フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ノルマンディは秋っぽくなってきました





DSC_4854_convert_20140821231138.jpg
相変わらずへっぴり腰なニノ
怖いけど覗きたい気持ちはわからなくもないね・・・








DSC_4855_convert_20140821231216.jpg
もしかしたらその顔が水面に映っていたのかもしれないね







DSC_0539_convert_20140821230758.jpg
見慣れた風景も季節によってその様子が変わる
雲の形や空の色が秋っぽくなってきたように感じるよ

毎日少しずつ気温が下がって、いよいよ今朝は11度になってしまった
全国的に平年よりも気温が低いのだそう
ちなみに日中は22度、空気が冷たいからもっと低く感じるけどね・・・







DSC_0541_convert_20140821230824.jpg
私がそんなことを考えながら写真を撮っている間、ニノはまたしてもすんすん・・・ねぇ、それどうにかならないの?







DSC_0542_convert_20140821230859.jpg
「いつまでもすんすんしてると、先に行っちゃうよ」
と追い抜かすと、急いで追いかけてくる







DSC_0545_convert_20140821231047.jpg
いつも通りの朝んぽ

・・・でもニノは、すっかりこの先の奥の堤防を走らなくなってしまった
元気なんだけど、6歳ってそんなにアクティブじゃなくなっちゃう年なのかな・・・とちょっと心配している
もう少し若者だった時は、呼んでも振り返ることもせずに爆走してたんだけどな・・・


そんなニノさん、







DSC_4889_convert_20140821231258.jpg




DSC_4890_convert_20140821231344.jpg




DSC_4891_convert_20140821231418.jpg




DSC_4892_convert_20140821231502.jpg
お昼間は良く寝てます・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ふれぶるLOVE says...""
ろこん地方の埼玉・・・猛暑でございます。 仕事を終え14時頃 外に出たら・・・息が出来ないほどの暑さでしたよ。
早朝でさえも 散歩を終える頃はガハガハして大変なろこんです。
広島では 大雨で土砂崩れが起き 亡くなった方や行方不明のかたが多数出ています。 早く 天気が落ち着いてほしいです。

ニノさん おおきなあくびが可愛いね~ 涼しくて過ごし易いですね 
夏が過ぎるのが淋しいような気もしますね~
2014.08.22 16:49 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ニノちんのあくび顔たまらないのれす(≧▽≦)
お散歩中の様子も、ご馳走を待つ顔も、微睡む姿もシアワセモノと書いてるみたいにいい顔してるよね~(^^)b

はーちゃん、今は引き算練習中♪
キューひくゴーは…(たまに指で数える)ゴー…あっ、いやいや、ヨーン!!って感じ(^^;
2014.08.22 16:59 | URL | #- [edit]
atomママ says...""
なるほど。。やはりそうですか。

ninoくんと同じで、12月生まれのatomも
だいぶ保守的になっている気がします。
大人になったなぁと思いつつ、さびしい気持ちがすごくします。
先日、数年ぶりに同じ歳の(フレンチブルドッグ)黒ベースのコと再会をしたら
顔に白いものがちらほら混ざっていて。。
クリーム系だと目立たない分、なんというか、ときおりハッとしませんか。

ついさっきも、ごろ寝をしていてパッと起きあがった顔が
あまりにも『びろーん』となっていて。。
思わず固まってしまいました(笑)




2014.08.23 00:28 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
広島で土砂崩れが起きたニュースはネットで知っています。早く救出されると良いですね・・・。ここ数年、日本では大雨の被害が多いように感じます。
この暑さも来月になれば少し落ち着くのでしょうか・・・って、来月って再来週なのね?!
もう少しの辛抱です、頑張って!
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.23 02:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
ニノのことは大事にしているつもりなので、それが顔に出ているならうれしいです。って、これも親ばか発言かな(笑)
はーちゃん、もう引き算をお勉強してるんですか。お兄ちゃんもすっかり大きくなっちゃって、子供の成長って早いですねー。私はすっかりおばさんなのです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.23 02:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
ニノだけじゃないんですね・・・6歳位になると急に中年感が出てきますよね。ニノはホワイトなので、白髪はあるのかどうかわからないのですが、黒いコはそういう変化もあるんですね。
もう少し小さい頃の写真を見ると、ニノの顔がぱんぱんにはってるんですよ。今は少し頬がこけたような感じがします。皮がたぷっとしてきたのか、着ぐるみを着ているように見える時もありますよ(笑)それはそれでかわいいのですけど。いろいろ無理をしないように気をつけながら、ずっと元気に過ごしてもらいたいと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.23 02:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。