フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

キッチン、使えるようになりました





DSC_4261_convert_20140720003829.jpg
昨日の夜からノルマンディでは嵐予報になっていたのに、また1滴も雨が降らなかったこの町・・・
その影響で今朝は曇っていて歩き易かった(20度)







DSC_4263_convert_20140720003742.jpg
ニノは今日も元気に朝んぽ
このまま雨になったら(気温も上がらないだろうから)、ニノも過ごし易いかもしれないのにね・・・







DSC_4266_convert_20140720003420.jpg
昨日、ペンキ塗りが終わって、キッチンが使えるようになった
キッチンの家具や扉に合わせて壁をオフホワイトに塗り直してもらったら、より明るくなったように感じる








DSC_4256_convert_20140720003647.jpg
温かいごはんが食べられるようになったから(笑)、今日のお昼ごはんはマルシェで買ってきたお野菜と一緒に『Brochette de Poulet mariné au citron et aux herbes』
早い話が『焼き鳥』、ハーブ、オリーブオイル、レモン汁に漬け込んだ鶏肉をオーブンで焼いただけ








DSC_4253_convert_20140720003612.jpg
ニノには、サーモンとカジキマグロのオーブン焼きとお野菜







DSC_4259_convert_20140720003542.jpg
ニノ : 「あの〜、ぼくはとっくに食べ終わっちゃってるんですけど、デザートのヨーグルトはまだでしょうか?

正に『犬食い』のニノは、次のお料理までの待ち時間が長い










DSC_3918_convert_20140720003301.jpg
今日の私はちょっと忙しくて、なかなかニノのそばに座ってあげられなかったからだと思うけど、ニノは何度も
「ちゃんとトイレに行ってきました、『よくできました』をお願いします

となでてもらいにきた
気づかないと足をぽんぽん叩かれるんだよ







DSC_4264_convert_20140720003502.jpg
仕方がないので、少しだけ一緒にごろりとして、ニノの眠りを誘うことにした
ニノは頭をなでてあげると、すぐにとろーんとするからね






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ブルンまま says...""
ニノさん、かなり甘え上手!

でも、こんな構って下さい🎶
アピールされたら放っとけなくなっちゃいますね。

ウチの子もそうですけど、お手手でポンポンとリクエストするって…誰に教わったのかしら?

2014.07.20 08:49 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、お利口さんにしていたので、褒めて欲しかったのね。
ペンキ屋さんや他の人の出入りで、ニノさん落ち着かなかったのでしょう。
番犬もしないとね。
ニノさんのフランス風焼き鳥を見たら、今日はビールの気分。
美味しそう。
2014.07.20 18:36 | URL | #- [edit]
まめおです says...""
催促のポンポン

私も やってもらいたいです。

ほんと ニノさん可愛い♡♡

うちのロニーは 主人命ですので

私には おかまいなしです(・_・;)
2014.07.20 22:00 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
甘え上手(笑)そうかもしれないですね。ぽんぽん叩くのはどこで覚えたのでしょう、ニノは小さい頃からしてましたよ。知らんぷりしようと思ってもぽんぽんされるから、放ってはおけないですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.22 03:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
焼き鳥と言ったら、やっぱりビールですよね、そうなると枝豆とかお豆腐も食べたくなりますね(笑)
ブリコラージュの間、ニノは本当におりこうさんにしてました。それはちゃんと褒めたのですが、それはそれなんでしょうね、忙しいからと言ってその辺を省くことは許されないようです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.22 04:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ニノは、私とふたり暮らしの時から、よくぽんぽんしてました。どこで覚えたんでしょうね。小さい頃は自分のごはんをさっさと食べ終えて、私のを分けてもらう時もぽんぽん叩いてました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.22 04:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。