんだろう・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.10 00:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
うれしそうに私の後をついてくるニノには「病院だよ」と何度も言ってたんですけど、どこに行くと思ってたんでしょうね・・・(笑)お城に紅葉を観に行きたいねと言っていたから、お出かけと間違えたのかな。
病院での待ち時間も長くはなかったし、診察も早く終わったのですが、普段とは違う緊張感が疲れさせるのかもしれないですね。帰宅後、ぐーすか寝てました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.10 00:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
おかえりなさい、・・・台風が来てたなんて残念!旅ってゆっくりする目的で行っても、疲れますよね(笑)おうちでのんびりしてください。
以前のニノは、ひとりでさっさと入って行って、先生にごあいさつまでしちゃう位だったのに、だんだん病院嫌いになっているような気がします。何か怖いことでもあったかな?と考えてしまいましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.10 00:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。