フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

懐かしついでに・・・




DSC_0438_convert_20140723013135.jpg
ニノの写真を見返していたら、つい最近のことのようなのに、「こんなことしてたんだぁ」なんて、なんだかとっても懐かしい気持ちになって、そこから離れ難くなってしまった

この写真はニノの王子様ベッドのお布団を干していたのに、その上にニノがどっかりのってしまって、すっかり日向ぼっこに入ってしまった時のものだと思う(2011年6月)







DSC_0431_convert_20140723013324.jpg
そのうちにはみ出して、







DSC_0434_convert_20140723013452.jpg
いよいよお布団は必要がなくなったと見え、







DSC_0433_convert_20140723013551.jpg
そこで(短い)足を存分に伸ばして、爆睡していたのだった・・・


こんな写真を撮っていた頃の私にはずいぶん時間があったように思われるけれども(笑)、こうしてそのひとこまを何度でも見返すことができて、撮っておいて良かったなぁ・・・と自己満足&自画自賛





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments 

14 Comments

ゆなも家 says...""
少し前のことでも、とっても懐かしかったりしますよね。
写真を見ると、「こんなときもあったなぁ~」って、
片付け途中に手が止まって時間がかかるタイプ、私です^^
ニノお母さんは、毎日写真とっていますよね、私もそうしようっと。
2014.07.23 02:45 | URL | #- [edit]
うらさん says...""
いやいや(..) そうですね
こういう何気ない写真こそいいですね(^.^)
ほんの数ヶ月まえなのに、懐かしくなることありますよ~
ニノママさんほどマメにはできてないのですがこれからもせっせと撮ろうと、カワイイニノさん見て思いました。
でも、知らない誰かを元気にしてるニノさんて改めてスゴいですね!!
私もその一人なのですが(*´∀`)
2014.07.23 03:24 | URL | #- [edit]
ブルンまま says...""
こんにちは

拝見させて頂いて、ずっと前から感じていた事。
ニノちゃんのお写真のように、日々の暮らしの一コマを写真に残していけたら…きっと素敵な思い出作りになるだろうな…と。

カメラを手にしくなったのです。




2014.07.23 08:00 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
しばこ。 says...""
フレブルあるある…と言うより、飼い主あるあるといったトコでしょうか(笑)
昔の写真を見ちゃうと成長したな~と感慨深くなっちゃいますよね(笑)
2014.07.23 08:04 | URL | #- [edit]
amyu says..."ふかふかニノさん"
お布団と一緒に、ニノさんもふかふかになってますね。
どんどんはみ出していく一コマ一コマが微笑ましいです。

記憶って、どうしても薄れちゃうけど
写真を見ると一瞬でその時に戻れるからいいですよね。

昔、写真をかじりかけたのを思い出しました。
久々にまた撮ってみようかと思います。

2014.07.23 08:11 | URL | #lScJ.o.E [edit]
ふれぶるLOVE says...""
こんなふうに色々な写真 そしてその時々の想い・・・いつか いつか訪れる日のあとも こうやってまた振り返ることができる。  そんなきっかけで私はブログを始めたから ずっとずっと残しておきたいですよね。

布団から 最後は全く布団を無視して爆睡するニノさん・・・ほんとにいとおしくてたまらないよね~。
2014.07.23 15:40 | URL | #- [edit]
まめおです says..."こんにちは"
私も 時々 ロニーの昔の写真や動画

見かえして ニマニマとしています。

こうして 家の中で飼われているペットは

幸せなんだと 思います。


先日 家の小屋で生活していた子猫が

前の道路で 轢かれて死んでいました。


畑の木の根元に 埋めてあげましたが

猫生 3か月位だったと思います。

幸せだったのか そうでなかったのかは

分かりませんが 

いつもより ロニーが愛おしくなりました。
2014.07.23 18:30 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
私は他のことは後回しにして、ずっと写真を見てしまいました(笑)いろいろ覚えているつもりだったのですが、「こんなこともしてたんだー」とか「わぁ、小さかったね」とか・・・
同じような写真ばかりなのですが、飼い主にとってみたらその時々で違うんですよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 03:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
いつもパシャパシャ撮っているので、同じような写真ばかりなのですが、私にしてみたらその時々で違うんですよね。それもこうして見返してみると、その時とはまた違う視点で見ることができたりして良いですね。
そうですか、ニノは人を元気にしてますか?これからもそんな写真を撮れるように努めます!
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 03:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
私は写真のことはよくわからないのです、もっと上手に撮れたら、もっと楽しいのかもしれませんけどね。ただパシャパシャ撮っているだけで、その時々のニノを記録できているってだけで満足していると言うか、それなりに楽しくやってます(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 04:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
写真、たくさん撮っているって言うのもあるのですが、しかもちゃんと整理してないから、見始めたらずっと見ちゃって、「わぁ、こんな時もあったんだ」なんて・・・止まらないですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 04:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyu さん、こんにちは
写真のことはよくわらかないのですが、ニノの写真はパシャパシャ撮っていて、同じような写真ばかりたまっています(笑)それもその時々で微妙に違ったりして、後で見返してみるとまた違う視点で見ることができたり、記録しておいて良かったって思いますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 04:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
そうですね、こうして振り返ることもできて、また楽しい気持ちになりますよね。
小さい頃からもっとたくさん撮っておけば良かったなぁとか、もっと上手に撮れたらもっと楽しいのかななんて思いますが、これからもそれなりに楽しんで記録しようと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 04:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
今は性能の良いカメラもあるし、手軽に撮った写真を加工したり、シェアしたり、いろいろ使い方がありますものね。本当に幸せなわんこたちで微笑ましいですよね。
私が撮っているニノの写真はいつも同じようなものばかりですが、ちゃんと整理して、何度でも見返せるようにしたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 04:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。