フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

イワシごはん




DSC_3797_convert_20140702035137.jpg
昨夜はグリンピースを冷たいスープにして、家で焼いたぶどうパンと一緒に食べた
食欲は少しあるの
そのぶどうパン、ぶどうがかたよっていて、私が切ったところは「スカ」
ぶどうが全然入ってなかった







DSC_3916_convert_20140702034850.jpg
ニノにはイワシと夏野菜(ナス、ブロッコリー、トマト、レタス)パスタ






DSC_3902_convert_20140702035259.jpg
残りのイワシは、今日のお昼にオーブンでハーブと一緒に焼いてあげた(+サラダ)







DSC_3904_convert_20140702034756.jpg
食べ終わってからも「まだあるんじゃないの?」的にオーブンの前で粘るニノ
根負けして(そう、まだあるのね
)、少しだけあげた






DSC_3908_convert_20140702034718.jpg
廊下に出たのに、まだ見てる・・・そんなに美味しかったの?またお夕飯の時にね・・・

ニノはお魚が好きなんだよね、お魚の方が体質に合っていると言うのもあるけど・・・







DSC_3793_convert_20140702034639.jpg
うちのフランス人が始発で出張した今日は、ニノとふたりでぐーたらしちゃおうと思ったのに、なんか忙しかった
毎日してるのになんでお洗濯とかアイロン掛けとかなくならないんだろうね・・・
うちのメンバー3人(ニノ含む)しかいないのに・・・
で、ニノだけのんびり・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


 

Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 16 comments 

16 Comments

しばこ。 says...""
ニノさん毎日ごちそうで羨ましい!
イワシのごはんはどうやって作るのですか?すごく気になっちゃって…。
たまにはこなべさんにも美味しいモノを作ってあげたいのでレシピ教えて下さい!
小骨とかもそのままあげちゃって大丈夫なのでしょうかー?
2014.07.02 08:00 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
よかった、少しずつ回復されているようで安心しました。食欲は大事ですものね!
私は胃が弱いらしい(健康診断でいわれる)のに食欲だけはいつもなくならず、おかげで元気なのかなと勝手に思ってます。そして、だから、なかなか痩せない(^^;;
イワシ料理とっても美味しそうです、あ、ニノさんごはん?!ニノさんじゃなくてもおかわりプリーズです(^^)
イワシの香草パン粉焼き、私も今度作ってみようと思います。
2014.07.02 08:10 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんの「まだ、ありますよね」のお目々、根負けしちゃいますね。
可愛いんだものね。
大福一家もお魚大好き。
好みの魚を焼いていると、10個の瞳が足元でざわついています。
これは晩ご飯のおかず、と言っても、聞き入れることもなく、
ヨダレコール。
仕方なく(ココが親バカ)あげちゃって、今夜は何にしようか悩む大福ママです。
ニノママさん、少しずつ元気を取り戻してきましたか?
消化の良いもをを食べながら体力をつけて、乗り切りましょう。
2014.07.02 10:12 | URL | #- [edit]
Nana☆ says...""
ニノちんのご馳走、ぜひ私がいただきたいっ☆
体調回復してきてるようでよかった(u。u)
「なのれす」って言って一人で笑ってるとは、ビックリなのれす!!
2014.07.02 15:30 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~!!
体調どうかな?
無理しないでね(>_<)
ニノちゃんとゆっくりしっかり休めるといいけど☆
そうもいかないよね~汗
ビタミンとったらいいっていうから~☆
ビタミンしっかりとってね!!
ニノちゃんお魚好きなんだね~☆
とっても健康的じゃない♪
相変わらず、ニノちゃんご飯食べてみたい衝動に駆られる~笑
絶対美味しいよね♪
ちちちゃんには申し訳ないわ~汗
2014.07.02 16:40 | URL | #NSUlFQsw [edit]
hiro says..."おつかれさまです。"
ひゃ〜 相変わらず美味しそぅ〜
ニノさん じィ〜って見てるふふ。 感情がストレートでわかりやすくてモゥかわいい。
おつかれさまです。洗濯は大変ですね。ニノさんの服の洗濯は別で洗うのですか?やっぱり重曹とか使うのかなぁ?
2014.07.02 18:47 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ちか says...""
こんにちは
グリンピースのスープ美味しそー❗️
ニノさんママって、ホントお料理上手ですねー❗️私も頂きたい❗️
イワシも、シーズンで、ミルクの食卓にも出ます。ミルクの皮膚炎はアレルギーもあって、結局、肉はチキンも牛も羊もダメな事がわかり、フードもフィッシュになりました…
イワシやサーモンをグリルしてやると、鼻を鳴らして喜んでいますね
だから、ニノさんのお魚料理はとても参考になります
2014.07.02 21:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
いつも簡単なごはんばかりですよ・・・。こういうの、日本では「ずぼら飯」って言うんですよね(笑)
イワシのパスタは、グリルで焼いた(フライパンでもOK)イワシを、トマト等家にある野菜やパスタと和えるだけです(油はつかってません)。ちなみにイワシを焼く時にローズマリー等のハーブと一緒に焼くと臭みが消えます。骨や頭はとっちゃってます。日本にいた頃はイワシの日干しやししゃもは頭もあげていました。ししゃもって栄養的に良いみたいですよ(飼い主の懐にも優しいし・・・)。こなべさんがお米を食べられるならごはんでも良いし、おうどん、サラダ等と一緒でもイケると思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.03 00:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
おかげさまで少しずつ回復しています。食べられないと力が出ないですね。美味しいものを美味しく食べられるのは幸せなことですよ。私は太りそうになると熱が出て食べられなくなる→体重キープ、なのかなと、この不調を好意的に受け入れることにしました(笑)
今週はのんびりペースで過ごします。
イワシの香草パン粉焼きは、ちょっとイタリアンで、意外にさっぱりなお料理なのでおススメです、あっ、もちろん人間用のごはんにも、ガルネリさんにも!
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.03 01:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
私はニノひとりでも負けてしまうので、大福家のように大勢で見られたら負けっぱなしでしょうね(笑)こういう時ニノはじーっと見て、その後自分のお席に座って待つので、「もう少し食べたいの?」って言いながらあげてしまうのですよ。
はい、おかげさまで少しずつ普段の生活に戻りつつあります。今週いっぱいはゆっくりなペースで暮らすつもりです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.03 01:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Nana☆さん、こんにちは
はい、おかげさまで少しずつ元気になってきています。
ニノのごはんは、塩をちょっとふれば、私たち人間も食べられますね。いつもほとんど同じ食材で作るので、私のごはんもニノごはんのようですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.03 01:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
はい、おかげさまで少しずつ普段の生活に戻っています。今週いっぱいはのんびりするつもりです。ビタミン・・・、フルーツも食べてるのに足りないのかな・・・夏の疲労には必要ですよね。
お魚ごはんは、人間にも犬にもヘルシーですよね。お魚好きなニノと一緒の時はほとんどお魚ごはんにしています。ちちちゃんにも良いと思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。

