フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノのバラ庭





DSC_3419_convert_20140614235858.jpg
旅行中、立ち止まってはよそのお宅のバラを眺めていたが、帰宅したら我が家にもたくさん咲いていたのだった







DSC_3477_convert_20140614235944.jpg
フェリシテ・ペルペチュはぽんぽんなお花を壁いっぱいに咲かせていて、もやはどう撮って良いのかわからなくなっていた
これは香りが強いので、お庭に出た途端にほわーんと匂う








DSC_3480_convert_20140615000123.jpg
庭の奥には、ギレーヌドゥフェリゴンドや







DSC_3481_convert_20140615000233.jpg
NEW DAWNが北向きの壁を明るくしてくれているし、






DSC_3478_convert_20140615000040.jpg
庭に出てすぐ左側の壁のBobby Jamesは今年も元気







DSC_3417_convert_20140614235725.jpg
テラスにはイチゴも生っていた







DSC_0146_convert_20140614235441.jpg
ニノはテラスのベンチで日向ぼっこ







DSC_0149_convert_20140614235530.jpg
ニノ : 「一緒に座るんですよね・・・?
・・・そうでした、「お茶を持ってくるねっ」て言ったのに、お写真を撮っちゃってましたね・・・
すみません、すぐ行きますよ







DSC_0151_convert_20140614235614.jpg
・・・でも、私が座る前に、ニノは眠ってしまいそうだね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : ガーデニング
Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments 

5 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
そしておかえりなさい!!楽しくblog見てましたよ。お庭のバラ素敵ですねぇ。香りがスゴいだろうな ぁ。旅の疲れも回復してきましたか?帰ってきた途端現実に戻りますよね。
お庭のいちご、ニノさんはがぶりとしないのですか?
2014.06.15 08:55 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのお庭も花盛り。
薔薇の手入れは難しいのに、ニノママさん、毎年綺麗に咲かせますね。
苺も美味しそう。
のんびり、薔薇の花の香りをかいで、お茶タイム、素敵です。
2014.06.15 12:51 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.06.15 12:59 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
はい、帰ってきたらお洗濯やお庭のお手入れで忙しかったですよ(笑)
お庭に出ると、バラの香りがします。このぽんぽんなバラは香りが強いので、こんなに咲いているとやっぱり強烈です。
ニノはイチゴは食べないのですが、タイムのようにがぶることはありますよ、ちぎってはすててます(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.17 01:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
この庭づくりは、最初の年は土から作ったから大変だったのですが、その後はバラたちが頑張ってくれているし、アブラムシ対策もテントウムシにおまかせしているので、そんなに手はかかってないのです。咲いたら切り花にしているから、根の方に栄養がいっているのかもしれないです。
お天気が良い日は、ニノとベンチに座ってお茶をします。それが短い時間であってもほっとできますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.17 02:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。