フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

そういう遊び?





DSC_3363_convert_20140617011509.jpg
朝、背後で「きゃふっ、きゃふっ・・・」と切羽詰まったような声が聞こえて振り返ると、がぶっていた鹿の角がベッドの下に転がってしまった様子・・・






DSC_3364_convert_20140617011413.jpg
でも、少し視点を変えればとり易いところにそれはあった・・・ニノさん、左側からならすぐにとれるんじゃないの?






DSC_3365_convert_20140617011317.jpg
と言うと、ニノは移動して手を伸ばし、







DSC_3366_convert_20140617011905.jpg
確保・・・よかったですね、これでまたしばらくは静かになるかな・・・






DSC_3368_convert_20140617011220.jpg
それが、あっと言う間に静かになった
あんなに必死にとろうとしていた鹿の角そっちのけで寝てしまったのだ
手元に戻れば、それで良くなっちゃったってことなのかしら・・・
追いかけているうちに目的が変わっちゃったんだね・・・







DSC_3401_convert_20140617011107.jpg
そして別の日、また同じようなことをしていた
(マットは干してある)







DSC_3404_convert_20140617010002.jpg
転がってしまった鹿の角を手元に寄せてがぶりっ






DSC_3402_convert_20140617010043.jpg
片手で押さえながら上手にがぶってるんだけど、






DSC_3405_convert_20140617005923.jpg
・・・近くない
もう少し広いところでやったら良いんじゃないのかな・・・







DSC_3407_convert_20140617005843.jpg
ほらぁ・・・これ、そういう遊びなのかな・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

marche210 says...""
わかります、うちのガルネリもボールで遊ぶときに、わざわざ(?)キャビネットの下とか、ゲートの近くで転がして取れなくなって焦る…という一連の流れを好んでやります★
一人遊びの中でスリルを味わいたいのかな、我々人間の興味をひきたいのかな…とついつい目を細めてしまいます(^^;;
ガルネリの場合はただおバカな可能性大ですが、親バカ万歳です(^^)
2014.06.17 07:35 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
また仕事中に笑ってしまった・・・ニノさん、お願いしますよ~
こういう遊びなのかな、っていうオチが最高でしたね
こういう日常、素敵ですよね
私も在宅ワークがしたいです、ってことで今日は早退するかな~(笑)
朝からいい日です
ありがとうございます
2014.06.17 10:56 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、楽しそうに遊んでますね。
落としては拾う、たまにニノママさんも誘って、拾ってもらいながらガジガジ。
至福の時間なんですね。
大福一家は必ず大福パパかママのところでガジガジ。
それも体にぴったりついて。
ガジガジのヨダレで大福パパとママの洋服や手足はビジョビジョです。
2014.06.17 12:49 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ふふふ ニノさん(笑) あ~~でも ろこんもわざわざ狭いとこでカミカミしてることありますわ~ もっと広いとこでって思ってわざわざそっちに置いてあげても・・・(笑)

カミカミしつつ寝てしまうなんて 子供みたいね~ ニノさん
2014.06.17 16:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
ガルネリさんもやりますか(笑)こんな狭いところじゃなくて、広いところでした方が良いんじゃないのかな・・・と毎回思っていたのですが、なるほど「ひとり遊びのスリル」ね、納得です!
marche210さん、面白過ぎますよ!
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.18 00:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
お仕事中に笑っちゃって大丈夫かな・・・と心配になりましたよ(笑)
こんな狭いところでやらなくても、もっとスペースあるのに・・・と思いながら写真を撮っていました。
在宅ワークは、確かに一緒にいられるという面では良いのですけど、作業ははかどらないです(苦笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.18 00:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうそう、拾ってもらいたくてわざと落としたりすることもありますね(笑)ニノは甘えん坊だから、きっと他のわんこよりもそれはいっぱいしてもらいたいのだと思います。やっぱり体をぴったり寄せてきたりしてますよ。飼い主にとっても至福の時ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.18 00:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
私も広いところでするようにって拾って移動させますよ(笑)しばらくがぶってるうちに飽きるのか、気がつくと寝ています。ニノは結構寝ている時間が長いんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.18 00:39 | URL | #- [edit]
☆ゆげ☆ says...""
こんにちは。
ニノさん、相変わらず賢くてで可愛いですね♡鹿の角を転がしたりして遊んでいるのでしょうね。一人遊びですよね。のんきもレモンさんやリンゴさんのおもちゃを棚の隙間に転がしてあっちやこっちと角度を変えてお手手を伸ばして転がしたり咥えたり、遊びますよ。ただ、その棚が位牌さんが置いてある棚なので場所を変えて欲しいのですが(^^;;
これからも楽しくて可愛いニノさんと素敵なフランスの毎日を楽しみにしています(*^^*)
2014.06.18 20:18 | URL | #SFo5/nok [edit]
ninoquincampoix says...""
☆ゆげ☆ さん、こんにちは
そうかぁ、なるほど、これは転がっちゃったのではなくて、転がして遊んでいるのか!そう考えると、焦って追いかけたり、手を伸ばしたり・・・ニノは楽しそうに遊んでいますね(笑)
のんきくんが遊んでいる途中で何かが落ちてきたら大変!気をつけて遊んでくださいね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.19 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。