フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

↓↓↓





DSC_0154_convert_20140619003351.jpg
6月に入ってからは、まさかの夏日続きで、と言ってもノルマンディだから気温はせいぜい25度位なのだけど、風がさわやかだからなんてのんきに日向にいるとすごく焼けちゃう位じりじりに暑かったのだ
ニノの日向ぼっこも、日陰に入ってはまた日向でごろりとして「あぢー」の繰り返し・・・

暑いから食欲もないし、クーラーも扇風機もなくて(パリ以北でエアコンを持っているお宅はかなり少ないと思う)、このまま夏に突入か?と思っていたら、








DSC_3539_convert_20140619003710.jpg
土曜日の朝、雷が鳴って、少しだけ雨が降ったのだ








DSC_3538_convert_20140619003632.jpg
雨が止むのを待って、いつもよりも遅い時間にお散歩に出た






DSC_3543_convert_20140619003551.jpg
暑くなる前に帰ろうね・・・と言いながら、港まで来た時、







DSC_3541_convert_20140619003421.jpg
虹が見えた

ところがこれを境に、







DSC_3625_convert_20140619003314.jpg
ニノ : 「急に寒くなっちゃったんですよ・・・

毎日曇り空で、気温もね、20度に達するかどうかってところなの・・・








DSC_3551_convert_20140619003133.jpg
ニノと夕涼みなんて悠長なことを言ってられない程、気温は下がり、今度はこのまま冷夏になっちゃうのではないかと心配になってきた・・・







DSC_3552_convert_20140619003223.jpg
下がっちゃってるついでだけど、今のところ、ワールドカップは全然盛り上がってないよ・・・我が家限定ですけど
フランスTV、日本戦を放送する気配もなくて、1戦目もネットで結果を知った・・・
フランス戦と同じ日ってこともあるのかもしれないけど、グループがね、全然フランスにひっかかってないの(隣国とか入ってないでしょ・・・イギリスとかドイツは放送される)
・・・もう日本が勝ち進む以外、観る機会がないと思う・・・
頑張れ、日本!


それから、SNCF(国鉄)のスト、もう1週間になる・・・電車も走ってないんだよ
なんか吉幾三の歌みたいだね



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ふれぶるLOVE says...""
クーラーも扇風機もないってことはかなり涼しいんですね~。 20度いかないってことは肌寒い~~

なんか今年は冷夏って聞いたんだけど・・・毎日こっちは暑いですよ。 早朝5時散歩でも汗ばんで ろこんもガハガハ言いそうで お水飲む?って言うと 振り返ってペロンと舌を舐めます(笑)

ニノさん長袖着てるものね~

やはり 夏はちょっとは暑くなってほしいですよね~

明日は 対ギリシャ戦ですよ~~ どうなるのかな~
2014.06.19 16:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
こちらの夏はからっとしていて、風がさわやかなので、関東地方の夏のようにもわーんとした暑さではないのです。高原とか北海道みたいな感じかな・・・でも日差しは強いので、日焼け止めを塗っていないと大変です。
サッカー、日本戦はやっぱり観られないみたい・・・勝ってほしいですね。だってこれで負けたらもう敗退決定なんですよね?
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.20 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。