フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

吠えるニノ





DSC_0732_convert_20140831003026.jpg
稀にバイク等の破裂音が聞こえると、勢い良くテラスへ向かって吠えるニノ
実際、私の耳にもうるさいから、その気持ちはわからなくない

で、追いかけて、そーっとのぞいていたら、







DSC_0733_convert_20140831003248.jpg
それに気づいた様子今、びっくりしたでしょ・・・






DSC_0735_convert_20140831003412.jpg
吠えるのをやめて、






DSC_0737_convert_20140831003506.jpg
すたすた・・・ぴたっ






DSC_0738_convert_20140831003607.jpg
ニノ : 「まだ見てるのかな・・・







DSC_0739_convert_20140831003632.jpg
はい、まだ見てますよ







DSC_0740_convert_20140831003713.jpg
すると、すごい勢いで走ってきた

「やめなさい」と言っても、吠えている時はそちらに集中して聞こえていないものだと思っていたのだが、先日、ぼそっと「ニノはクッキー食べないのかな、お茶にしようって言ったのに・・・」と言ったら、これまたすごい勢いで家の中に入ったことがあった
聞こえてないのではなくて、あえて聞いてなかったのかもしれない
同様に「うちのフランス人、帰ってきたよ」にもニノは反応する
だからと言って、このふたつを吠え防止には使えない







DSC_2320_convert_20140831003751.jpg
ニノ : 「お茶にしましょうよクッキーがあるって言うから、先程からお待ちしてますよ

こうして自分のお席で待ってるから・・・
「うちのフランス人、帰ってきたよ」の場合は、玄関扉の前でずっと・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ブルンまま says...""
こんにちは…(^^)

そうなんです!
うちの子も何かに集中していると、呼び掛けを無視するんですけれど…
オヤツは?とか、
お出かけよ〜の一声には直ぐ反応しますね。
2014.08.31 03:08 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
しばこ。 says...""
ニノさんかしこーい!!
そうかぁ…あえて聞いていないのかぁ…。
今度、ウチでもやってみます。
ボソっと「おやつ食べようと思ったのにー…」って(笑)
2014.08.31 18:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
他の言葉は全く理解してないけど、「おやつ」とか「お出かけ」って言葉だけはわかって反応するのでしょうか・・・。フレンチブルドッグの特性なのかもしれませんが、集中力、すごいですよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.31 20:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
「クッキー食べないのかな」はキッチンで言ったのに、ニノはテラスから走ってきたんですよ。かなり小さな音でも感知するのだと思いました(笑)こなべさんはどうでしょうね、こなべさんはお散歩も玄関で待つし、落ち着いたおとなブヒだから、動じないような気がします。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.31 20:48 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
はい、フレブルはほとんど聞こえていると思います。
そして、聞こえないふりが得意です。
ダメって言うそばから吠えているのに、大好物の袋の音を聞いただけで
吠えるの止めて良い子になりますからね。
2014.08.31 21:59 | URL | #- [edit]
☆ゆげ☆ says...""
ニノさん、賢いですね。ちゃんと言葉を理解している!そして、食べ物を待つ場所も覚えているのですね。
のんきは呼び戻しすらできなくて...。甘噛みもやめられないので躾教室も視野に入れ始めました。ただ、自分で躾したいのが本音です(´・_・`)可愛くて賢いニノさんに続くにはまだまだなのんきです(u_u)
2014.09.01 22:50 | URL | #SFo5/nok [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうそう、かさかさ音に反応しますよね。だからひとりでこっそりお菓子を食べることができないのですよ(笑)
フレンチブルドッグは、そういう性格がチャームポイントなのかもしれないですね(←かなりひいき目 笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.02 01:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
☆ゆげ☆さん、こんにちは
ニノは「お手」等の芸はできないのですが、「おすわり」は座らないともらえないことを知っているのでしてますね(笑)
呼び戻しは、名前を呼んで戻ってきた時に、たくさんなでてあげると覚えるかもしれないですよ。ニノはそれがして欲しくて突進してくるような感じです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.09.02 01:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。