フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

欲張りなお昼寝





DSC_5142_convert_20140902232416.jpg
背後でニノが何かこそこそしている気配を感じたので振り返ると、お布団をイタズラしようとしているところだった







DSC_5145_convert_20140902232553.jpg
ニノさん、まさかお布団と戦うつもりじゃないでしょうね・・・







DSC_5143_convert_20140902232505.jpg
こういう時「だるまさんがころんだ」を思い出す
振り返る度に、ちょっとずつちょっとずつニノのイタズラが進行している


さっきから何度も足をぽんぽん叩いて「一緒にお昼寝しませんか
」のお誘いをしたのに、「ちょっと待ってて」と言われたままになっていたから、私の気を引こうとしたのだと思う







DSC_5150_convert_20140902232652.jpg
仕方がないので、ニノが寝るまで床に座ってなでてあげることにしたら、やがてすーぴーすーぴー眠り始めた







DSC_5153_convert_20140902232744.jpg
ゴリもお昼寝に誘ったみたいよ・・・足で・・・






DSC_5155_convert_20140902232827.jpg
大事なものを側に置いて、ずいぶん欲張りなお昼寝ですこと・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

うらさん says...""
幸せそうなニノさんのお昼寝顔(^-^)
でも、三枚目のお写真の顔は確実に『ママさん!すぐに来なければこのお布団やりますよ!!』って目が言ってますね!
私もいつもそのパターンにはめられて、ブヒと一緒にうとうとする毎日なんです(^^;
幸せそうに寝ている顔を見るのがこちらも何より幸せですよね~
2014.09.03 03:05 | URL | #- [edit]
amyu says...""
だるまさんがころんだ、みたいになってるって想像したら笑っちゃいました(笑)
3枚目のお写真がお顔といいポーズ(?)といい、かなりツボです(*^^*)

ninoquincampoixさんとゴリに囲まれて
ニノさんはこの上なく幸せなお昼寝ですね。
そんなニノさんを拝見出来るのが幸せです♪
2014.09.03 07:38 | URL | #lScJ.o.E [edit]
atomママ says...""
大事なものに囲まれてしあせなお昼寝タイムですね~
ninoくんの寝顔にほんわかします♡


ご心配ありがとうございます(>_<)
じつは、わが家はブヒ2頭飼いの先住犬がatomなのです。
さんぽに出かけるため自宅の駐車場で車に2頭を乗せているところ
秋田犬♂(いつも吠えるコ)を連れた老人が目の前にパッとあらわれ、
お恥ずかしい話なのですが。。
とつぜんの大きな声に驚いたのか、後住犬がそのコに飛んでしまったのです。
相手のコに手を噛まれながら、慌てて引きはなして
どうにかお互い犬には怪我もなくすみましたが
あとになって「お宅の犬におそわれた」と押しかけてこられ
関係のない持病の薬代を請求されました。。
今までが呑気だったのか、それからは本当に気をつけるようになりました。


近所では同じような騒ぎを何度も起こしている方だそうで。。
その時期はいろいろ考えて痩せましたょ~






2014.09.03 10:35 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
ふれぶるLOVE says...""
またまたご無沙汰です。
ニノさんのお昼寝は ママさんにゴリさんに・・・ほんと贅沢なお昼寝ですこと(笑)
シアワセそうな顔ですね~

こちらは9月になって 少し気温が上がってるけど もう秋ですよね  夜は寝やすくなって ろこんもそばで寝るようになってます。 
2014.09.03 14:58 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
大好きなモノをそばに置いて・・・(笑)幸せで贅沢なお昼寝ですこと!!
一緒に寝ようって ポンポンされるなんてめっちゃ幸せですよね~ 

こちらも 日中は暑くても 秋ですよね~
夜も寝やすくなったですよ~。 ろこんもウロウロしないで あたしのソバで寝るようになってきました(笑)

ニノさんのだるまさんが転んだ・・・ナマで見てみたいですよ
2014.09.03 15:04 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
最初のコメント 送れなかったと思って 再度送ってしまいました。 同じようなコメント・・・ごめんね
2014.09.03 15:06 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ゴリさんとの お昼寝 幸せそうな顔してますね☆

ポンポンと膝をたたいて誘うニノさん

想像してしまいました。

ほんと 可愛いですヽ(^o^)丿

今 うちには 捨て猫6匹を保護していて

テンヤワンヤです(^_^;)

特に 社会性のないロニーの

勢いがすごくて いつか子猫(4週間くらい)が

骨折してしまうんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

何とか 伏せの状態を保たせていますが

目が離せません・・・・

ニノさん程 賢いといいのだけど

困ったものです

又 ブログに 写メアップしますね

すごい 光景ですよぉ\(◎o◎)/!
2014.09.03 18:22 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
好きなもの総動員で眠るって幸せでしょうね。
このコたちは飼い主を操るのが上手なのかもしれないですね、うらさんさんもすっかり手にはまっちゃってるなんて・・・(笑)無視するのもかわいそうで、手を休めてその要求に応えてしまいますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.04 01:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
本当に「だるまさんがころんだ」のようでした。私が振り返るとニノががさごそを止めるんですよ(笑)
私になでてもらっているだけではなく、ゴリにも足をのせていて、それを見つけた時は可笑しくなってしまいました。なんだか人間の子供みたいですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.04 01:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
えー、それは災難でしたね。犬仲間って同じ犬飼い主と言うことで共感できるところもあったりするのだけど、いろんな人がいるからねー・・・。とにかくatomママさんにもatomくんたちにも大きな怪我がなくて良かったです。これからは関わらないように、気をつけてくださいね。それから美味しいものをたくさん食べて、やせた分も取り戻してください!
私たちにも要注意犬っているんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.04 01:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
いえいえ、こちらの環境のせいかもしれないです、コメントがUPできなかったり、いろいろ不具合がありますが、懲りずにこれからもよろしくお願します。
涼しくなってきて良かったですね。これからの季節はろこんさんと一緒に眠るようになるのでしょうか。こちらはすっかり秋っぽくなってたのに、昨日辺りからまた日差しが強くなりました。私、もう衣替えしちゃったのに・・・着るものないっ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.04 01:22 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
はい、記事を拝読して知ってますよ。その後そのネコたちはどうしたんだろう?って思ってました。
よそのおうちの敷地に置いて行くなんて、まめおさんならなんとかしてくれるって思ったのでしょうか?新しい飼い主さんを探すんですか?
その後のネコたちとロニーさんの記事、楽しみにしています。まめおさん家のちょっとした事件ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.04 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。