フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

週末ごはん(Côtelettes d'agneau au four)





DSC_4971_convert_20140825231058.jpg
いつもよりも少し早い時間にマルシェに行ったら、ミュージシャンが準備をしているところだった
ちょっと早く行くと空いていて、列んでいる時間も少なくて済むし、お買い物もささっと終わって良いね







DSC_4992_convert_20140825231506.jpg
ニノ : 「・・・それで、今日のお昼ごはんはなんですか?







DSC_4995_convert_20140825231551.jpg
今日はね、骨付きラム肉と季節のお野菜(ブロッコリー、インゲン、ロマネスコ、いちじく、トマト)ですよ
お肉はローズマリーと一緒にオーブンに入れただけだし、他のお野菜はポワレしただけ・・・








DSC_4997_convert_20140825231701.jpg
ニノごはんも、イチジクを省いただけの、同じメニュー
朝買ってきた新鮮なお野菜がお昼に食べられるって幸せなことだよね・・・こういう時は田舎暮らしで良かったと思う








DSC_4999_convert_20140825231741.jpg
デザートはね、買ってきちゃいました〜っ
ケーキ屋さんを外から覗いたら『フレジエ』が2個見えたから、2個ともいただいてきて、テラスのイチゴを添えた
これが美味で、気に入っているお菓子なんだけど、イチゴの季節にしかないの







DSC_5003_convert_20140825231844.jpg
ニノはデザートのヨーグルトまでしっかり完食






DSC_5004_convert_20140825231958.jpg
ニノ : 「おいしゅうございましたっ
・・・ご満足いただけたようで良かったです







DSC_4978_convert_20140825231213.jpg
4時のお茶の時間用にエクレアも一緒に買ってきたから、半分だけいただいた(1個は私には多過ぎる)







DSC_4979_convert_20140825231337.jpg
ニノにはお水とクッキーを用意したんだけど、さっさと食べ終わっちゃうから、お茶の時間は退屈なのかな・・・あくびをしていた







DSC_4980_convert_20140825231424.jpg
でも一緒にいたいから、必ず終わるまでここに座っている・・・そう、私の膝の上・・・ニノさん、お部屋で寝ていても良いのよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

amyu says...""
ラム肉もお野菜も美味しそうですね〜♪
我が家ではラム肉は敬遠されていて
食べたくても中々機会がないんです。
久々に食べたくなりましたd( ̄  ̄)

その季節にしか食べられない、って
実は大切というか本当は当たり前のことなんですよね。
つい忘れちゃうんですけどね^_^;

ニノさん、この後はお昼寝したんでしょうか?

素敵な週末ごはんを読んで幸せ気分になりました(*^^*)
2014.08.26 08:17 | URL | #lScJ.o.E [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのおいしゅうございました、とっても良いお顔です。
食は健康を作り、素敵な生活を作るので大切ですものね。
イチジク大好きな大福ママ、ポワレしただけって惹かれます。
美味しそう。
ニノさんは温和しく、ニノママさん達が4時のおやつを終わるまで
待っているのですね。
可愛いですね。
大福一家なら、ヨダレ攻撃、ウルウル攻撃で
大福ママ、お裾分けしちゃいそう。
2014.08.26 09:34 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんにちは"
いつも 美味しそうなランチですね(*^^)v

ところで ケーキですが フレジエとは 

どういう意味なのか 興味津々です。



ニノさんは 膝の上で 安心しきってますね

羨ましいです。

うちは 膝からすぐ 降りたがります(>_<)

ニノさん やっぱり可愛いです!!
2014.08.26 18:26 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
まぁ、それは残念!ラム肉は美味しいだけでなくヘルシーなのに・・・もう、ひとりの時に食べちゃってください(笑)
マルシェで生産者から新鮮な食材を直接買えるのはうれしいことですが、季節のものになります。これってちょっと忘れていた事ですが、その時季に美味しいものを食べるのは身体にも良い事で、自然なことなんですよね。
はい、ニノは寝てました。でも週末はうちのフランス人がいるから、平日の私とふたりの生活ペースとはちょっと違うみたいですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.27 01:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
イチジクはポワレしても美味しいですよ。生でもサラダ等で食べるのですが、ちょっと熱を加えた方が青臭さが消えて、甘みが増すような気がします。是非、是非!
ニノは自分のおやつを食べてしまって、テーブルの上にはまだあるのかも?と思って抱っこしてもらったのかもしれないです。ニノが食べられそうなものが何にもないから、おとなしかった可能性がありますよ(笑)週末は抱っこしてもらいたがります。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.27 01:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
フレジエは「いちごのお菓子」です。こちらにはイチゴのショートケーキがないので(生クリームのケーキは見かけないです)、私はこのフレジエ専門で、いちごの時季は何度でも買ってきて食べます(笑)
ニノは小さい頃から抱っこしてもらうのが好きで、今でも毎日何度も抱っこしていますよ。いつまでも甘えん坊ですね。ロニーさんは独立した男子なんですねー、きりっとしてますものね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.27 01:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。