フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ボール作戦




DSC_0282_convert_20140624235513.jpg
弱っている私とは対照的に、朝んぽの後もエネルギーが有り余っている様子のニノに、久々にボールを出したひとりで遊んでもらえるかな・・・






DSC_0285_convert_20140624235349.jpg
ニノは楽しそうにボールを追いかけていたのだが、







DSC_0286_convert_20140624235300.jpg
時々、植木鉢の間にボールがはまってしまうと、






DSC_0296_convert_20140624235207.jpg
顔でなんとかしようとするから、どんどん奥へ押し込む形になってしまう・・・







DSC_0288_convert_20140624235032.jpg
やがてお花をがぶり始めるニノ・・・いつものことだけどねニノさん、お花をがぶってもボールはとれません、手を使いなさい






DSC_0298_convert_20140624234636.jpg
途端に、お花の香りを楽しんでいたふりをする・・・すんすんしてたんです







DSC_0304_convert_20140624234326.jpg
いよいよ取り出すことに成功すると、







DSC_0307_convert_20140624234247.jpg
再開GO〜GO〜っ






DSC_0310_convert_20140624234222.jpg
顔ドリブルも鮮やかお上手、お上手!

・・・この一連の流れをしばらく続けていたのだが、






DSC_0315_convert_20140624234153.jpg
突然立ち止まり、







DSC_0320_convert_20140624234126.jpg
「ふぁ〜っ」

・・・ニノさん、もう飽きたの?








DSC_0322_convert_20140624234058.jpg
ご満足なご様子・・・さぁ、ニノさん、お水飲んでらっしゃいな

これで私は、午後、静かに過ごせることでしょう・・・
うひひひっ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

BOBの相棒 says...""
ニノさん、ボール遊びはやっぱり楽しいですね。
ボブは相変わらずまったく興味がありません(笑)が、フレディはボール大好きになりました。でも、お花には気を付けて遊ぼうね♪
2014.06.25 05:33 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
ボールで楽しく遊んでますね!!お上手!!
ゆっくりお休みできるといいですね。
クララはボールで遊ばないんですよねぇ。蹴ってる人のスニーカーが気になってガブッてするので危ないです。家のなかでは私のトレーニング用に買ったボールをガブッ…。使えない。ちゃんと一人で遊べていいなぁ。
2014.06.25 10:48 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~!!
ニノかっちゃさん体調はどうですか?
いけんですね~涙
あまり無理されないでね!!
お休みできる時はゆっくり少し横になるのもいいですね☆
ニノちゃんボールでやってますね☆
うちの子もボールで遊びそうだけど。。。
猪突猛進系なので~!
ぶつかりそうで怖いので、あまりボールは与えませんよ~笑
2014.06.25 11:59 | URL | #NSUlFQsw [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ニノさん 楽しんでいましたね

満足した お顔がいい笑顔になっています(*^_^*)

ninoquincampoixさん 気候の変化に

身体が、ついていけないのでしょうか

お大事になさって下さい
2014.06.25 21:29 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
BOBの相棒さん、こんにちは
へぇーっ、ボブくんはボールでは遊ばないんですか・・・大人だなっ(笑)
ニノは、植木鉢の間にボールがはまってしまうと、その間に垂れている花を喰いちぎります、そうすることでボールに達し易くなると考えているのでしょうか・・・それも一理あるような気がして、叱ってもいないのですけど・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.26 00:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
クララさんはボールで遊ばないんですか・・・みんなそれぞれ興味を持つところが違って面白いですね。
久しぶりにボールを出したら、ニノは楽しそうに追いかけていました。ずっとボール遊びができると良いのですけど、関節も心配なのでそこそこにします。
いつもコメントありがとうございます。

2014.06.26 00:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちちゃん、ボールでずっと遊んでそうですよね(笑)
ありがとうございます。日本程ではないのですが、なんだかずっと暑くて疲れてきました。そういう時、思い切ってお昼寝ができると良いのですけど、なんでしょうね、貧乏性なのか、そういう時に限って「あれをやらなくちゃ」と思いついたりするんですよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.26 00:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ありがとうございます。ノルマンディは珍しく晴天が続いていて、私は涼しい夏に慣れてしまったのか、暑くて疲れてきました。でも食欲はあるので、回復は早いような気がしています(笑)
ニノは楽しそうでした。これがいつもできると良いのですが、関節の心配もあるので、ボール遊びはぼちぼちにしなくてはいけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.26 01:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。