フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Le 5ème anniversaire du débarquement en Normandie





FSCN3698_convert_20140721035039.jpg
今日で『ノルマンディ上陸』5周年になる
2009年の今日、成田を発って私たちのノルマンディ生活が始まった
ニノは小さかったから一緒に機内に乗れたけど、とにかくニノが元気にたどり着けるかどうかが心配で、生きた心地がしなかったことは今でもよく覚えている







DSCN3371_convert_20140721034855.jpg
「ここはどこですか?」風な顔のニノ
ニノの生活環境ががらっと変わってしまった日でもあるね






DSCN3395_convert_20140721034925.jpg
初めてのお散歩もちょっと不安そうで、今となっては初々しいね・・・
このお洋服も首輪ももう小さくて着けることができないのだけど、今でもずっと大事にしている


ノルマンディ生活も6年目に入って、ニノだけでなく私も少し老いてきたけれども、これからもずっと元気で、一緒に楽しく暮らしていきたいね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます

Category : 未分類
Posted by ninoquincampoix on  | 22 comments 

22 Comments

atomママ says..."はじめまして"
こんにちは☆

関東在住のatom(5歳、クリーム♂)ママと申します。
ノルマンディの豊かな暮らしに憧れながら
夫婦で楽しく拝見しています。
カワイイninoくん見たさに、一日に何度も
お邪魔しているかもしれません(^^;)

今日で5周年なのですね。
当時の飛行機での移動、ママさんも不安が大きかったことでしょう。
小さな頃のninoくんの写真が、atomを迎え入れた頃と重なり
時の経過を感じて胸がぎゅうっとなりました。
これからもずっと元気で・・本当にそうですね。
そばにいるのが当たり前の日々で
毎回こちらで大事なことを教わる気がします。


いつも更新を楽しみにしていますが
ママさんもからだを労わりながら
幸せな時間を満喫してくださいね☆


今後も陰ながら応援しております~
それでは




2014.07.22 10:35 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
五周年おめでとうございます!!
ニノさんの小さい頃の写真、本当不安げな表情をしてますね。耳が白くて可愛い!!
色々思い出される日だったのですね。何よりも元気でいてくれるのが一番嬉しいですよね。これからも楽しみにしてますね!
2014.07.22 10:48 | URL | #- [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."このままいつまでも"
ノルマンディ生活6年目ですか。

無事に節目をニノさんと迎えられたこと、
お喜び申し上げます(*^。^*)

ちっちゃいニノさん、不安げな目で
思わずぎゅーってしたくなりました(笑)

これからもノルマンディでたくさん楽しい日々を過ごされることでしょう。

ずっこも北海道の片隅で
幸せのおすそ分けをいただきますから~~(*≧∇≦*)ゞ

2014.07.22 11:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
大福ママ says...""
2009年のニノさん、大福に似ています。
懐かしく、大福との若い頃、思い出しました。
ノルマンディ上陸、勇気ある決断から5年。
ニノさんと一緒に重ねた5年の月日は素敵な想い出。
これからもニノさんとかけがえのない日々を過ごしてくださいね。
それから、ニノママさんのうちのフランス人ともね。
2014.07.22 12:17 | URL | #- [edit]
あーちゃん says...""
ノルマンディ上陸5周年、おめでとうございます!!!
ニノさん、機内に乗れるほど小さかったんだね~
今では立派なフレブルに成長して、幼い顔が懐かしい感じでしょうか?
これからもニノさんと共に素敵なフランス生活を見せて下さいね。
2014.07.22 12:28 | URL | #- [edit]
ゆーすけ=ふくすけ母 says..."お久しぶりです"
最近はコメントできませんでしたが、いつもninoさんのページを見て癒されてます😊 nino王子がhappyオーラをまとって生活しているのを見るだけで私もシアワセな気持ちになります
自分にとっての1年ってあっという間に感じますが、buhiとの1年って 単調なようでいろんな思い出がいっぱいですよね
6年目もnino王子とご家族のみなさんの素敵な日常 楽しみにしています☺︎
2014.07.22 13:46 | URL | #- [edit]
amyu says..."あの時君は若かった"
上陸したての
??ハテナマーク??でまわりの様子をうかがっている様な、
そんなお顔のニノさんがとてもかわいいですね(*^^*)
ご本人は、それどころじゃなかったんでしょうけれど^_^;


その頃は自分はどうしてたかなぁ、と
ふと考えてみると
ちょうど転換期でもがいていた時期でした。
あの時の自分が現在の状況を見たら
「料理やガーデニングが好きですと?!」
と、さぞかし驚くことでしょう(笑)
…つい、振り返ってしまいました。

これからもノルマンディでの日常が
素敵なものでありますように♪


2014.07.22 14:22 | URL | #lScJ.o.E [edit]
まるママ says..."五周年おめでとうございます"
ノルマンディ上陸五周年、おめでとうございます。ニノさんも、大きく成長されたのですね。長いようであっという間だったのではないでしょうか。これからもどうかみんなで元気に楽しくノルマンディでおすごし下さいね。おめでとうございます!
2014.07.22 18:37 | URL | #- [edit]
カヨ says...""
こんばんは、お久しぶりです。
読み逃げばかりしてましたが、毎日
ニノさんチェックしてました。
ニノさんとのノルマンディ生活、これからも穏やかで楽しく幸せなものでありますように、、、。これからもブログ、楽しみにしています♬
ウチのすみれ、頸椎ヘルニアになったり、アレルギーがひどくなったり病気ばかりの最近です。トホホ。
でも、がんばっていきたいと思います(*^^*)
2014.07.22 21:10 | URL | #- [edit]
おせち印 says...""
ノルマンディ上陸5周年おめでとうございます。
幼少期の二ノさん、可愛い過ぎます!もちろん今の二ノさんも可愛いいですよ。
これからもノルマンディで二ノさん、フランス人さんと共に穏やかで幸せな日々をお過ごしください。
二ノさんのほっこりした日常、ノルマンディの美しい風景、ninoquincampoixさんの素敵なお料理などなど…これからもブログ楽しみにしてます。
2014.07.22 23:21 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ノルマンディ5周年・・・おめでとうございます
機内に一緒にだったんですね。 不安でしたね~。
まだニノさん あどけないものね~ お散歩もいつものニノスマイルないものね~

