フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

マルシェでブヒブヒ



DSC_2502_convert_20140504033130.jpg
お天気が良かったので、今朝はニノと一緒にマルシェに行った
『一石二鳥散歩』・・・単に私が2回外に出るのが面倒臭かっただけなんだけど・・・







DSC_2500_convert_20140504033804.jpg
昨日は病院に行った時に少し歩いただけだったから、今朝は元気が有り余っている感じのニノ最初からすっ飛ばしてますよ






DSC_2503_convert_20140504033032.jpg
第1&第2散歩犬発見!
ニノを見つけるとふたりでがるがるし始めた
こういう時、ニノは比較的静かに見ている方だから私は助かっているけれども、2匹とも戦闘態勢になっちゃう犬の飼い主さんのリードさばきって大変ね・・・
叱りながらがっちり握ってるよ






DSC_2504_convert_20140504032456.jpg
そんなことよりも、ニノは今走れることの方が楽しそうなんだよね・・・昨日走れなかったしね・・・







DSC_2508_convert_20140504032325.jpg
教会の裏を通ろうとしたら、フリーマーケットの日だったことが発覚げっ、ここはささっと通り過ぎましょう






DSC_2509_convert_20140504032241.jpg
ブラックくんの家の前を通ったら、日向ぼっこをしていたブラックくんが私たちに気づいて門まで来てくれたのに、ニノはそれにも気づかない様子で走り過ぎていった・・・なんてマイペースなんでしょうね、うちのニノさんごめんね、ブラック・・・






DSC_2511_convert_20140504030236.jpg
マルシェに到着して、いつものBIO農家でお野菜を買っていたら、そこのお兄さんが
「ほら、お友達だよっ」
と言うので、振り返ると、







DSC_2512_convert_20140504030146.jpg
遠くからフォーンがこっちを見ていたニノさん、ブヒ発見ですよ!






DSC_2513_convert_20140504030012.jpg
・・・それなのに、全く気づいてない様子のニノ・・・ニノさん、どこを見てますか?







DSC_2517_convert_20140504025836.jpg
お買い物の後、少しずつ近寄ってみた
このところフォーン率高いね・・・







DSC_2519_convert_20140504042254.jpg
このコもずっとこちらを見ていた割にはニノの方に駆け寄るわけでもなくて、少し距離をおきながら静かにすんすん・・・ゆっくりゆっくり近づいて来た
このふたり、似てるのかな・・・
ニノさん、微妙に苦手そうです




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

びぃーとまま says...""
このブヒちゃん可愛いですね!!
最近テレビでノルマンディ地方の街並みが
出ていました。「あ~~ニノ君が住んでいる町
なんだな~~」と思いながら台所に立ってました。
2014.05.04 09:24 | URL | #MDMkRtpI [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."フォーンに反応~(笑)"
ついついフォーン記事に反応してしまうずっこです(*≧∇≦*)ゞ

ブラックマスクのこの子は
きゅっと締まったマッチョでかっこいいですね。
うちのボウさんとは大違い。
うちはぽよーんぽよーんですから・・・( ̄w ̄)ぷっ

フレブルはいろいろな毛色があってホント最高です!

前に旅行した時
マルシェでお買い物したかったけど
生ものはお持ち帰りNGだったから買えずじまい。
とても美味しそうだったので、ざんねーん。(TT)
2014.05.04 13:45 | URL | #mQop/nM. [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
マルシェで同じ仲間に会えてよかったですね!!クララもですが、マイペースなのか、同じ仲間がいても全然見えてないのか違う方向見てます。わざとかと思ってしまう。ブラック君もいたのに気がつかないほどもクララも同じ。あれは何でしょうね。声かけないでね、なのか、本当に何かに夢中なのか…。
私はまだフォーンを見たことがないのですよ。とても凛々しい顔してますよね。

お天気は安定してますか?
2014.05.04 14:04 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんの温厚さが伝わります。
はい、戦闘態勢のワンちゃんのリードさばきの難しさは
毎回経験しています。
大福一家は戦闘態勢4BUHI、後ろに回って見ている1BUHIで
吠えるワンちゃんと会わないようにと祈りながら散歩しています。
吠えられると売られたケンカは買うんですよ。
傍観者はもちろん、豆大福。
唯一の男の子ですが。
2014.05.05 10:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
びぃーとままさん、こんにちは
このブヒさんは女の子だったような気がします。慎重でかわいいこでしたよ。このところ色が濃いフォーンをよく見かけます。
ノルマンディは田舎なのですが、これからの季節は光も色も鮮やかで風景が美しく見えるんですよ。ニノとお出かけ散歩をしながらご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.06 01:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
ボウちゃんとはちょっと違う色ですよね。このところフォーンをよく見かけるのですが、このこは色が濃かったです。まだ仔犬なのかもしれないです。
わかりますよ、私も旅行中にパリのお花市で買いたくなったことがありましたけど、それを買ってどうする?・・・とやめたのでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.06 01:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
クララさんもマイペース派なんですか(笑)今でこそニノは振り返りますが、以前は吠えられても無視して自分のお散歩を楽しんでいたことがありました。マイペースなのはフレンチブルドッグの特徴のひとつなのでしょうか?
フォーン、ご近所さんにいないですか・・・このところ私はフォーンを見かけることが多いのですが、以前はパイドばかりに会っていたので、時期とか時間帯なのかな、なんて思ったりしました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.06 01:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
豆ちゃん、お姉様方に頼っちゃってるんですね(笑)おっとりしている女の子の話をあまり聞かないのですけど、男の子の方が温厚なのでしょうか?
大福パパさんのリードさばきは『特技』と言っても良いかもしれないですね。
私は2ブヒと散歩ができるかな・・・ニノはマイペースにすんすん、もしもうひとりも同様にマイペースだったら、両手を広げてウエストのストレッチになってしまいそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.06 01:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。