フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノも一緒に





DSC_0166_convert_20140616005601.jpg
「ぼくも一緒に行きたいです」とまんまるな目をきらきらさせながらの大アピール(ぴょんぴょん跳ねながら後をついてくる)の末にGETしたお出かけは、うちのフランス人両親宅
日曜日だからね・・・
あるんですよ、お食事会
車に乗り込む時には(アピールが過ぎて)すでにがはがはになっていたのに、到着すると「何のことですか?」みたいに穏やかなニノ







DSC_0168_convert_20140616005522.jpg
ニノ : 「今日はぼくも一緒なんですよ







DSC_0170_convert_20140616005432.jpg
連れてきて良かったみたいですね・・・ニノ、うれしそうだものね







DSC_3587_convert_20140616005355.jpg
お食事の時間になったら、こうして私たちの後ろで様子を伺っていたが、やがてニノ席(ニノのマット)に戻ってじーっと座っていた







DSC_3585_convert_20140616005312.jpg
それで、牡蠣は食べられないけど、







DSC_3596_convert_20140616005229.jpg
鶏のロースト(丸焼き)なら食べられるから、ニノにも少しいただいたのだ







DSC_3594_convert_20140616005155.jpg
ロースターから出てきたばかりのお肉が美味しかったのかな、食べ終わったのにまたじーっとお席に座って待っていて(もう少しくださいってことだと思う)、ニノはおかわりもしたんだよ






DSC_0182_convert_20140616005054.jpg
食事の後、私がお庭のお手入れをしている間、ここから海を眺めていたり、








DSC_0179_convert_20140616005020.jpg
時々、「階段が上れない」とぎゃんぎゃん騒いでいたが、






DSC_0194_convert_20140616004925.jpg
ニノ : 「ねぇ、そろそろ帰りませんか・・・
・・・疲れたんだろうね、迎えにきた
そうですね、帰りましょうか・・・お待たせしちゃってすみませんね






DSC_0196_convert_20140616004836.jpg
ちなみに、春先に取りかかったうちのフランス人両親宅のお庭も、今はこんな感じできれいお花が咲いているよ(この庭はこんな状態から出発しています→『長いお出かけ』




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 11 comments 

11 Comments

うらさん says...""
いつものニノさんスマイル♪
よほど嬉しいのかしら(^o^)
それにしても、ニノさんおりこうさんですね~ ちゃんと自分のマットのとこで待っているなんて!! 可愛くておかわりいっぱいあげちゃいそうですよ~
どこに行ってもお庭と海!!
ニノさんサイコーですね~
2014.06.16 03:38 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ニノままさんが 春先頑張ってキレイに整えたお庭~ お花が咲いてますね~ あの時は大変でしたね

ニノさん 美味しいごはんもおかわりして 海も眺めて ステキな1日でしたね

最近・・・ご近所でパートを始めたわたし・・・・・。 毎日ではないし 1日でもないのですが・・・・・新しいことを覚えたり慣れたりすることが難しい年代です。 なかなか ブログまで到達しないこの頃(汗) でも そんなときニノさんの笑顔やノルマンディの景色を見ると ホッとします。 ニノさんに会うのが日課になっているので・・・。 これからも楽しみにしてますよ~
2014.06.16 17:43 | URL | #- [edit]
aya says...""
嬉しそうなニノスマイルが可愛いですね♡
2014.06.16 18:13 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
ニノさん、一緒にお出かけ嬉しいねぇ♪
さくらは、終始嬉しくてがはがはしっぱなしになります。汗
ニノさん、エライね♪♪
美味しいご飯も食べれちゃって(人゚∀゚*) 飽きたらちゃんとお迎えにも行けるの?なんてまぁ…(; ̄ー ̄)賢すぎー!!笑

