フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ヒョウが降ったよ







DSC_2946_convert_20140524002004.jpg
ニノ : 「今日は昼んぽですよ・・・

朝から雨だった今日は、雨雲の切れ間を待ってお散歩に出た
ここ数日、朝は晴れていても急に大雨になったり、変わり易いお天気






DSC_2937_convert_20140524001908.jpg
昨日の夕方、ヒョウが降った
そのばらばらと屋根を叩き付ける音が大きくて、屋根裏部屋の窓が割れるのではないかと心配したのだった
大きいものはその直径が1,5cmはあったと思う
特に大きな被害はなかったのだが・・・






DSC_2948_convert_20140524001818.jpg
お庭のアジサイが穴だらけになっていた・・・


今日も不安定なお天気だから、おうちでのんびり






DSC_2863_convert_20140524001715.jpg
完全にニノのもの化されているソファ
これだけ気持ち良さそうに眠っていると、割り込み難い・・・もともとは私の読書用なんだけどね・・・






DSC_2864_convert_20140524001624.jpg
ニノ : 「ヒマですね・・・






DSC_2871_convert_20140524001428.jpg
広くなったニノスペースでごろーん







DSC_2873_convert_20140524001009.jpg
普段もニノは寝ている時間の方が長いけど、お天気が悪い日は退屈だね・・・それでまた寝ちゃうんだけどね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

まめお says..."こんにちは"
ヒョウ 大変な事ですね・・・・

私は、ヒョウにあった事がないので どの様なのかは

分かりませんが アジサイの葉に穴があくという事で

想像はできました。

ちょっと 恐いです。




ニノさんは、ひょうに 驚いたりはしないのかな??

あまりの 家の中での くつろぎように 笑ってしまいました。

では では(^_^)/~
2014.05.24 14:55 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
ひょうの被害は大きいですね。
屋根に当たる音も大きいけれど、作物も傷つけますから。
屋根裏部屋の窓、響きが大好き。
かくれんぼしたり、星を眺めたりと思いを馳せます。
2014.05.24 16:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ノルマンディにヒョウが降るのは珍しいそうです。ここ数年、珍しいと言われる天候ばかりなのですけどね。とにかくすごい音でした。雨が降り出したので早々と雨戸を閉めた途端にヒョウが降ってきたので、閉めておいて良かったと思いましたよ。
雷もなっていたので、時々ニノは「おや?」って感じでしたが、廊下を走り出したりはしなかったです(笑)ニノの部屋はいつもクラシック音楽ラジオをつけっぱなしなので(小さくつけています)、あまり外の音は聞こえないのかもしれないです。寝ちゃってました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.25 03:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
はい、テラスのいちごもやられてました・・・。アジサイもいちごもこれからがシーズンですから、元気に育ってほしいです。
屋根裏部屋の窓から星も月も見えます。夜は港の駐車場が飛行場のようだったり・・・。でも上の階はうちのフランス人のスペースになっていて、私たちはほとんど上がらないんですよ。ニノは階段も上れないし・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.25 03:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。