フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

犬のカン





DSC_5026_convert_20140827225439.jpg
朝焼けが見られたから、これは早めにお散歩に行ってしまおうと外に出た(←前日の教訓)






DSC_0620_convert_20140827225004.jpg
今朝もニノだけがきっちり横断歩道を渡り、







DSC_5029_convert_20140827225543.jpg
港が見えてくると、ニノは先を進みたくない様子で立ち止まったまま・・・どうしましたか?
前進を促しても、後ろ足で踏ん張ったりしている







DSC_5030_convert_20140827225624.jpg
小さく青空も見えているし・・・ささっと行っちゃいましょうよ







DSC_0629_convert_20140827225253.jpg
と、いつもの堤防へ
思ってたよりも水たまりは少ないし、久しぶりに走ってらっしゃいとニノを送り出したのだが、







DSC_0625_convert_20140827225117.jpg
ニノ : 「なんか気が乗らないです・・・







DSC_0626_convert_20140827225207.jpg
すぐに戻ってきて、この付近をぶらぶら・・・







DSC_0624_convert_20140827225039.jpg
ニノ : 「もう帰りませんか?
全然走らなかった・・・
トイレも済ませたことだし、それじゃ、帰りましょうか







DSC_0631_convert_20140827225324.jpg
と、戻る途中でぱらぱら雨が落ちてきて、家に入った途端に土砂降りになってしまった間一髪っ
あのままもう少し先まで行ってたり、ぐずぐず歩いていたら、完全にずぶ濡れだったわ・・・
ニノはそれを感じて、何度も帰った方が良いと訴えてたんだね・・・さすがニノさん
・・・ニノのおかげでぬれずに済みましたよ・・・ありがとうね・・・
すごいな、ニノ







DSC_5033_convert_20140827225901.jpg
ニノ : 「まあね・・・ふふん、犬を見くびってもらっては困りますよ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

うらさん says...""
ニノさん!!さすが!!
よくわかりましたね!一瞬どうしたのかなと心配しちゃいましたが、雨を察知したんですね!
私のとこのローカルテレビ局のお天気コーナーのおじさんは(気象予報士ですが)、予報を外しまくって次回に言い訳してます(~O~;) ニノさんにお天気コーナー代わってほしいくらいです!!
2014.08.28 01:50 | URL | #- [edit]
amyu says...""
どうしたのかな?と思ったら、雨の予感だなんて
すごいですね〜。

気が乗らない感満載のお顔がかわいい〜♪
ちょっと笑っちゃいましたけど(笑)癒されました^_^

ニノさんは本当に表情が豊かですよね。
ninoquincampoixさん目線で見るお写真だから
尚更そうなのかもしれませんね^_^
2014.08.28 09:04 | URL | #lScJ.o.E [edit]
まめお says..."こんにちは"
賢いですねぇ~~

本能で天気を感じてしまうのでしょうか


ロニーは 雨が降っても雪が降っても外大好きなので

帰ろうなんて これっぽちも言いません(^^ゞ


ニノさん かなり ドヤ顔してますね・・・・

又 それが 可愛いヽ(^o^)丿
2014.08.28 14:13 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
本当にワンちゃんの感で凄いですよね。
大福一家も散歩行かないですと態度を表明すると
あっという間に土砂降りですから。
ニノさんの感も素晴らしい。濡れるのは嫌だものね。
横断歩道をきっちり渡る大福一家を見ると
ニノさんと同じだなと思います。
大福パパとママは誤魔化したいのですが。
2014.08.28 20:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
天気予報士のおじさん、気の毒・・・そろそろ秋の空で変わり易くなってるのかもしれないのに(笑)昨日はニノのおかげで助かりました。よくお散歩が一緒になる犬は、ずんずん歩いていたので、ずぶ濡れになっちゃったのではないか?と思いましたよ。どこかで雨宿りできてたら良いですけど・・・
うらさんさん命名の『逆さニノさん』他のところでも使っていて、勝手に、まるで枕詞のように『うらさんさん命名』と付けてます。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.29 01:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
今回は気乗りしないお顔ばかりでしたね(笑)ニノは本当に表情が豊かで、犬にも感情が顔に出るってことがあることをと教えてもらいました。
犬ってすごいですね、雨予報もできちゃって。昨日もニノのおかげでぬれずに済みました。特にニノはぬれるのが嫌いだからって言うのもあるでしょうけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.29 02:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ロニーさんは本物の犬ですね。雨でも雪でも走り回っちゃうなんて・・・それに引き換え、うちのニノはぬれるのも寒いのも嫌いだし・・・なんか弱っちーですね(笑)
でもそのおかげで私たちはずぶ濡れにならずにすみました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.29 02:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうそう、犬の能力は驚く程高いと思います。
ニノの雨予報は本当に助かりました。家に入った途端にどばーっと降ってきたので、何度もニノに「ありがとうね」と言っちゃいましたよ(笑)
私はすっかりフランス式で、横断歩道は渡らず、信号も無視ですが、ニノはきっちり遠回りをして横断歩道を渡ってます。時間にも正確だし・・・ニノの方がしっかりしてますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.29 02:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。