フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Rôti de porc savoyard





DSC_4804_convert_20140819231704.jpg
ニノ : 「美味しそうな匂いがしてきましたよ・・・お腹空きましたね・・・

3連休になった週末のごはんは、







DSC_4841_convert_20140819231821.jpg
『Rôti de porc savoyard(サヴォワ地方風豚ロースト)』







DSC_4845_convert_20140819231906.jpg
ベーコンとチーズを挟んだ豚肉の周りにさらにベーコンとチーズを巻いている
・・・ってお肉屋さんがやってくれたんだけどね・・・私は材料を用意してオーブンに入れただけ








DSC_4809_convert_20140819231748.jpg
ニノごはんは、3種類の魚とお野菜のおうどん
このところちょっとお肉ごはんが続いていたから、定番のお魚ごはんにしたんだけど・・・
「ぼくも食べたいです
」顔で私の足をぽんぽん叩くので、少しだけ豚肉も分けてあげた







DSC_4846_convert_20140819231942.jpg
いつも通り、デザートのヨーグルトも食べて、ご満足げなニノ






DSC_4847_convert_20140819232105.jpg
・・・ニノさん、まだヨーグルトがお口についてますよ






DSC_4850_convert_20140819232138.jpg
シナモンロールも焼いたから、







DSC_4851_convert_20140819232231.jpg
4時のお茶の時間に食べた






DSC_4758_convert_20140819231617.jpg
ニノ : 「ふぅ〜、お腹いっぱいですね・・・ごろーん


ちなみに、あれからうちのフランス人はエアロバイクを(週末だけ)続けており、この2週間で体重が2kg落ちている・・・それが見た目にもわかるの
特にお腹周り!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

ブルンまま says...""
本当、美味しそうなローストポークですね。
ローストしたお肉って、どうしてあんなに美味しいんでしょうね。(*^^*)

ニノちゃんも食べたくなる気持ち分かります。(≧∇≦)

お裾分けして貰えて良かったね、
ニノちゃん。(*^^*)
2014.08.20 05:16 | URL | #- [edit]
ゐろは母 says..."犬マンマ"
いつもママごはんもninoちゃんマンマも素敵。
ゐろはのご飯は偏りがなんとなく不安で、アレルゲンカットフードと半々にしてしまうんですが、やっぱり手作りマンマの方が美味しいですね。
2014.08.20 10:05 | URL | #8K/c8bGM [edit]
marche210 says...""
ローストポークも、ニノさんご飯も相変わらず美味しそうです(^m^)
どちらでもいいので、両方食べますので、一口ください。
ニノさんのごろーんは、見てるだけで幸せ感じますね。
と同時に、食べ過ぎたときの自分を見るようで、妙な焦りも感じます(汗)
旦那さんのエアロバイク、エライですね。見習わなければ。。。

京都(福知山)の豪雨、ほんとに変な雨で、雷と雨が止まらなかったそうです。
幸い、我が家エリアは被害はありませんでしたが、
今日も広島で土砂崩れがあったりして、自然災害は恐ろしいなと感じています。
ninoquincampoixさん、いつも心温まるコメントありがとうございます。
2014.08.20 14:15 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~!!
お久しぶりです♪
元気です!!
ニノちゃん下あごグルトー♪可愛い☆
お肉おいしそうだな~って見てました!!
ニノちゃんも欲しいだろうね~☆
おばちゃんもわかるよ~笑
2014.08.20 15:41 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ふれぶるLOVE says...""
美味しそうなお肉~ お肉屋さんが準備してくれるんですね~いいな~

フランス人さん やってるんですね! 成果が出ているとは!! スゴイな~
2014.08.20 17:16 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
エアロバイク、役立っていますね。
ニノママさんのインゲン見て、思い出したフランス旅行。
10年前、パリでの食事は野菜がほとんど出ない。と言われたので
スーパーでインゲンをたくさん買って、お部屋に準備したの。
4人分ね。そうしたら、お皿一杯のインゲンが毎日出て
インゲン恐怖症になっちゃった。
いまだに笑い話の1つです。
ニノさんのお腹いっぱいですの写真、可愛すぎ。
2014.08.20 18:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
この豚ローストのチーズがニノの食欲をそそったのかもしれないですね。ピザの時も香りにつられてますからね(笑)
ローストするお料理は、手間がかからなくて便利なのです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.21 01:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゐろは母さん、こんにちは
いろいろ気をつけて作っているつもりですが、ニノごはんも実際には栄養バランスの心配はあります、私は素人なので・・・。それで年に1、2回血液検査をしてもらっています。日本にいたら、ニノにお味噌汁ぶっかけごはんもできたと思うのですが、こちらではお味噌汁を作らないので、私の栄養バランスも危ういでしょうかね・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.21 01:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
そうそう、福知山だったので、大丈夫かな?とも思ったのですが、「京都」ってくくりでお話ししてしまいました。ご無事で何よりです。
ニノの「ごろーん」、私もなんだか食べ過ぎた時の自分に見えたりしましたよ(笑)うちのフランス人は今のところ頑張ってます。もう見た目がね、ミシュラン(のロゴ)みたいになってたので、本人にも危機感があったのではないでしょうか・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.21 01:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
お元気そうで良かったです!
お肉のローストはただオーブンに入れるだけで美味しくできるので、ちょっとしたずぼら料理なのですよ。
ニノは毎日ヨーグルトを食べていますが、いつもあごにちょっとついているんですよ(笑)時々、それが私の足についちゃったりしてます・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.21 01:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
お肉屋さんにはただのロースト用のお肉もあるし、間にベーコン等を挟んでくれたものもあるので、私はジャガイモやタマネギを切って一緒にオーブンに入れただけです(笑)
うちのフランス人、週末だけですけど、頑張って続けています。運動不足だったのかな・・・?2kgだけなんですけど、見た目が変わりました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.21 01:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
それ、わかります!そのインゲンも山のように盛られてませんでしたか?しかもこちらのはゆで過ぎでぶよぶよなんですよね。でも最近のフランス料理は変わってきて、彩りが良くなりましたよ。
今のところ、エアロバイクは活躍しています。見た目が少し変わってきたので、うちのフランス人も結果が出て面白くなってるのではないかと思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.21 01:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。