フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

いっぱいいる





DSC_0168_convert_20140804010226.jpg
毎日お天気が良くて、暑い・・・
旅のお天気としてはありがたいことだけど、ニノには、朝んぽでしかお外に出られなくなってしまったから、あまり好ましい条件ではなかったかな・・・







DSC_0174_convert_20140804010204.jpg
朝んぽは目の前の海岸
ホテルの前に、小さなビーチがいくつか並んでいる







DSC_0175_convert_20140804010124.jpg



DSC_0177_convert_20140804010037.jpg



DSC_0185_convert_20140804005957.jpg



DSC_0187_convert_20140804005934.jpg
日に日にニノの表情が明るく、かわいいニノスマイルになってきている気がする(←飼い主比
疲れもとれて、この生活パターンにも少しずつ慣れてきたのかな・・・






DSC_4500_convert_20140804005815.jpg
一緒にたくさん走って、「さぁ、そろそろ帰りましょうか・・・」とお散歩道を歩き出したら、







DSC_0194_convert_20140804005737.jpg
また見つけたの、うささん・・・こんな近くに!
こうして耳をぴーんとしながら後方を気にするしぐさは、ニノもすることがある・・・なんか、似てるね








DSC_0205_convert_20140804005705.jpg
と、またちょっと興奮気味に丘の上を見回してみたら、







DSC_0208_convert_20140804005638.jpg
いっぱいいた・・・こんなにわらわら・・・!
ここにうちのフランス人実家のシャムがいたら、このコたちはアタックされているに違いないのに、ここには外敵がいないんだろうね・・・






DSC_0210_convert_20140804005604.jpg
ニノ : 「何してるんですか〜っ?早く行きましょうよ〜っ

すぐ側を通っている犬は全く興味を示さないしね・・・
ニノが狩猟犬じゃなくて、私は良かったけどさ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

由扇 says...""
こんにちは。

ニノ君、ホテル住まいに慣れてきたようで良かったです。
朝んぽも楽しそうでいいですね。
フランスは犬を連れて出歩く人が多いんでしょうね、
ホテルやレストランも犬OKのお店が沢山あって羨ましいです。

野ウサギですかー、日本では見たことないですね。
山形の実家ではカモシカが出ますが・・・。
子供の時うどん食べて、
その中の肉がウサギだった事はありますが、
フレンチでウサギを食べたことはまだありませんね。
ニノ君は追っかけたりしないのかな?
マナは動物でもおじいやおばあでも何でも追っかけちゃいますよw

山形に住んでいた頃はよく南の島に旅行に行ってましたが、
いざ沖縄に住んでみると、
旅行くらいは寒い(涼しい)所へ行きたいな~と思ってしまいます。
完全に「ないものねだり」ですねw
2014.08.04 07:03 | URL | #- [edit]
ずっこ says..."こっちも・・・"
ボウ地方もいますよ~~(*≧∇≦*)ゞ

野うさぎは飼いウサギと違って手足が長いです。
(逃げ足が大事ですからね( ̄w ̄))

冬は雪にまぎれる為か真っ白、
夏は茶色に変化してます。

野生動物はすごいですよ。
2014.08.04 09:49 | URL | #mQop/nM. [edit]
まめおです says..."おはようございます"
野生のうさぎ

すっごい!!

やはり ペットとは、ちょっと気配が違う感じですね

耳がやたら ピーンと立っていて

敏感そうというのか・・・・

ニノさんは 飛びついていかないのですね

うちの ロニーなら どうなっているか(・_・;)

やはり しつけ方が違うと 賢いのだろうと

つくづく 思います(>_<)

ニノさん スマイルも いつものスマイルになりましたね

リラックスしているのかな(#^.^#)

すごく 楽しそう

PS. やはり そちらにも蚊はいたのですね

   体温 私は、高いです。

2014.08.04 10:28 | URL | #PTRa1D3I [edit]
夫人 says...""
なんと!!しっかり換毛中ですね!
ももじも只今真っ盛りで、背中と頭の毛がボコボコ穴あきだったりします!
感動してしまったー!そこに今すぐ行きたい(笑)

うさちゃんはほぼ360度見えるので、後方を気にしているうささんは
完全にカメラを見てると、私は思います
(ももじの場合は垂れ耳なので振り返らないと後ろが見えにくい場合もあるみたいです)

旅慣れしてるニノさんも、やはり最初は疲れが出るのですね
せっかくかわいいスマイルを披露してくれたのに、
ニノさん、うささんの雑談が多くてごめんなさい
2014.08.04 11:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
由扇さん、こんにちは
うさぎ、日本でも食べるところがあるんですか・・・、フランスはカモシカでも野うさぎも食べるようですが、私はちょっと抵抗があってなかなかトライできてないです・・・
マナくん、おじいやおばあも追いかけちゃうって・・・(笑)好奇心旺盛なのかな、遊びたいんでしょうね。
フランスは、犬を預かってくれるところもあるようですけど(日本みたいなペットホテルはないですよ)、ホテルやレストランも犬を受け入れてくれている言うこともあって、犬連れで食事をしたり、旅行をしている人を多くみかけます。犬たちもよくしつけられているからなのかもしれませんけどね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.05 02:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
ボウちゃんのご近所でも、こんなにたくさんのウサギを見かけますか?ボウちゃんは追いかけたりはしないのでしょうか・・・
野うさぎって普通飼われているウサギよりも大きめなんですね。なんだかたくさんいて、びっくりしちゃいました(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2014.08.05 02:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
はい、一応、蚊はいますが、年に1回位しか見かけないです。暑くないし、湿気もないからでしょうかね・・・まめおさん、体温高い方なんですか、それはうらやましいです・・・蚊以外で(笑)
写真には納まりきれなかったのですが、野うさぎがわらわらいっぱいいて、えぇー、こんなにいるの?ってびっくりしました。狩猟期間ではないからなのかしら・・・なんて思ったり・・・
ニノは全然見てなかったです(笑)ロニーさんは追いかけっこをして遊んじゃうタイプですか?
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.05 02:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
うさぎって360度見えてるんですか!だからなのかな、このうささん、私が写真を撮ろうとしたら、ちょっと背筋をのばしたんですよね(笑)しばらくその姿勢でいてくれたから、警戒しているのかと思ったのですが、上手に撮らせてくれたのかも・・・
ももちゃんとは顔つきが全然違いますよ。ももちゃんはほんわかしてますものね。毎朝のお散歩中、今日はウサギいるかなーと探してしまっています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.05 02:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。