フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)Dinan





DSC_0124_convert_20140612005725.jpg
ニノ : 「これからごはんを食べに行くんですよ・・・
お城周りや街中をぶらぶらした後、お昼ご飯を食べることにした








DSC_3327_convert_20140612005450.jpg
前回もこのクレープリーでお昼ごはんを食べた
このテラス席が気持ち良いのだ







DSC_3320_convert_20140612005407.jpg
ニノは、こういうシチュエーションに慣れたのかな、お利口に座っている







DSC_3325_convert_20140612005150.jpg
私はブルターニュのチーズとベーコンのガレット(そば粉のクレープ)にした






DSC_3326_convert_20140612005302.jpg
そのうちに、ニノは完全にお休憩体勢へ・・・たくさん歩いて疲れちゃったかな・・・、ゆっくりしていてくださいね






DSC_3329_convert_20140612005101.jpg
ニノ : 「それじゃ、そろそろ行きますかお腹いっぱいになったんですよね・・・
・・・私たちだけ食べちゃって申し訳ないですね・・・
でもニノさん、こういう時にお昼ごはんを食べるとげぼりになっちゃうものね・・・








DSC_3339_convert_20140612005000.jpg
クレープリーを出た後、川まで下りてみようということになった
ディナンは坂道が多い







DSC_3342_convert_20140612013059.jpg
古い家が立ち並ぶ坂道を写真を撮りながらゆっくり歩いた







DSC_3347_convert_20140612003749.jpg
到着・・・
お天気の良い休日だからなのかな、川沿いも人でいっぱいだった


・・・さぁ、下りたのだから、







DSC_3352_convert_20140612003839.jpg
また上るしかない・・・







DSC_3332_convert_20140612004713.jpg
この町にもバラがたくさん咲いていて、






DSC_3350_convert_20140612004611.jpg



DSC_3351_convert_20140612004508.jpg
お店や家の軒先に置かれたお花たちが、ぜはぜはになりつつある呼吸を整えてくれたのだったわぁ、かわいいね







DSC_3357_convert_20140612021937.jpg
こうして私たちの小バカンスは終わった


・・・そう、終わってしまったら、毎度のことだけどね、買い出し(冷蔵庫空っぽ)、大量の洗濯とお庭のお手入れに追われる日々が待っていたのだった

つくづく、人生とはプラスマイナスゼロだと思う・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ちか says...""
こんにちわ❗️
家事と言う名の日常から離れるにはバカンスはもってこいの毎日ですよね…
私も3年位前からは、年に1度は8日くらいかけての海外旅行に出かけようとしていますが、今年のイタリア行きは仕事の都合で無理っぽい😫
ninoquincampoixさんが羨ましいのは、ニノさんも連れて行ける事ですね…
今年は、ミルクも連れて行ける国内へ出掛けてみょうかな…と思ってしまったninoquincampoixさんのバカンス旅行記でしたょ
2014.06.12 07:51 | URL | #- [edit]
BOBの相棒 says...""
そう、降りたら登らなくてはいけないんです(笑)。
お山に登って降りるのはいいのですが、降りてから登るのは嫌ですねぇ。

石畳の古い町並みにバラの花、絵になりますね♪ ニノさんも楽しめたようですてきなバカンスでですね。
2014.06.12 10:20 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
日本ももっとワンちゃん同伴OKなレストランが増えたらいいのに・・・
ニノさんはお名前入りのシートをお持ちなんですね!
私たちだけ申し訳ない・・・この前の私と同じ、タイムリーですね(笑)

最後の写真は日傘の女を思い出しました
モネもこんな場所で描いていたのかな~
2014.06.12 11:36 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
石畳の風景、素敵ですね。
蕎麦粉のクレープ、ガレットですね。大福ママが小布施でよく食べます。
でも、同じ物をは思えないんですよ。
ニノさんもゆっくり穏やかなバカンス、楽しんできましたね。
2014.06.12 16:11 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
訪問 有難うございましたm(__)m

街並み とても気持ちよく散歩できますね

それとニノさん 旅行中にお誕生日だったのですね

思い出になる お誕生日でしたね(*^_^*)

遅れましたが、ニノさん6歳おめでとう(@^^)/~~~
2014.06.12 20:15 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
日本にも良いところはいっぱいあるし、犬と一緒に泊まれるところが増えているようなので、国内でのんびりも良いのではないでしょうか。
旅は日常から離れることができますが、帰ってきたら普段よりもやることが増えちゃって、何のためのバカンスなんだろう・・・って思いますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.13 01:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
BOBの相棒さん、こんにちは
今回は高いところから散策を始めてしまったので、下りてから上るパターンになりました。
バラの足元はほんの小さな土スペースで、石畳の隙間から伸びている『ど根性バラ』っぽかったですよ。この町はお花が多くて、時々足を止めて香りを楽しんだり、写真を撮ったりしました。こういう散策は良いですよね。坂道じゃなかったらもっと良かったけど・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.13 01:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
そうですね、自分だけ食べてしまうと、申し訳ない気持ちになりますよね(笑)クレープは少し食べるのですが、そば粉がだめなのかな、ニノはガレットは口にしないんですよ。
日本では「カフェマット」と言うのでしょうか?こちらで名前入りのを作ってくださる方がいて、ニノ用のマットを作ってもらいました。
フランスは町から少し外に出るとこんな草原が広がっていて、ところどころでモネが描いたような風景が観られますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.13 01:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
大福ママさんのブログで拝見したガレットは、本場のガレットっぽかったように思いますよ(笑)それはこちらで見かけるお寿司と同じかな、味や食感等、本物とは全然違うのに、一応お寿司なんですよ(笑)
ここは、古いものがそのまま残っている町です。こんなところで暮らしたらどうなんだろう?と考えたりします。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.13 01:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
いつも拝見しています。テンプレートも夏っぽくなりましたね。
はい、ニノは旅行中に6歳になりました。もう6歳なんだなーってちょっとさびしくなったりもしましたが、これからもニノの笑顔をお届けできるよう、元気に暮らして行こうと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2014.06.13 01:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。