フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ノルマンディでも海岸散歩





DSC_4787_convert_20140816231312.jpg
この麦畑の風景が、ちょっとミレー(Jean-François MILLET)の世界に見えるでしょ







DSC_4792_convert_20140816231402.jpg
ニノも一緒に見ていた
少し前までは一面の金色が風にそよいでいたのに、もう収穫しちゃったんだね・・・
その風も涼しくなってきたし、そろそろ夏も終わりなのかな・・・と思う







DSC_4780_convert_20140816231458.jpg
せっかくお天気が良いから、まだ夏色の空とトウモロコシ畑を見ながら、







DSC_4799_convert_20140816231106.jpg
いつもの海岸へ
朝んぽ時が満潮だったり、バカンス中はずっと海岸散歩だったから飽きたよね・・・と、ノルマンディに戻ってから1度も来てなかったのだ・・・







DSC_4795_convert_20140816231207.jpg
駐車場に着くと、それまで助手席でおりこうに座っていたニノが途端にそわそわし始めて、ぴょーんと私の膝に飛びのる
ドアを開けてあげてもひとりでは下りられなくて、結局、私の用意が終わるまでこうしてじーっとしていなくてはいけないのだ
助手席に座っててもらった方が、お散歩準備も早く終わるんですけどね・・・






DSC_0491_convert_20140816230950.jpg
フリーにしてあげると、いつも通り、ひゃっほーいな走りで砂浜に下りて行き、







DSC_0493_convert_20140816230755.jpg
お気に入りらしきこの岩をすんすん
ここに来ると必ず立ち寄る、言わばニノの行きつけ








DSC_0494_convert_20140816230915.jpg
久しぶりの海岸(の岩場付近)をうれしそうに走る







DSC_0498_convert_20140816230846.jpg
で、立ち止まってニノスマイル


ただいつもの海岸に行っただけの話だけど、写真をたくさん撮ったので、明日に続きます・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments 

14 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
すっかりバカンス気分は終わり日常生活に戻ってますね。ニノさんのスマイルを見てると、何気ない日常もいいなぁと改めて思いますよね。でもまだまだベッタリはそのままでしょうね。

もう夏も終わりでしょうか。こちらは梅雨のように毎日雨。とにかくむし暑いです。曇りでも31℃って…。
2014.08.17 09:06 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、海岸のスンクンが大好きなんですね。
行きつけの匂いがあるのかしら。
旅から帰ると甘えん坊になるニノさん、大福一家もです。
疲れているのでぐっすり寝ているのかと思うと、ちょっとした音で
起きてきます。
どこにも行かないのにって言いながら、ゴロゴロしてしまいます。
2014.08.17 11:10 | URL | #- [edit]
たろママ says..."お気に入りポイント"
ニノさんも必ずチェックするポイントがあるんですね〜
ウチの太郎もありますよ◡̈♥︎
『(スンスン)異常なし!』
っていう感じなのでしょうね(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
2014.08.17 11:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
まめおです says..."こんにちは"
ニノさん 久しぶりなので

ちょっと 慎重になっていたのかなぁ・・・・

そこが又 可愛いと 思えたりしますね(*^_^*)

でも いつも通りの ニノさんスマイルが見れて

癒されました。

今日のロニーは 涼しい廊下で居眠りばかりです(-_-;)

ニノさんみたく 笑顔があればいいのに

うちのこ 無表情に近いですね

明日 又 楽しみにしてます(^_^)/~
2014.08.17 12:10 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ブルンまま says...""
ニノちゃん、珍しく車の中からウキウキしていたのね。

バカンスのお疲れモードも、すっかりリセット出来たみたいで、今日のお写真はにっこりとニノちゃんスマイル!

やっぱり、おうちから近いこの海岸が一番楽しいのかもね!
2014.08.17 14:33 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
うらさん says...""
サイドミラーに映ったニノさん(*^^*)
目を閉じて(いるのかな?)感慨深げなお顔が何ともカワイイです
夏もそろそろ終わりですか~
日本の夏もブヒさんには厳しいので、早く終わってほしいものです(._.)

2014.08.17 21:16 | URL | #- [edit]
amyu says...""
麦畑の景色がきれいですね。
何だか秋めいた色に見えます^_^

いつもの海岸でニノさんもリラックスした表情ですね〜。
実は密かに、すんすんしてるニノさんの姿が大好きなんですよ(笑)
2014.08.17 22:05 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
天候が初秋のようになってしまったこともありますが、もうね、バカンスが遠い昔のような気がします(笑)ニノとふたりの時間が長い平日はのんびり。ニノは寝てばかりいます。
そう、西日本で雨が多いニュースはネットでちらっと読みました。京都で浸水しちゃったとか・・・
なんだか変なお天気ですね・・・。気をつけてお過ごしください。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.18 01:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ニノはよくすんすんしてますが、自分のニオイとか、いつものニオイがあると安心するのかな・・・。豆ちゃんはあまりしないですよね、性格みたいなものなのでしょうか・・・。
私たちは普段の生活リズムに戻って、のんびり暮らしています。ニノは相変わらず寝てばかりいますが、私が立ち上がるとすくっと起き上がってついてきますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.18 01:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
たろママさん、こんにちは
本当に「すんすん、異常なし!」・・・って感じですね。だいたいいつも同じポイントをすんすんしていますが、ニノはかなりのニオイフェチと見えて、行きつけが多いんですよ(笑)
類は友を呼ぶのか、ニノのお友達もちょっと走ってはすんすんしてますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.18 01:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そんな、ロニーさん、無表情なイメージはないですよ。キリっとしてたり、「うふふーん」とか、「えへっ」って笑顔だったり・・・。今は暑いから、もう寝るしかないんですよ、私が日本にいてもそうだと思います(笑)
ニノは、久しぶりにこの海岸を走れて楽しそうでしたけど、前ほど突っ走らなくなりました、年かな・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.18 03:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
ニノは小さい頃から景色を見るのが好きだったようで、時々背伸びをして外を眺めています。
この日はお天気も良かったし、久しぶりにこの海岸を走れて、楽しそうでした。もうここにもすっかり慣れて、自分の庭感覚なのかも・・・って、私もですけど(笑)普段の生活に戻ると、バカンスも懐かしい感覚になっちゃいますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.18 03:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
いつも後ろ姿を撮っていたので、ニノがこんな顔で見ているなんて知らなかったです。ただ眩しかっただけだったりして・・・(笑)
こちらはすっかりすずしくなってしまいました。この調子で冬が早く来たらどうしようかな・・・と心配をするようになりましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.18 03:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
この麦畑は夏の風景で、収穫が終わるとそろそろ秋が来るんだなーって思うんですよ。今年はフランス全般的に気温が低めみたいです。
なんと!ニノのすんすん姿を気に入ってらっしゃるんですか・・・うちのニノさん、「ノルマンディすんすんクラブ」と言っている位なので、毎日どこかですんすんしてますよ(汗)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.18 03:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。