フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

すんすん祭り





DSC_0575_convert_20140824005210.jpg
朝焼けがきれいだったのに、急に雨が降り出してしまった







DSC_4961_convert_20140824003956.jpg
マルシェに行きたかったから、今朝もニノのお散歩は雨が止んだ隙にささっと出たんだけど、すごい空・・・
実際にはもう少し明るかった







DSC_4966_convert_20140824004148.jpg
昨日シャンプーしたのがマズかったのかな、やっぱり翌朝は雨になってしまったものね・・・







DSC_4750_convert_20140824003913.jpg
お散歩の途中ですんすんしていたのはお花・・・だと思う

さて、そんな天候のせいで、今日は写真をほとんど撮ってないので、これまでブログにUPしそびれた写真(←結構溜まっている)で
『すんすん』特集にします







DSC_0464_convert_20140824003712.jpg
ニノと言えば、お散歩中に度々「すんすん(匂いを嗅ぐこと)」をしていて、ご近所の似たような習癖のお友達犬も含めて(勝手に)『ノルマンディすんすんクラブ』と称しちゃってることは、これまでにも何度か書いている







DSC_6451_convert_20140824004234.jpg
雨の日に松の木の下をすんすん

ちなみにニノは、松並木の下でトイレ(便意の方)を済ませることが多い
例えばそれは、私たち人間の中でも、本屋さんや図書館に行くと「催す」人がいるのと同じなのかな?と思っている







DSC_0553_convert_20140824005101.jpg




DSC_0363_convert_20140824003457.jpg
すんすんするニノの真剣な顔がちょっと可笑しかったりする・・・二ホイ選別中?






DSC_0444_convert_20140824003533.jpg
バカンス中にもしていた
いつもの海岸とは違って海藻が少なかったのだけど、小さな塊を見つけてすんすん・・・







DSC_0445_convert_20140824003620.jpg
「えへへっ、海藻見つけちゃいました」って感じかな?







DSC_0466_convert_20140824003759.jpg
体を微妙によじりながらローズマリーをすんすん・・・






DSC_0271_convert_20140824003410.jpg
これは今の家に引っ越して間もない頃の写真
ニノはお花をすんすんするのも好きなんだよ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

mami says...""
毎日ニノさんのblogに、夫婦共々癒されています(*^^*)

blog見つけた当初、旦那に
ノルマンディすんすんクラブだって(*^^*)♪
て、ゆーたら

え、入りたい!どうしたらいいん?

なんて、ニノさんのファンクラブだと勘違いしてたようです(笑)

これからも、更新、
無理なく続けてくださいね
楽しみにしてます(〃^ー^〃)
2014.08.24 06:01 | URL | #- [edit]
amyu says...""
雨降りあるあるですね〜。
窓拭きしたら次の日に降るとか(。-_-。)

すんすん祭り嬉しいです♪
お花をすんすんしているところは、
リラックスしたお顔がかわいいですね〜。
お庭ですんすんしたり、がぶりと食べたり(笑)するニノさんも大好きです(*^^*)
2014.08.24 08:03 | URL | #lScJ.o.E [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、シャンプーの後はいつも雨かしら。
我が家の洗車と一緒ですね。そして、旅行と。
スンクンクラブに交ぜて欲しい大福一家です。
ただし、スンクンしながら地質調査が高じて、発掘調査になる場合もあります。
花の香りを楽しむニノさん、愛らしい。
2014.08.24 09:29 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんにちは"
犬は情報を仕入れるのに
臭いをかぐと本には書いてあるのだけど
すんすんが激しい犬は 好奇心旺盛なのだと
思います。

ただ 犬は食べ物とか土に埋めて
隠したりしますが、隠した場所を
忘れてしまうらしいので
すんすんした情報も すぐ忘れてしまうのかな
と思うと 可笑しいです(~_~;)