2014.07.03 01:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
hiroさん、こんにちは
お魚が焼ける香ばしいにおいが食欲をそそるのでしょうか、ニノはもう少し食べたそうにしてました(笑)
ニノのお洗濯物は別にしています。重曹・・・なんてどこで手に入るんだろう。私たち人間のと同じ液体洗剤と柔軟剤(どちらも敏感肌用でビオですけど)で洗っちゃってます。重曹の方が良いんですか?
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.03 01:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
グリンピースのスープ、本当に簡単ですよ。
ニノも日本で受けたアレルギーテストではお肉がダメでした。でも成長と共に食べられるようになったものもあります。お魚は人間にもヘルシーで良いですよね。日本にいた頃は、ししゃもやシラスもあげていましたよ。焼くだけで簡単だし、私たちも一緒に食べられるから、作り手にも便利な食材ですよね(笑)ごはんや麺類、お野菜と一緒にあげても良いと思いますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.03 01:47 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ろこんもイワシ大好きです~ って いつも馬肉をお願いするお店がイワシと鮭 これからはハタハタ・・・を骨まですり身にして販売してくれるのです。 鮭もとても美味しそうな匂いします(笑)

でもママさんみたいに オサレなご飯にはならないのですが・・・(汗)
2014.07.03 17:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
へぇーっ、それは良いですね。こちらにもそういうわんこごはんのお店があったら良いのですけど・・・日本は本当に犬王国ですね。うらやましい限り。
お魚ごはん、人間にもわんこにもヘルシーですよね。お野菜も一緒に摂ると、代謝が良くなってお肌にも良いですよ!
いつもコメントありがとうございます。
2014.07.05 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。