フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

70ème anniversaire du débarquement



DSC_3475_convert_20140614014141.jpg
バカンスから戻ってからはずっとお天気が良くて、夏のような暑さになっている






DSC_3472_convert_20140614013702.jpg
旅行の疲れを心配して、少しずつお散歩の距離をのばしながら、早朝、誰もいない港をゆっくり歩いている






DSC_3473_convert_20140614013616.jpg
久しぶりに港をすんすんしていたら、垣根の中まで入っちゃったニノ・・・
穏やかな日常に戻った
ふふふっ、平和だねぇ







DSC_3440_convert_20140614013520.jpg
長々とバカンスの様子を書いている間、ノルマンディでは『ノルマンディ上陸作戦70周年』のセレモニーがあった
ノルマンディの海で「〇〇ビーチ」と言う名前がついている海岸がその現場となったところ

オバマ大統領やエリザベス女王等、関係国の要人がノルマンディ入りしているために、広い範囲で交通規制がされていたから、そのビーチまでは行けなかったけど、







DSC_3435_convert_20140614013109.jpg



DSC_3452_convert_20140614013143.jpg
各家々には国旗が掲げられていて、







DSC_3434_convert_20140614013427.jpg
私たちはそのセレモニーから遠いところで、旋回する飛行機を見た






17094315141e821759d927c1d3be0b7c6d7917e4.jpg
(画像お借りしました)
当日はパラシュートも見られたんだよ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。