フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

壁に向かって吠える







DSC_2884_convert_20140529042610.jpg
朝ご飯の後、お散歩までの時間をゆっくりと過ごす
人間で言うところの『食休み』かな
ニノはだいたい眠ってしまうのだけど、その途中でむくっと起き出して、壁(クローゼットの扉)に向かって吠えた








DSC_2886_convert_20140529042534.jpg
その声に驚いて振り返ると、その後も何度か吠えていた何してんの、ニノさん?







DSC_2887_convert_20140529042432.jpg
ニノさん、私には何も聞こえないし、何も変わったことはないようですけど・・・







DSC_2888_convert_20140529042322.jpg
と言うと諦めたのか、壁に向かうのをやめて移動したのだけど、






DSC_2890_convert_20140529042239.jpg



DSC_2891_convert_20140529042202.jpg
「へぇ、ninoquincampoixさん、見えてないんだ・・・」みたいに振り向くのやめてくれるかな・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 15 comments 

15 Comments

BOBの相棒 says...""
ニノさんにも見えるんだ(笑)。
ボブは、時々壁の一点をじーっと見つめて微動だにしないことがあります。呼んでも振り向かない・・・。
息子(人間)が赤ん坊だった頃には、天井の一角を見てケラケラ笑っていたことも。
心に曇りがない赤ん坊や動物にだけ見える、妖精が踊っているんだと信じたいのですが(笑)。

それにしてもニノさん、ドヤ顔ですね♪
2014.05.29 07:10 | URL | #- [edit]
たろママ says...""
ありますよね、そういうこと。
『何もないよー誰もいないよー』って声をかけても「…そう?」ってニノさんと同じ表情します。
それにしても、毛布をかけたまま動き回るニノさんが可愛いです♡
もう少し動くと抜け殻が出来上がるんでしょうね♪
2014.05.29 08:28 | URL | #mQop/nM. [edit]
すずらん says..."いますね!"
v-39v-352v-476v-530
2014.05.29 13:22 | URL | #xJVvItT6 [edit]
ふれぶるLOVE says...""
お知り合いのブヒちゃんが いつも同じところで吠えるので あんまり吠えるから知り合いの霊能者の方に見て貰ったら・・・・・いたそうです(ひえ~~~~~~) お祓いして貰ったら 吠えなくなったそうですよ~~  ちょっと怖い話ですんません

やっぱ 動物ってのは人よりもはるかに色んな物を感じる力が優れてるんですね~~

ニノさん そんな顔でみられても やっぱ見えないですよね~(笑)
2014.05.29 16:17 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
なんだか気になる行動ですねぇー。
クララは吠えないけど、たまに仏壇に向かって耳を傾けて首をかしげたりしますけど何か言われてるのかしら?でもニノさんの振り向きかたって「あれ?聞こえてなかったの?」って感じですよね。
何言われてたのかなぁ。
2014.05.29 18:22 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんには何が見えているのでしょう。
大福一家も時折、壁や天井を見つめている時があります。
その時、大福パパとママは大福が帰ってきたんだねと
声をかけます。
BUHI達には人間界では見えない物や聞こえない物が
見えたり聞こえたりするんですね。
大切にしたい五感ですね。
2014.05.30 18:05 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ❗️
どうしてこんなに上手に包まってるの???
ニノさんママが、さぁ食休みですょ〜って毛布に包んだのですね
そのまま動いてる姿が可愛過ぎます😍😍
何が見えたのかなぁ…
2014.05.30 20:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
BOBの相棒さん、こんにちは
よくそう言いますよね。ニノにも何か見えているのかもしれないのですが、悪いものではないような気がするのですが・・・実はご近所さんの生活音だったりして(←そうあってほしい・・・笑)ボブくんはじーっと見てるんですか、なんだろう・・・踊ってる妖精だったら私も見てみたいな(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2014.05.31 03:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
たろママさん、こんにちは
太郎くんも何かが見えているってことなのでしょうか・・・本当に何がいるんだろう(笑)
このところ少し肌寒かったので、ニノが眠っている時はブランケットをかけてあげていたのですが、ニノは上下動がないのでしょうかね、全然落ちなくて(笑)抜け殻も見かけますよ、たろママさん、良く覚えてますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.31 03:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
すずらんさん、こんにちは
うひひっ、やっぱり何かいますかね(笑)
一応、私も少し感じるのですが、家探しの時、この家には何も悪いものは感じなかったんですよね、歴史のある界隈なので、何かあってもおかしくはないのですが・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.31 03:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVE さん、こんにちは
知ってますよ、その話!びっくりですけど、お祓い、してもらった方も、そのお宅にも良かったですね。
我が家は悪いものではないと良いのですけど・・・、一応ニノにはご近所の生活音じゃないの?と言っています(笑)見えなくて良いものかもしれないしね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.31 04:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
クララさんの仏壇に向かって耳を傾けているお話の方が興味深いですね・・・なんでしょう、どなたかとお話ししてるのでしょうか。犬ってそういうことができるんですね。
そうなんですよ、ニノ、「えっ、わからないんだぁ?」みたいな顔してますよね。でもわからない方が良いこともありますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.31 04:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうかぁ、大福くんが時々みなさんの様子を見に来ているんですね・・・。
私たちが住んでいるところは、この町でも古くて歴史のある界隈なので、何かある(でる?)可能性はありますが、ご近所の迷惑音であってほしい(笑)ニノさん、気のせいだってば・・・と言っちゃうこともあります。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.31 04:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ニノが寝る時はブランケットをかけてあげています。きっとニノは歩く時に体のぶれが少ないのかも、かけっぱなしになって動くことが多いのですよ(笑)そーっと出て、ほら穴になっていることもあります。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.31 04:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.05.31 10:33 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。