フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

バカンス後記




DSC_0091_convert_20140810235447.jpg
このバカンス中は本当に暑くて、暑くて・・・
もう30度以上の暑さに耐えられない体質になってしまったことを実感
いつもなら積極的にその地方を散策をするのだが、出かけても(暑いから)すぐに戻ってきて、ホテルで読書をしながら過ごす時間の方が長かったように思う
夕方はプールで泳いだ







DSC_4428_convert_20140810235725.jpg
今回滞在したキブロンは半島の先端にある町で、タラソテラピー発祥の地
このサイクリストが故障した体を治したことがきっかけで作ったものなのだそう







DSC_4371_convert_20140810235641.jpg
今は大手ホテルチェーンがモダンに作り直している







DSC_0247_convert_20140810235534.jpg
朝んぽ中にこの寝起きみたいな顔のワンコたちに会った前日、プールでこのおじさんと一緒になった
パリから犬3匹と一緒に来た人で、毎年夏には2週間、冬に1週間滞在しているのだそう
同じタラソテラピーでも、私は街並や建築物に興味があるから、サン・マロやディナーの方が好きだけど、このおじさんは、自然の中に解放された感じがするキブロンが気に入っているとのことだった
都会から来た人と中途半端な田舎町に住む者の求めるものの違いかな・・・と思った








DSC_4579_convert_20140811000115.jpg
3匹とも、足が悪いおじさんの歩調に合わせて上手に歩いていたみんな、おりこうさんだね
そしてこのおじさんたちはスイート棟のエレベーターを上がって行った・・・







DSC_4434_convert_20140810235805.jpg
タラソテラピーは水圧や泡の力で筋肉に働きかけるような運動療法なので、もちろんアクアビクス等激しい運動もあるけど、ここにはリハビリ目的で来ている年配者も少なくない
ちょっとお気軽に来られるような金額ではないせいか、若い宿泊客は少なく、その静かで落ち着いた感じを私は気に入っているが、今回は、「私がこの人たちの年齢になる頃も、毎年、元気にタラソに行けるかな・・・」と考えてしまった・・・全然スイートじゃなくて良いからさぁ・・・








DSC_4576_convert_20140810235851.jpg
もちろんニノも一緒にね







DSC_0437_convert_20140810235601.jpg
いつまでもニノと一緒に元気に走っていられるように、「日々の健康管理をしっかりしなくては!」と思い直した時間でもあった







DSC_4623_convert_20140811000245.jpg



DSC_4624_convert_20140811000338.jpg
キブロンを後にして、途中でお休憩をしながら、







DSC_4626_convert_20140811000412.jpg
ノルマンディに戻り、私たちの夏バカンスは終わった







DSC_4627_convert_20140811000448.jpg
長旅だけでも疲れたのに、帰宅後すぐにシャンプーされてくたくたなニノ・・・おつかれさま

今回の滞在中もニノは大変おりこうさんでした、ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

amyu says..."おかえりなさいませ"
穏やかな風景ですね。
バカンスの日々を読ませていただいて、勝手に行った気分になり(笑)
心癒やされました〜(*^^*)

リフレッシュやメンテナンスって大切ですよね。
人生、健康が一番の宝…と思う年齢になったもので^_^;
タラソテラピー、全く知らないので気になります。

ニノさんも長旅でお疲れでしょうが
バカンスを楽しめたようで何よりです^_^
2014.08.11 07:11 | URL | #lScJ.o.E [edit]
大福ママ says...""
旅に求めるものは人それぞれだけれど、フレブル達と暮らし始めると
フレブル中心の旅を考え、そしてそれが心地よくなってします。
不思議ですね。
ニノさん、長旅の疲れを癒やし、平穏な日常に戻り
ニノママさんとのんびり過ごしてくださいね。
2014.08.11 10:50 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
おかえりなさい!!
とても楽しくバカンスの様子見させてもらいました。ニノさん、少し余裕が出てきたのでは?でもやっぱりお家が一番ホットするのかな?またまた現実に戻りますね。ゆっくりしてくださいね!!またバカンスの思い出話を楽しみにしてますね。
2014.08.11 12:54 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
お疲れ様です~ バカンス満喫されましたか~?
そうね~ からだって慣れちゃうから ちょっと高温だと・・・結構疲れちゃうよね~

きっと一生いけないだろうな~と思いつつ いつもながら私も皆さんと素敵な景色やご馳走を堪能させてもらいました。

ニノさんも楽しいバカンスでしたか? でもやっぱお家が一番かな? ゆっくり休んでね
2014.08.11 17:02 | URL | #- [edit]
まめおです says..."お疲れ様"
うふふ・・・

ニノさん 気持ちよさそうに眠ってますね

自宅に帰り 安心したのかな(*^^)v


私ね 不謹慎かもしれないのですが

写真に写っている 女の方?かな おじさんと一緒に

この2人が 喧嘩してるように見えてしょうがないのですが(^^ゞ

突っ込みどころ ずれてますねぇ~~
2014.08.11 23:57 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ちか says...""
こんにちわ…
素敵なバカンス、毎日楽しませて頂きました。 タラソテラピー、日本では私は伊勢志摩辺りの海辺のタラソテラピーに憧れていますが、何せお値段が…😲😲
すごーく贅沢な空間を手にする事が出来て、静かに穏やかに…最高の贅沢ですね…
結局、私のささやかなバカンスは秋の紅葉を待ってミルクをお供に出かける事にしました。
2014.08.12 00:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
たまに出かけるから良いのでしょうけど、帰ってくるとなんかがっかり・・・(笑)
私はもう少し若い時に体調を崩しているので健康管理はしているつもりなのですが、やっぱり年を重ねる毎に身体のメンテナンスは大事になりますね。
タラソテラピー、日本だと三重県にありますが、どちらかと言うとエステっぽい要素が強かったような・・・私は、もし日本にいたら、温泉でのんびりしたいです!
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.12 02:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そう考えると、キブロンはニノには暑過ぎました。いつもうちのフランス人とニノに反対されて実現していないのですが、南仏のバカンスは永遠に無理そうですね(笑)
ようやく普段の生活リズムで暮らせるようになり、ニノとのんびりしています。ノルマンディは少し涼しくて、やっぱりニノにはここが良いのだと思いました。
いつもコメントありがとうございます。

2014.08.12 02:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ニノは疲れたようで、帰宅してしばらくはぐーすか寝てばかりいましたよ。ようやく普段の生活リズムに戻ってのんびりしています。帰ってきたノルマンディは少し涼しくて、ニノにはちょうど良いように思います。この次はもう少し涼しいところを選んだ方が良いのかも・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.12 02:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
そうですね、これでも私はあの暑い東京の夏を何年も過ごしていたのですよ、もう今は無理だと思いますけど・・・。
ようやく普段の生活リズムに戻って、ニノはのんびり暮らしていますが、やっぱりお出かけは疲れるみたいで、帰ってきた日はぐーすか寝てましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.12 02:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
はははっ、そう言われてみると、けんかしているように見えなくもないですね(笑)ただの立ち話だったようですけど・・・。私はこの女の人が「ヒラリー・クリントン」に見えて仕方がないのですよ(笑)
ニノには家が1番なのでしょうね、昔の犬は旅なんてしなかったんですものね。かなり疲れたと見えてぐーすか寝てました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.12 02:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
そうですね、志摩にありますよね。でもそちらはエステっぽい要素が強かったような印象があります。わぁ、紅葉の頃の旅、良いですねー。私も日本にいたら、紅葉が見られる温泉に行きたいですよ。
ミルクちゃんとのんびりしてきてくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.12 02:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。