フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ホテル暮らし





DSC_4459_convert_20140802230548.jpg
暑いから、ニノはホテルで過ごす時間が長い
私たちのタラソは午前中で終わるから、お部屋のお掃除の間、うちのフランス人が戻るのを待ちながら、4時のお茶の時間に・・・と、涼しいサロンで過ごす







DSC_4414_convert_20140802230419.jpg
初日はサロンのテラス席にしたけど、やっぱり暑くて・・・






DSC_4462_convert_20140802230628.jpg
翌日からはお庭が見える室内席
私たちは、ミックスフルーツの絞りたてジュースをいただき、ニノは、







DSC_4466_convert_20140802230712.jpg
ニノ : 「あっ、ぼくは『My水』があるのでおかまいなく・・・

・・・いつも通り、持参水

フランスってどこに行っても、ちゃんと犬用にお水を用意してくれるんだけどね・・・







DSC_4416_convert_20140802230508.jpg
夕方は、テラスで本を読むうちのフランス人のそばで涼んでみたり、






DSC_4401_convert_20140802230330.jpg
とりあえず鹿の角をがぶってみたり、







DSC_4399_convert_20140802230217.jpg
ゴリを伴って、アトランティック オーシャン ビューでまどろむニノ
・・・のどかだわぁ








DSC_4494_convert_20140802230857.jpg
昨夜、ニノががはがはし始めたので、ふたりでテラスに出て涼むことにした
そこから11時半頃まで、1時間、ニノとここでのんびり過ごしたのだった
日中は30度を越えてしまうけど、朝晩は20度位だから快適なのだ・・・







DSC_4492_convert_20140802230820.jpg
海の上に星がいっぱい見えて、すごくきれいだったから、しばらくニノと眺めていたニノさん、星、見える?
私はこれまでのフランス暮らしの中で、きっと初めてこんなにたくさんの星を見たと思う
でもその写真の撮り方を知らなくて残念・・・







『おまけの1枚』

DSC_4486_convert_20140802230746.jpg
お散歩中に見つけたレジデンスのマダム、読書中・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ずっこですー(*^。^*) says..."似てる~"
おはようございます(*^。^*)
日中30度超え、朝晩20度前後はボウ地方と同じです~~!

フランスちかーいって思いました(笑)

ホント気候は夏も冬もすごく似ていますね。
北海道、ボウ地方は例年、お盆を過ぎれば涼しくなります。
あと少しのガマンです。

フランスにはお盆なんて風習は・・ないですよね( ̄w ̄)
日本は独特の風習があるけど、だんだん薄らいでいきますねー。
ずっこの嫁ぎ先も仏様がまだいないのもあるけど(分家です)
何もないお盆ですー(*^。^*) (寝るだけ(笑))
2014.08.03 10:56 | URL | #mQop/nM. [edit]
まめおです says..."こんばんわ"
しょうもない疑問なのですが

そちらの方は 蚊とかいませんか?

こっちで 日中、足をだしていたら

それこそ 数十個くらい 蚊にやられてしまいます(・_・;)

なので 蚊のアレルギーを持っている私は

夏でも 長袖長ズボンで おまけに畑に行くときは

この上から ビニールの上下スーツを着て

虫除けを沢山ふりかけてでかけてます。

ちなみに 私の住んでいる名古屋は

この間 38℃越えでした。

このところ35℃くらいが日常です。



ニノさんは ゴリさんといつも一緒なのですね

テラスのニノさん 可愛くて綺麗ですね(#^.^#)
2014.08.03 20:31 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
そうですね、北フランスは北海道に似てますね。ノルマンディの風景は特に北海道を思い出します。こちらも8月半ばには秋の風が吹き始めますよ(笑)
『お盆』と言うか、お墓参りの時期は秋にあります。でもそれも若い世代になるにつれ、その意味が変わってきているような気がします、ただの祭日になっちゃってると言うか・・・。普段の教会のミサもお年寄りばかりですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.04 01:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
蚊は一応いるんですけど、あまり見ないんですよね。ノルマンディには蚊もいないし、フィラリアもないとのことで、病院でも特に何も言われないのですが、心配なので月に1回、ニノにはノミ・ダニ・蚊のお薬をつけています。
蚊アレルギーは大変ですね。私は日本にいてもあまり刺されたりしなかったのですが、きっとね、低体温症だからなのではないか?と思っているのですよ。そう言えば、うちのフランス人が初日に蚊にさされてました、しかも顔を3カ所(笑)体温が高い人を狙っているから、私にはアタックしないのかも(笑)
それで、翌日から蚊を撃退するリキッドタイプのをつけています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.04 01:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。