あっ、こないだ教えて頂いたハーネス!調べたんだけど、もうお店やってないのかなぁ。。ずっと売り切れのまま…_| ̄|○ il||li
せっかく教えてもらったのに。。ありがとございました♪
2014.06.16 22:24 | URL | #- [edit]
神戸 says...""
こんにちは。
「Le Bequet」と検索をしたらここにたどり着きました。
ニノちゃんと素敵な毎日をおくられていますね。うらやましいです。
突然のコメントで申し訳ないのですが、「Le Bequet」とはどういう意味でしょうか?
知人にいただいた、とてもフランス製の古いシャツに
二匹の猫?の紋章に加えて「Le Bequet   L'abri des flots」と印字されているのです。
どういう意味なのか気になって仕方がないのです。
少し検索してみましたが、「洪水の避難所(?)」という意味なのでしょうか?
気に入っているのでよく着るのですが、実はとんでもない意味だったらどうしようなんて考えたりしてしまします。
図々しいのですが、もし、よろしければ翻訳をお願いできませんでしょうか?
2014.06.16 23:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
私たちは海沿いに住んでいるので、海かお庭位しかニノと一緒に行けるところがないんですよ・・・(笑)
お留守番をしていた方が静かに過ごせたはずなのですが、ちょっとがはがはで疲れちゃっても一緒の方が良いのかな・・・と、楽しそうに走っているニノを見て思いました。
ニノはごはんやおやつをもらう時は必ず自分のお席に座ります。座らないともらえないことを知っているんですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.17 23:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
えぇー、お仕事始めたんですか!それはすばらしい。うーん、わかりますよ、久しぶりに外のお仕事をすると疲れますよね。それはきっと毎日のお仕事じゃないから覚え難いんでしょうね。気楽にね・・・(笑)
お庭のお花、きれいに咲いてくれてちょっと喜んでいます。あの時の芝生ね、まだしぶとく残ってるのもあるんですよ・・・。もう雑草扱いです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.17 23:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ayaさん、こんにちは
お留守番にした方ががはがはにならなくて良いのではないかと思ったのですが、一緒に出かけた方がニノには良かったようですね。楽しそうでした。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.18 00:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
そうですか、あそこ不定期なのかな、もうやめちゃったのかな・・・。ニノのハーネスを買った時もずいぶん長い間売り切れ表示だったのに、突然UPされてたんですよ。それで2個買ったんです(笑)今、さくらくんが使っているハーネスは、軽そうで使い易そうに見えますよ。
お留守番の方が静かに過ごせると思ったのですが、やっぱり一緒におでかけが良いようですね。ニノはずっと楽しそうでした。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.18 00:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
神戸さん、こんにちは
『Bequet』は名字のようです。でももしそれが『Le Becquet』(『c』が入ってますよ)なら、それはノルマンディの小さな港の名前で、『L'abri des flots』は停泊できる小さな港のことを指しているだと思います。写真では分かり難いかもしれませんが、文字通り、海水が入ってきて(たまって)できる港なので。それから、その名前のビストロが港沿いにあったようで、もしかしたらそのTシャツは何かの記念に作られたものなのか?とも思いました。だとしても、どうやって神戸さんの手に渡ったのかが不思議(笑)
こちらでも見かけますよ、漢字Tシャツを着た外国人!でも微妙に間違えていたりして「おや???」って思います(笑)
コメントありがとうございました。
2014.06.18 00:24 | URL | #- [edit]
神戸 says..."ご返答ありがとうございました"
ninoquincampoixさん、詳しく教えていただいてありがとうございます!
お礼が遅れてすみませんでした。
『c』が入っていないので、どなたかの名字なんですね。
そのシャツは70-80sのフランスの古着を専門に取り扱うお店で手に入れたものだそうです。
以前、なんのシャツなの?と問われたことがありまして、答えられなかったのですが、
これからはちょっと得意げに説明してみようと思います!

これからもニノちゃんとの素敵な毎日を拝見させていただきたいと思います。
このたびはご親切にありがとうございました!
2014.06.23 10:25 | URL | #1AzqLFsE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。