でも今のニノさんは ノルマンディっ子になって 自由にのびのびと笑顔で過ごしていますね。
これからも ままさんとニノさん そして素敵なフランス人さんと素敵な毎日送ってくださいね。

そしてこれからも ニノさんの日常を・・・ストーカーさせてくださいね(笑)
2014.07.23 15:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
このコたちと暮らす時間は過ぎるのが早いですね、学校の5年はもっとずーっと長かったように感じますけど(笑)
いつも一緒にいると、そんなに変化はないように感じますが、こうして写真を見返してみると、ずいぶんと小さかったんだなぁーとか、まだ幼い顔だったんだなぁー・・・なんて、懐かしくもさびしい気持ちにもなりました。いつまでも一緒に走れるように、飼い主の私たちも元気でいなくてはいけないですね。
ブログは毎日更新予定です。もしよろしければ、これからもお付き合い下さいね。
コメントありがとうございました。
2014.07.24 00:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ありがとうございます。5年が過ぎるのは早かったような気がしますが、こうして写真を見返してみると、ニノは小さかったですね、その時間をずっしりと感じます。お散歩道に出たばかりのニノはきょとんとしてますよね、今ではすっかり自分の庭のように走っていますけど・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 00:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
ありがとうございます。ノルマンディ生活も6年目に入りました、このコたちと暮らす時間は流れるのが早いですね、学校の5年なんてすごく長かったように感じますけど・・・(笑)
これからも変わらずに楽しい日々を過ごしていきたいです。私もちゃんとニノについて走れるように元気でいなくては・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 00:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ありがとうございます。このコたちと暮らす時間は流れるのが早いですね。学校の5年なんてもっと長く感じたのに・・・(笑)
大福くんはこんな感じの男の子だったんですか?
ニノは今でもおっとりなのですが、この頃は本当にイノセントな感じですよね。これからも元気で楽しく暮らしていくつもりです。もちろんうちのフランス人も一緒にね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 00:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
あーちゃんさん、こんにちは
ありがとうございます。ニノが1歳で渡仏した時、体重は6kg弱しかなかったのです。購入したところでは、小さいから5kgちょっとにしかならないかも・・・とも言われたんですよ。今は8kgちょっとあり、それでも小さめですけど、大きくなりました。
こうして写真を見返してみると、ニノは幼い顔をしてますね、いつも一緒にいるとさほどその変化は感じないのですけど。これからも一緒にいられる時間を大事にしなくてはいけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 00:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆーすけ=ふくすけ母さん、こんにちは
おぉーっ、ゆーすけ=ふくすけ母さん!お元気そうで良かったです!ふくすけさんもお元気ですか?
おかげさまで私たちのノルマンディ生活も6年目に入りました。学校の5年なんてすごく長く感じましたが、ニノとの時間は流れるのが早いですね。これからも元気で、私もニノと一緒に走れるように健康に気をつけて暮らしたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 01:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
amyuさん、こんにちは
小さい頃のニノは今よりももっとぽよ〜んとしていて、これでもたくましく育ったんですよ、今でものほほんくんですけど(笑)
5年の時間は人をとりまく状況も環境も変わってしまうでしょうね。私も犬と暮らしたいとは思ってましたが、まさか本当に犬飼い主になるとは思っていませんでしたし・・・お互いに「ガーデニング、お料理が好きです」と言えて、それに時間を割けるだけの余裕ができたと言うことでしょうか(笑)これからもそういう時間を大事にしたいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 01:17 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まるママさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまでノルマンディ生活も6年目に入りました。こうして振り返ってみるといろいろ小さな変化もあるのですが、なんだかあっと言う間ですね。これからもニノと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 02:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
カヨさん、こんにちは
えぇーっ、すみれさん、ヘルニアになっちゃったんですか・・・。自分なら痛さがわかって調整できるけど、お世話する方は気を遣うでしょうね。アレルギーは多少時間がかかりますが、アレルゲンを取り除いてあげれば、きれいになりますよ。お大事にしてくださいね。
おかげさまで私たちのノルマンディ生活は6年目に入りました。この先ものんびり生活のままだと思いますが、元気で楽しく暮らしていくつもりです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 02:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
おせち印さん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまで私たちのノルマンディ生活も6年目に入りました。ニノが渡仏した頃は本当に小さくて、やせっぽちだったのですが、年齢と共に、それなりに貫禄がでてきましたね、首周りとか・・・(笑)とにかくニノが元気で、私もいつまでもニノと一緒に走れるように、健康で穏やかな時間を過ごしたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 02:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
ありがとうございます。おかげさまでノルマンディ生活も6年目に入りました。
そうですね、小さい頃の写真を見返してみると、ニノスマイルはないです(笑)ニノ、いつから笑うようになったんだろう・・・
これからも変わらずに元気で穏やかな生活ができるよう、健康にも気をつけながら暮らしたいと思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.24 02:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。