フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Victoire de 1945





DSC_2595_convert_20140509004854.jpg
ニノ : 「Bonjour ! お風呂上がりのニノですふぅ〜っ、さっぱりしましたっ

朝から雨の祭日(1945年の戦勝記念日)
お散歩でぬれてしまったから、ニノはそのままお風呂場に直行

その雨は風を伴ってどんどん強く降り出して、お昼には嵐になってしまった
どちらにしても日曜、祭日はほとんどのお店が閉まっているので、私たちはおうちでのんびりすることにした






DSC_2604_convert_20140509004820.jpg
マルシェに行けなかったので、お昼ごはんは冷蔵庫にあるものでピザ
(トマト、タマネギ、マッシュルーム、ベーコン、生ハム、ニンニク、チーズと乾燥ハーブ)
全部、微妙に残っていたもの・・・
ピザって便利ねぇ






DSC_2606_convert_20140509004728.jpg
デザートは、昨日のうちに作っておいた、ティラミス
チーズが苦手なうちのフランス人が気に入っているお菓子のひとつ






DSC_2596_convert_20140509004652.jpg
ニノにも残り物deイタリアン
『イワシの香草焼きトマトパスタ添え』
(トマト、ニンジン、乾燥ハーブ、ブロッコリー、パスタ、イワシ、パルメザンチーズ少量)






DSC_2610_convert_20140509004617.jpg
ニノのデザートはいつも通りヨーグルト
美味しく完食







DSC_2612_convert_20140509004450.jpg
ニノ : 「さぁさぁ、ninoquincampoixさん、お腹がいっぱいになったらお昼寝ですよはやくはやくーっ

お昼ごはんの後は決まってお昼寝に誘われるのだが、






DSC_2631_convert_20140509012354.jpg
まもなく私は邪魔にされ、ニノさん、ソファーを独占・・・ニノさん、私、全然眠れないんですけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ずっこですー(*^。^*) says..."うちも~"
ソファはボウ専用になってますよー(笑)
たまにずっこもごろりとしたいのに
すごく迷惑そうな顔されます(ーー)
ま、どっちもぶっといので両方は無理なんですけどねー( ̄w ̄)ぷっ
2014.05.09 09:13 | URL | #mQop/nM. [edit]
トウコ。 says..."たまらないお顔。"
こんにちは。
お風呂上りのニノさんの表情がたまらない可愛さですね!!
朝から癒されました、、
そして、美味しそうなピザにティラミス、、手作りなんて素敵です。
ニノさんのデザート食べて満足そうなお顔が、ママ美味しかったよぉー!と言ってますね(≧∇≦)
2014.05.09 10:32 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、ガーデニング応援のお仕事も無事終了して
嵐の休日はまったり。良いですね。
美味しそうな食事、ニノさんの健やかさがわかります。
衣食住が充実してこそ、穏やかな優しい気持ちで過ごせるって人間も言いますから。
BUHI達も衣はともかくとして、心のこもった食、穏やかな空間の住が大切ですね。
2014.05.09 12:33 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~☆
嵐になったんですね~汗
こちらも昨日は突風・竜巻注意方が出てました!
そして、雨上がりにうちも散歩に行き~汗
どろどろになったけど、お風呂が気持ちよさそうだったな~☆
ニノちゃんも気持ちよさそう♪
ご飯が残り物とは思えない~!!
おいしそうですよ~☆
ティラミスも私大好きです♪
素敵なご馳走作られるニノかっちゃさんはいつもスゴイと思います☆
2014.05.09 15:44 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ちか says...""
こんにちわ❗️
お風呂上がりのニノさん、行儀良いなぁー
ミルクなんて大暴れで、ドライヤーの音が鳴り止むとリビングで大運動会❗️我慢していたストレスを一気に吹き飛ばしているみたいです…
でも…使われてるバスタオルもお客様用のよーに綺麗で、古タオルを使わされてるミルクとは大違い(笑)
2014.05.10 00:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
ふふふっ、そうですよね、ボウちゃん、ソファにいることが多いような気がしていました。専用になっちゃったんですね(笑)
一緒に座っていても、気持ち良さそうに眠ってしまうから、こちらが気を遣ってそろーっと立ち上がったりしませんか?
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.10 00:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコ。さん、こんにちは
ニノはシャンプーが終わってほっとしたのでしょうかね(笑)
ピザもティラミスもすごく簡単です。自分で作った方が美味しく感じますよね・・・いつも自画自賛ですけど。
ニノも美味しそうに食べていましたが、ニノのデザートはいつもヨーグルトなので、時々はもう少し工夫してあげた方が良いのかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.10 01:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうですね、私はどちらかと言うとそう考えるタイプで、特に『食』は、今日食べたものが明日の身体を作る!と思ってバランスよく食べることを心がけています。先日の遊園地の件でもわかるように、穏やかに暮らせる環境も大事だと思います。
普段は静かでのんびり、のほほーんなのですが、それも田舎暮らしの特権ですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.10 01:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
あっ、ネットニュースで竜巻注意報が出たのは知っています。竜巻なんてどこか他の国の話だと思っていたのですが、なんだかいろいろありますね、日本・・・。
ピザもパスタもあるものでなんとかなっちゃって便利ですよね。ティラミスはね、全然難しくないんですよ!
ちちちゃんもお風呂に入ってさっぱりですか。ニノはシャンプーが終わってほっとしたのではないかと思われます(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2014.05.10 01:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ニノはシャンプーの時はかたまってますし(笑)、拭いてあげる時もタオルの上に座っていたり、ごろーんと横になってみたり、比較的やり易いです。シャンプーが怖いみたいだったので、「ニノさん、真っ白、きれいねー」等と言いながら洗い、拭く時も「やっぱりシャンプーして良かったね、真っ白、つやつや〜」等と言っています。褒め作戦ですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.10 01:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。