ニノさんは好奇心旺盛なのでしょうね・・・
すんすんする姿は とても可愛いですヽ(^。^)ノ
2014.08.24 17:10 | URL | #PTRa1D3I [edit]
たろママ says..."TOKYOすんすんクラブ"
もしあったら、ウチの太郎は入試をパスできそうです(笑)

我が家のお散歩コースは公園が多いのですが、草をすんすん木の根をすんすんと、なかなか前に進みません。

すんすんしてる顔を正面から見たことがなく、ニノさんみたいな表情なのかな?と思うと微笑ましくなりますね。
2014.08.24 21:25 | URL | #0MXaS1o. [edit]
ninoquincampoix says...""
mamiさん、こんにちは
ニノのブログをご夫婦で読んでくださってありがとうございます。
ふふふっ、『ノルマンディすんすんクラブ』と言う名のファンクラブも良いですね(笑)類は友を呼ぶのか、ニノと気が合うご近所のワンコたちもすんすんするんですよ。私は、ニノのこの習慣をやめてもらえないかなと思ってるのですけど・・・
ブログは毎日更新予定です。もしよろしければこれからもお付き合いくださいね。
コメントありがとうございました。
2014.08.25 02:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
ニノのシャンプーをすると翌日は雨になりますね・・・せっかく洗ったのになぁとがっかりです。
ニノはよくお花をすんすんしたり、ハーブをがぶったりしてますね(笑)今朝はせっかく真っ赤になった1番大きいイチゴをがぶってましたよ、それも食べるわけじゃなくて・・・私が気づいた時にはイチゴが下にごろんと転がってたのでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.25 02:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、大福家は車を洗車した翌日と旅行の時は雨になってますね・・・。せっかく洗ったのになぁーとがっかりですよね。
大福家のみなさんもすんすんクラブですよね、それで掘り出しちゃうって言うのはすごい!もしかしたら本当に「ここ掘れわんわん」かもしれないですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.25 02:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ふふふっ、それは可笑しいですね。そう考えるまめおさんも楽しい方ですね(笑)そこが犬のかわいい部分なのかもしれないとも思いましたよ。ニノはお外で掘ったことがないので(ソファとカーペット専門)、表面のニオイしか感知しないのかな、低い鼻のせいでしょうか・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.25 02:40 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
うふふ すんすんクラブ~~
お花をすんすんか~~ ニノさんらしいね ろこんは他のワンコさんの形跡をすんすん専門だからな~
すんすんクラブさいたま支部を立ち上げ出来ないかな(笑)

でも いつもウンチするとこってだいたい決まってますよね! そうそう本屋さん感覚かも

ろこんさん 普通の道じゃなくて 葉っぱがあるトコにしたいみたいで・・・わざわざ。
取るのが大変なんですけどね~~

ニノさんのスンスン姿 たくさん見れて おばちゃんは満足です。
2014.08.27 15:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
たろママさん、こんにちは
すみません、お返事が上手くUPされてなかったです。遅くなりました・・・
東京すんすんクラブ、どこかにありそうな名前ですね(笑)全然すんすんしないワンコにも会うので、ニノだけなのかな?と心配をしたこともあったのですが、お仲間がいるようで安心しました。
すんすんしている時の顔って意外に真剣ですよね、犬としては重要な習慣なのかな?なんて思ったりもしましたが、一緒に歩く者としてはやめてもらいたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.27 23:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
埼玉すんすんクラブができたら、ろこんさんは部長間違いなしでしょうか(笑)・
トイレはだいたいいつも同じところですよね。ろこんさん、わざわざ草影でするなんて礼儀正しい、慎み深いブヒなんでしょう!(笑)こちらは歩道のど真ん中や家の前にしてたりするのですよ(しかも置きっぱなし)、それもいつも同じ場所ってことなのでしょうかね・・・ろこんさんがフランスに来たら、犬臭ばかりで先に進めないと思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.27 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。