フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

海岸ですんすん





DSC_0655_convert_20140830001458.jpg
雨が上がって、薄曇りの朝
港は水たまりがいっぱいだから、海岸をお散歩することにした







DSC_0660_convert_20140830001540.jpg
砂浜を車が走っているので、念のためロングリードを装着







DSC_0662_convert_20140830001621.jpg
ニノが楽しそうに走っているので、私もちょっとだけニノとかけっこをした







DSC_0668_convert_20140830001713.jpg
雨の後と言うこともあって、波は荒かったし、海藻もたくさん打ち揚げられていた
・・・と言うことは、







DSC_0690_convert_20140830003922.jpg
当然、「海藻すんすん」はしちゃいますよねぇ







DSC_0719_convert_20140830001841.jpg
お散歩をしているわんこたちも結構いて、






DSC_0720_convert_20140830001909.jpg
あらっ、このむくむく犬は前にも会ったことがあるんじゃないかな・・・
あちらも遠くからニノに気づいたようで、ダッシュで近寄ってきた







DSC_0722_convert_20140830001937.jpg
と、そこへ大きなわんこ登場
ふたりともこの大型犬を気にしている様子で、この後、この3匹はどうするんだろう・・・
と思った瞬間、







DSC_0723_convert_20140830002026.jpg
ニノがこのむくむく犬に向かって勢い良く走って行き、







DSC_0724_convert_20140830002058.jpg
すんすん・・・







DSC_0727_convert_20140830002145.jpg

すんすーん・・・


追いかけながらすんすんしてた


こ、これはさすがにやばい

飼い主としても恥ずかしい・・・
写真なんて撮ってる場合じゃない

と、すっごい勢いで走りましたよ
やめなさいってば・・・


でも、このむくむく犬の飼い主さんがニノをなでてくれてね・・・ありがとうございます






DSC_0728_convert_20140830002216.jpg
その後、まるでこの家族の一員ように歩き出したニノ・・・しかもちゃっかり飼い主さんのペースで歩いてるんだよ


・・・私はニノに、知らない人について行っちゃいけないって教えなかったのかな








DSC_5084_convert_20140830002309.jpg
ニノ : 「楽しかったですね







DSC_5088_convert_20140830002350.jpg
・・・の後、あくびまでして、やりきった感すらあったよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

amyu says...""
まさにすんすん祭りな勢いですね〜。
追い掛けながらすんすんしてるニノさんのお顔は
かなり集中してますね(笑)

充実したお散歩だったのが伝わってきます♪
2014.08.30 07:17 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
すんすん祭・・・ですね(笑)追いかけながらすんすんしていたのは、見ていて恥ずかしくなりました。ニノがここまですんすんしたのも始めてで、こんなにしなくても・・・とか、こんな状態になる前にやめさせるべきだったか?とか、いろいろ考えてしまいましたよ。
そうですね、いっぱい走って、すんすんして・・・充実したお散歩だったと思います(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.30 14:16 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんにちは"
すんすんは 犬の挨拶ですから

それだけ 社会性があるという事です。



私は ニノさんを飼っているninoquincampoixさんが

羨ましく思えます。


ロニーは いきなり ガウガウいいます。

人間には愛嬌をふりまくのだけど

わんちゃんには 喧嘩をうります(^_^;)
2014.08.30 15:38 | URL | #PTRa1D3I [edit]
Nana☆ says...""
すんすん、そして、すんすん、そして、すんすーん!!
ニノちんったら可愛いわ(*^^*)
ニノちん心の声はいつもまるでニノちんが発したセリフみたいに表情やしぐさがピッタリマッチで、さすがニノかっちゃちゃんと思うのれす(^^)b
2014.08.30 15:44 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんの大好きな海藻だらけ。
スンスンスンスンで先に進めないくらいですね。
途中で会ったワンちゃん、ニノさんの好みの匂いだったのかしら。
慌ててニノさんを止めに行くニノママさんの様子、微笑ましい。
2014.08.30 19:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうですか、社会性があるんですか、ニノ・・・。でも追いかけてすんすんしてるのは、恥ずかしかったですよ。
ロニーさんはかわいがってもらうことを知っているのではないですか?自分がちゃんと犬だってわかっていて、人には笑顔なのかな?って思いました。私だったらぐりんぐりんになで回してますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.31 20:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
はい、すんすんしてました。海藻すんすんは犬の好奇心で仕方がないかな・・・と思うのですが、他のワンコを追いかけてまですることではないような・・・正直、やめてほしい(苦笑)
本当のニノはこんな風には思ってないかもしれないのれす。いつも一緒にいて、なんとなくこんな感じに思ってるのではないか?と飼い主目線で台詞を入れちゃってます(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.31 20:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
雨の後だったからかもしれませんが、海藻がたくさんありました。いつも私は「これは昆布なのかな?・・・あぁ、ずっと昆布巻き食べてないなー」等と考えています(笑)
好みのワンコ臭があるのでしょうか?ニノが追いかけてまですんすんするのは始めてなので、驚いたりもしたのですが、まずは止める方が先だとダッシュしましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.31 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。