フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

小バカンス後記





DSC_3394_convert_20140613000030.jpg
旅から帰ると、一気に疲れを感じる、ほっとしたと言うのもあるのだろうけど・・・
ニノだって、たくさん歩いたし、普段の環境とは違うから疲れたよね、翌日はほとんど1日中寝ていた・・・







DSC_3385_convert_20140612235754.jpg
バカンス中はニノと一緒に眠る
ニノも旅先では私と一緒に寝ることができるとわかっているようで、背伸びをしてベッドにのせてもらうと、汚さないように敷いたニノ用のタオルにごろりと横になり、私の二の腕辺りを枕にスヤスヤ眠り始める
普段は別々に寝ているから、出かける時はちょっとそれが楽しみだったりするのだ






DSC_3400_convert_20140612235707.jpg
・・・でも私たち(特に私)はよく眠れなかった
うちのフランス人は、2日目の朝、耳栓を買うために薬局へ行った
ニノのいびきのせいで眠れなかったらしい
私は、夜中にニノがトイレに行く度に、「下ろしてください」と起こされ、戻ってきたら戻ってきたで「ベッドにのせてください」とぽんぽん叩かれた(うちのニノさん、夜中に何度かトイレに行きます)
1度、爆睡したふりをして無視したら、ベッドの端をぼんぼん叩く音が大きくなったので、結局、起きてニノをのせてあげたのだった
ようやく少しだけ眠れて、気づいた時には私は幅寄せされていて、ニノはベッドの真ん中で手足を伸ばして爆睡していた・・・









DSC_3413_convert_20140612235622.jpg
ニノ : 「えぇーっ、そうなの・・・

そういうこともあって、旅って疲れる・・・
またすぐに夏のバカンスがあるんですよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

ゆなも家 says...""
バカンスお帰りなさい~
ニノさんも、きっとお家に着いて安心して、爆睡しちゃったかな?
フランス人さん、耳栓買うほどだったのですか!
そんなニノさんのいびき聞いてみたいっ!
いびき聞くと幸せな気分になるのは私だけでしょうか・・・(笑
しかも、ニノさんはぽんぽんって手で(足で?)呼ぶなんて、かわいすぎる~
ニノお母さんが親ばかになるのは当たり前ですよ~
2014.06.13 05:43 | URL | #- [edit]
まめお says..."おはようございます"
お疲れ様でした(●^o^●)

ニノさんの ポンポンと叩く所 ちょっと覗いてみたいですねぇ~

バカンスは年 何回あるのかな・・・・

夏も楽しみですね (@^^)/~~~
2014.06.13 09:27 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
バカンス、お帰りなさい。
楽しくて素敵なバカンスもあっという間に終わり、洗濯物と家の雑用の山で
ちょっと疲れるバカンスの後ですね。
ニノさん、いびきが凄いの?豆大福もモフモフが首の周りを圧迫するのか
凄いです。
大福パパとママはお互いに夜中もうるさい仲なので、
豆大福のいびきくらいでは驚きません。
慣れは怖いですね。
2014.06.13 13:52 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさんも旅行のときは一緒に寝られるのを楽しみにしているんでしょうね(笑)
我が家も旅行の時だけ一緒のベッドで寝るので、こなべさんはやたらベッドに上がりたがります。
旦那さまはニノさんのいびきで眠れないなんて・・・デリケートな方ですね。
しばこ。は旦那さまとこなべさんの2重奏でもへっちゃらで寝ておりますよ(笑)
しかも、こなべさんの夜中の動向にも動じず、ずっと寝ているそうです・・・。
そのため、我が家では旦那さまが夜中、こなべさんに起こされるそうです(汗)

旅行も楽しいのですが、やっぱり我が家が一番なんですよね。
BUHIもヒトも(笑)
今度は夏のバカンス・・・楽しみにしておりますよ~♪
2014.06.13 14:53 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~!
ご旅行~楽しかったですね☆
でもやっぱりゆっくりできるのは我が家でしょうね♪
寝るに限るね~☆
うちも~ずーっと寝てますよ☆
ニノかっちゃさんもお疲れがでませんように~!!
2014.06.13 16:32 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ふれぶるLOVE says...""
楽しい旅でも やはりいつもと違う環境だから 人もワンコも疲れますよね。 ろこんも出かけると翌日は爆睡です。
そっか~ 普段は一緒じゃないんですよね~。 ろこんがきちんとトイレでオシッコ出来るようになってから ずっと一緒に寝ているのですが・・・起きると体が痛かったりします・・・だって~ ど真ん中で寝てるし~ どんどん隅っこに追いやられます(笑)
フランス人さん 耳栓買いに??(笑) でも~あの音がないと淋しいです(爆)
2014.06.13 17:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
はい、ニノは、時々、ぶびぶび・・・いびきをかいて寝ています。私はニノが小さい頃から一緒にいるから慣れてしまったのですが、成長と共にその音も大きくなったような気がします。うちのフランス人は、長い間静かな環境で暮らしていたので、気になるんでしょうね、耳栓してました(笑)初日は慣れなくて、誰もぐっすりは眠れないものですよね。
ニノは階段もひとりで上り下りできない位なので、ベッドは高過ぎるんですね、移動の度に呼ばれましたよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.14 01:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
多くの人は夏に1回バカンスをとりますが(ひと月位休むんですよ)、5月から6月に連休があるので私たちはそれを利用して小旅行をしました。
ニノは小さい頃からぽんぽん叩くくせがあって、ごはんやお散歩を知らせる時もぽんぽん叩かれます(笑)
あっ、ずっと書き忘れていたのですが、柿谷くん、代表入りしてるんですよね?こちらでは日本戦を観られるかどうかわからないのですが、活躍してほしいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.14 02:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
えっ、大福家でいびきをかくのは豆ちゃんだけですか?普段のニノはすーぴー眠っているのですが、ぶびびび〜となる日もあります。疲れてたのかな?そうか、首周りのお肉のせいなのかぁ・・・でも食事を減らしても首のむにむには減らないんですよ・・・
私はニノが小さい頃から一緒にいて慣れているのですが、うちのフランス人は静かな暮らしをしてきた人なので気になるんでしょうね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.14 02:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
こなべさん家はだんなしゃんさんが起こされるんですか・・・それはお疲れな旅になっていることでしょうね・・・
いびきは慣れでしょうか、私もそれで眠れないってことはないのですが、ニノにぽんぽん叩かれて起こされるのですよ・・・。そう言えばベッドだけでなく畳にお布団の場合も、ずりっとお布団から出て寝ていたのにやっぱり寒くなって入れてくださいの度にぽんぽん叩かれました。律儀な性格が災いしていると言って良いのかも。うちのフランス人は静かな環境で暮らしていたから、気になるんでしょうね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.14 14:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
そうですね、家に戻るとほっとしますね。疲れたぁーちずっと寝ているわけにもいかず、お洗濯やお庭のお手入れ等忙しくしていますよ。短い期間でも少し違う環境で過ごすと、気分も変わりますね。また夏のバカンスがあるので、体調を整えて楽しい旅にしたいと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.14 14:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
ふふふっ・・・いびきが聞こえると、なぜか安心しますよね(笑)ニノは旅先でもトイレは(人間用のトイレにシートを置いている)できるんですけど、ベッドが高過ぎてひとりで飛びのったり下りたりはできないし、時々、ニノ用に用意したマットで寝ることもあって移動が多いんですよね・・・その度にぽんぽん叩かれて起こされます。うちのフランス人は静かな環境で暮らしてきた人なので、ぶびぶび音が気になるようです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.14 14:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。