フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

犬生初!




DSC_4357_convert_20140730235833.jpg
給水後、涼しい車の中で落ち着いてくると、ニノは寝てしまった

私たちは毎年、ブルターニュ地方の海辺でバカンスを過ごすけど、今回はブルターニュの南部を選んだ
ニノは初めて過ごす町
いよいよ目的地の半島に入ると、こんな風景が目の前に広がる







DSC_4360_convert_20140730235743.jpg
そこから左側に目を向けると、駅があり、ちょうど電車が入ってきたところだった
ちなみにこのレールの向こう側はすぐに海になっていて、この辺はこの半島でも1番幅が狭く、22mしかない
大潮の時はきっと島になっちゃうよね・・・







DSC_4361_convert_20140730235701.jpg
ニノも背伸びをして見ていた







DSC_4364_convert_20140730235522.jpg
ホテルに到着!
ウェルカムフルーツをいただきながらひと息つく







DSC_4369_convert_20140730235357.jpg
その後、ホテル周りをぶらぶら散策してみたけど、人の手が入ってないって言うか、本当に何にもない・・・







DSC_4370_convert_20140730235303.jpg
この道は、きっと明日からのニノの朝んぽコースになるんだろうね






DSC_4376_convert_20140730235156.jpg
ニノは、さっきの「がーがー」が気になったので、その散策は不参加にしたニノは、この滞在中、涼しいお部屋で過ごす時間が多いかもしれないね







DSC_4386_convert_20140730235123.jpg
さて、そんなニノさんの目の前に広がるのは、犬生初となる『Océan Atlantique ! (大西洋)』







DSC_4381_convert_20140730234902.jpg
それから、犬生初めての『気温30度越えの夏』も経験!
暑いけど、風がさわやか・・・なんて思っていたら、気温が31度になっていた・・・

ニノの「ガーガー」も初めて見たわけだよ・・・

私にとっても5年以上ぶりの『暑い夏』
ただ座ってるだけで汗がでる
ノルマンディの真夏用のお洋服がここでは全然役に立たなくて、明日からどうすんだろう、私・・・
ずっとプールに入ってようかな・・・






DSC_4378_convert_20140730234941.jpg



DSC_4377_convert_20140730235018.jpg
滞在中にお誕生日を迎えるうちのフランス人と初日の夜だけ美味しいお食事にした

明日からはタラソが始まるから、猛烈ダイエットだっ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments 

14 Comments

amyu says...""
海のすぐ横を走る電車に乗ってみたいです〜。
きっと車窓も綺麗なんでしょうね。

のんびりと過ごせそうな素敵な所ですね。
とはいえ、暑すぎるのは困りますよねぇ…
溶けてしまいます…

ニノさんも今夏は犬生お初が多くて
刺激的?!ですね。
暑さだけはあんまり歓迎できませんけども^_^;

お写真見てたらお腹減ってきたので
朝ごはんにします(笑)
2014.07.31 06:50 | URL | #lScJ.o.E [edit]
まめおです says..."おはようございます"
景色がいいですねぇ

列車も海を走っている感じなのかな

ニノさんも いい景色で満足なのでしょうか)^o^(

ninoquincampoix さんも ダイエットと言わず

沢山 美味しい物 食べて下さい

夏バテしてしまいますよ(^^)/~~~
2014.07.31 08:54 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ずっこ says..."きれい~♪"
わ~、海だ~~

大自然で心が洗われるような景色ですね。

潮の匂いまでこちらに届いていますよ(笑)


ニノさん、初の暑いバカンスなんですね、

ガハガハ大変(^。^)

