フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨上がりの朝





DSC_0429_convert_20140707005044.jpg
昨日降り始めた雨が上がった朝、気温も18度まで下がって肌寒かった
それでニノも私も長袖







DSC_0437_convert_20140707005008.jpg
「先に行っちゃうよ〜」と、寄り道をしながら歩いているニノを抜かすと、







DSC_0438_convert_20140707004931.jpg
「待って、待って・・・」と早足で追いかけてきたニノ







DSC_0441_convert_20140707004856.jpg
そのまま水たまりを駆け抜けて行った
6歳のお誕生日を過ぎた辺りから、ニノはひとりでかっ飛ばすことも少なくなって、ゆっくり私と離れずに歩くし、奥の堤防には行かないし、寝ている時間も長くなったように思う
年齢的なことなのだろうか・・・
体調でも悪いのかな・・・
どちらにしても、これまで以上にニノをよく見てあげないといけないな・・・と思う








DSC_0448_convert_20140707004706.jpg
お庭に戻ったニノ







DSC_0452_convert_20140707004629.jpg
何かに気づいた様子で、







DSC_0454_convert_20140707004548.jpg
わぅわぅわぅわぅ・・・・
朝っぱらから吠えまくっていた







DSC_0457_convert_20140707004501.jpg
ニノの声に気づいて私が見た時は、ご近所の猫が今にも庭に飛び込みそうな勢いで覗いていた
(カメラを向けたら、こんな
知らん顔してたけど・・・







DSC_0453_convert_20140707004336.jpg
ニノさん、ひと仕事終えたって感じでしょうかね・・・
これで1日のエネルギーは消費しちゃったでしょうから、今日もどうぞゆっくりしていてくださいね
・・・すっかり年寄り扱い






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


 

Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 3 comments 

3 Comments

うらさん says...""
ニノさんすっかり番犬ですな!!
怪しいものにわうわう言うなんて(^ー^)
うちのも見習ってほしいものです
それにしても、ちょっとちょっと!!
逆さニノさんお尻バージョンですか♪
しかもまあ、くっきり逆さってて
深夜に仕事から帰ってきて、これをみて幸せな薄ら笑いしながら眠ります(* ̄∇ ̄*)

2014.07.07 03:20 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.07 18:26 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
逆さニノさん、お尻バージョン・・・(笑)雨が、おそらくひと月近く降ってなくて、水たまりも久しぶりでした。
私たちが一時帰国した際、近所に人や車が通る度にぎゃんぎゃん吠える迷惑犬がいて、滞在していた間にニノは「吠える」ってことを覚えてしまったのです。番犬も良いけど、バイクの音でも吠えるので、そのうちに「オオカミがきた」みたいに、肝心な時に信用されなくなってしまうのではないかと心配していますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.08 02:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。