フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

キャバリアの女の子





DSC_2745_convert_20140518010913.jpg
バジルくんと別れた後、ニノと一緒に芝生を走っていたら、お散歩中のわんこが近づいてきた






DSC_2750_convert_20140518010707.jpg
くりくりな目がかわいい、上品そうなキャバリアの女の子







DSC_2752_convert_20140518010616.jpg
なんとなく飼い主さんに似ている

・・・飼っているうちに似てしまうのか、最初から似た感じの犬を選ぶのか、お散歩中に会う犬とその飼い主ペアって、なにげに雰囲気が似ていることが多いんだよね







DSC_2748_convert_20140518010813.jpg
キャバリアちゃん : 「ねぇ、ちょっとそこのあなた・・・






DSC_2751_convert_20140518010528.jpg
・・・先程からずっと気になっておりましたのですけど、






DSC_2753_convert_20140518010434.jpg
お口にいっぱい草をつけてらっしゃるのはなぜなのかしら・・・」

・・・最初は遊ぼうと誘っていたのに、途中から気になったみたいでずっとニノの顔を見てた







DSC_2755_convert_20140518010342.jpg
飼い主と似ている・・・って、私もこんな感じなのかな・・・さすがに草はつけてないけどね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

夫人 says...""
おはようございます
そちらの時間はこんばんは、でしょうか

キャバリアちゃんのセリフがマッチしすぎて笑ってしまいました
飼い主さんと似る・・・似てくるっていう説のほうが、我が家で考えると優勢です(笑)
ブッヒーと暮らして1年半ですが、近所の叔母に私たちが似てる、と言われました
嬉しいような複雑な気持ちでいっぱいです・・・

↓バジルくん、やっぱり見慣れないワンちゃんなので、いつも不思議で、見つめてしまいます
散髪?したのかな?背中がすっきりしましたね
そちらも日差しが強くなってきたのでしょうか

にしても、出会うお友達とお散歩道の光景が素敵で、見てると一緒に歩きたくなってしまいます
2014.05.18 09:07 | URL | #- [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."あははは(*≧∇≦*)ゞ"
うちは確かに似たもの親子かもー(*≧∇≦*)ゞ
お互いにまん丸だもん(笑)

ダイエットがなかなか成功しない体質も似ています(TT)

でも、まっいいか~、幸せならば(笑)


2014.05.18 17:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
hiro says...""
短鼻種の子ら同士が面と向かい合わせになると笑えます。
一度、ペキニーズの子に、ガン見された時は、互いに鼻ぺちゃなのでそこまで目と目が近づくのか!と爆笑しました。
しかもペキニーズがかなりおっとりした性格な上に、ウンともスンとも言わず、目がかなりデカい目でしたので余計、可笑しかったです。
2014.05.18 19:51 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
どちらが先かしらね。
似た子を選ぶのか、一緒に暮らして似ちゃうのか。
大福ママもそっくりと言われますね、体型も行動も。
顔はちょっと鼻が高い位かしら。でも、目は大きくないし、口も・・。
性格や行動はそっくりかも。
2014.05.18 22:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
そうですね、日本がおはようの時間帯はまだ夜中ですね(7時間遅れ)
人間のカップルと同じで、似ている部分もあるのでしょうけど、暮らしているうちに似てくるような気もします。夫人さん、ブッヒーくんぽい人なんですか・・・。やっぱり私もニノっぽい人間なのかな・・・(笑)
バジルくんは散髪したみたいで、すっきりしてましたよ。こういうロン毛な犬はお手入れが大変でしょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.19 01:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
ずっこさんもボウちゃんに似た感じなのですか?見た目や雰囲気だけでなく、性格も似ちゃうのかな・・・。ダイエット・・・それは多くの人ができないような・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.19 01:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
hiroさん、こんにちは
確かにそうかもしれないですね。短鼻種同士だと顔が近いかも・・・(笑)ニノのお友達にボルゾイくんがいるのですが、ふたりで顔を見合わせた時に、同じ犬なのにずいぶんと違うなぁと思ったのでした。ちなみにボルゾイくんの飼い主さんはとっても優雅な紳士に見えますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.19 01:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
自分にどこか似たような犬種をチョイスしちゃってるのだと思いますが、暮らしているうちに似てくるのかもしれないですね。その辺は、人間のカップルと同じかな・・・(笑)
そうなると、私たちブヒ飼い主はみんな、ブルドッグ顔ってことですよね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.19 01:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。