ホテルでのんびり過ごすのもアリですね~
2014.07.31 09:20 | URL | #mQop/nM. [edit]
りさこ says...""
あははははヽ(≧▽≦)
ずっとプール…ある意味、それも忘れない思い出ですよ♪笑
ニノさん、がーがーしちゃったんだね。。やはり30度超えるとキツイよね(TдT) 朝晩の、気温が下がる頃、一緒にお散歩連れてってもらえるとイイねん♪
2014.07.31 12:22 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
31℃では暑すぎ。
ニノさんも驚きですね。
大福一家地区も連日30℃越えで、夜まで暑い、熱帯夜。
クーラーの寒過ぎもダメだし、外の暑すぎもダメ。
難しい季節です。
ニノさんちのフランス人、猛烈ダイエットにチャレンジですね。
頑張って。
あのお母様の食事をこなす胃袋も小さくなりますように。
大福ママも筋トレと有酸素運動、頑張ってます。
努力しないと大食漢になる大福ママ、夏ばても冬痩せもしません。
2014.07.31 12:44 | URL | #- [edit]
atomママ says..."こんにちは"
気温が高めなのですね。
いつもと違う景色に、ninoくんも何かを感じていそうな。


自分でもやれたらなぁと思うのですが
ブログは人様のを拝見するばかりで。
ママさんの写真を見に、こちらをそっと訪れては癒されています(^^)
犬生はじめての場所や気温
ゆっくり慣れて満喫できるといいですね♪
バカンス うらやましぃ~!

2014.07.31 12:47 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
ふれぶるLOVE says...""
素敵な景色~ やっぱ海はいいですよね~~ こんなとこで のんびりと過ごしてみたいな~
何もしない贅沢~~って何時も 何もしてないっけ(笑)

そちらも暑いんですね~
日本も 30度をガンガン超えてますよ~ 明日から8月ですよ~~
ニノさん 犬生初がイッパイだね~ ガハガハ気を付けてね~
2014.07.31 17:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
私もこの電車に乗ってみたい!って思いました。窓のすぐ下が海なんて、なかなか観られるビューじゃないですものね。
はい、とっても暑くて汗だくです。東京の夏はもっとじめっと暑かったような記憶がありますが、私はもうすっかり涼しい夏に慣れてしまったために、本当にこの暑さについて行けなくてぐだぐだです・・・ニノのがはがはには注意しなくてはいけないと、そればかり気になっちゃってます。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.01 01:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうですね、海を走っている感じなのかも・・・この電車にも乗ってみたいです!
せっかくなので、その土地の美味しいものも食べたいですね。
午前中はしっかり運動をして体を引き締めるのが目標です!1週間位ではそんなに変わらないでしょうけどね・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.01 01:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
近くの海とはちょっと違う景色ですね。夏の光で、海の色も鮮やかです。
ノルマンディの夏はここまで暑くはならないし、30度を越えるような暑さのところにも行ったことがないので、ニノは初めてこの暑さを経験します。私たちもこんなに暑いと思わなくて、もう汗だくですよ・・・。ニノは涼しいお部屋で過ごすことになりそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.01 01:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
ノルマンディはここまで暑くないので、もう暑くて暑くて・・・(笑)日本は気温も高いし湿気もあるから、もっと暑いんですよね・・・。
連日こんな気温なので、ニノは朝んぽのみで、ずっとすずしいお部屋で過ごすことになりそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.01 01:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ここ2、3週間、例外的な暑さらしいです。私たちはノルマンディの涼しい夏に慣れているので、この暑さはキツいですね。ニノががはがはにならないように気をつけなくては・・・とそればかり気にしています。もともとニノは朝んぽだけなので、涼しい時間帯に海辺を歩いて、後はお部屋でのんびりの予定です。
うちのフランス人はここに来る前にも2、3kg増えているので、頑張って運動をしなくてはいけないですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.01 01:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
ここ2、3週間例外的な暑さなのだそうです。ニノにとってはこの暑さは初めてのことだし、私もノルマンディの涼しい夏にすっかり慣れてしまったのでぐだぐだで、もう東京には帰れないな・・・と実感です(笑)こんな暑さが続くと、ニノはお部屋でのんびり過ごす時間が長くなりそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.01 02:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
たまには誰かに作ってもらったごはんを食べてのんびりしたいですよねぇ(笑)でも本当に暑くてぐだぐだです、もう東京には帰れないなと思いました。
ニノはこんな暑さは初めてなので、暑いのではないかと心配ばかりしていて、何度も給水するようにしています。
もう8月なんだぁ・・・なんか今年も終わりが見えてきた気がする(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.08.01 02:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。