フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

血液検査





DSC_2489_convert_20140502233910.jpg
ニノ : 「朝ご飯も食べてないのにお出かけですってよ・・・

朝1番に病院で検査をするから、朝ご飯は帰って来てからね・・・とは伝えたけど

こういう時、いつもなら、朝ニノのお部屋に行く前に、うちのフランス人のお弁当を作りながら私はささっと食べてしまい、朝ご飯がないのが当然であるかのように振る舞いながら病院までの時間を過ごすのだけど、今日は連休でうちのフランス人がいたため、ニノは朝ご飯を食べている私たちの足元にいるだけになって、かわいそうなことをしてしまったのだった
ごめんね、ニノさん・・・






DSC_2490_convert_20140502233835.jpg
お外に出たら、ニノはうれしそうに走り出したけど、






DSC_2491_convert_20140502233755.jpg
そうです、我々が向かうのは病院なのですよ、ニノさん・・・ささっ、行きましょう・・・すぐに終わりますって






DSC_2492_convert_20140502233715.jpg
病院の建物までは勢いよく走ったのに、入り口の扉を開けて、獣医さんが見えた途端に引き返してたニノ・・・震えてた・・・だからすぐに終わりますって・・・
今日は幸いおじいさん先生で、「9時15分にお迎えに来てください」と言われて、ニノを預けた






DSC_2497_convert_20140502233554.jpg
結果は、どこも悪くなくてひと安心・・・ニノ、健康で良かった・・・






DSC_2496_convert_20140502233641.jpg
さぁ、ニノさん、おうちに帰って美味しいごはんを食べましょうか・・・

病院を出ると、ニノはうれしそうに走り出し、私もひと安心でテンションUP

で、撮れてた写真が全部ぶれぶれ・・・これが1番まともだった






DSC_0833_convert_20140502233457.jpg
おじいさん先生が、「ニノは今日もおりこうだった」って言ってましたよ
ニノさん、私がいるとぶるぶる震えて
るけど、いないとシャキっとしているらしいですね・・・






DSC_0835_convert_20140502233329.jpg
できる犬じゃん、ニノさん・・・


・・・それでね、ニノさん・・・血液検査で問題がなかったとなると、やっぱりあの出血は、ドアに体当たりが原因だったと言うことなのかしらねぇ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

パフママ says...""
ニノちゃん異常が無くて良かった〜
やっぱり遊園地がストレスだったのかしらね?
騒音って本当に辛いしニノちゃんはワンだから耳がいいしね!
可哀想だったけれど、検査が問題無くて本当に良かった*\(^o^)/*
おめでとう!
そしてあの後はご馳走食べたのかな??
(≧∇≦)
2014.05.03 01:57 | URL | #- [edit]
まめお says..."おはようございます"
ニノさん 血液検査に問題がなくてよかったです(^0_0^)

うちも2日前 狂犬病の注射をうってきました。

この日は 母が家に居たので 娘にロニーをお願いしたのですが

獣医さんの前で 一吠えしたらしいです(~_~;)

時々 診察台の上に おしっこしてしまいます。

怖くてではなく 自分の存在を誇示したいのだと思います・・・・


ニノさんみたく 可愛く震えるとかじゃないので

あ~~という感じです。


ニノさんも これで一安心ですね(*^^)vよかった・・・・
2014.05.03 05:36 | URL | #PTRa1D3I [edit]
トウコ。 says...""
よかったよかった!!
大丈夫で本当によかったですね!
スッキリ安心できますね。
おじいさん先生でニノさんもよかった、、⁈ニノさん、二ノママさんお疲れ様でした。。
ドアに体当たりしたんですか⁈
たしかに衝撃で一時的に出たのかもですね!

元気がなによりですね(≧∇≦)

2014.05.03 06:06 | URL | #- [edit]
ブービー says...""
ニノさんなんでもなくて良かった良かった^ ^
うたの子のこないだの注射は狂犬病のと、フェラリアの検査のためのでした
ご心配おかけしました
でもずいぶん激しく体当たりしたのですね!?

2014.05.03 08:57 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、結果が何でもなくて良かったですね。
毎年、血液検査をしておくと、どこか悪くなったときに比較するデータがあるので
良いことですね。
病院でブルブル、わかります。
あんなに気の強い大福一家のお姉様達も診察室のドアの前で回れ右で
即逃げようとします。
いちご母さんは帝王切開、桃子姉さんは腫瘍手術、あずきは肛門線絞りで
とても嫌だったらしい。
2014.05.03 10:42 | URL | #- [edit]
wakawaka says...""
ニノさん、結果良好で良かった。

私達って、あくまで自分の前での我が子しか見ていないけど、
病院や美容院に預けた時って、対Drや対トリマーさんとの世界があるんですよね。

うちはこの前、Drに初めて「ゴンちゃんは人を見るところがありましてi-229」と言われ、
飼い主不在時の世界がちょっと垣間見えました。

ninoquincampoixさんがいないとシャキっとするなんて、男だわ~v-91
おじいさん先生との相性も良いのでしょうね。
相性の良いお医者さんは貴重ですよねv-218
2014.05.03 22:54 | URL | #1Upp7pag [edit]
ninoquincampoix says...""
パフママさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。結石とか前立腺とか、もしかしたら腎臓?と心配だったのですが、何でもなくて良かったです。
本当に遊園地のストレスだったのかもしれないですね。あれからゆっくり眠れているようですし、食欲も戻って元気です。
ニノごはんは肉うどんにしました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.04 03:05 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。何でもなかったようで、本当に安心しました。今は食欲もあるし、ぐっすり眠れているようで、ニノ、元気です。
ロニーさん、吠えちゃったんだぁ・・・(笑)お注射が怖い子供が泣いちゃうのと同じでしょうかね。そう言う私もいまだに注射は見ることができなくて、顔を背けて違うことを考えながらやり過ごしていますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.04 03:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコ。さん、こんにちは
ご心配をおかけしました。本当に何でもなくてひと安心です。
移動遊園地の期間、ニノは眠れなかったようで、何度もドアをぽんぽん叩いて私を呼んだのですが、その時にドアに体当たりをして怪我をした可能性もあります。今は、ぐっすり眠れているようで、食欲もあって元気にしています。
いつもコメントありがとうございます。

2014.05.04 03:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブービーさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。結石とか前立腺とか、いろいろ心配をしましたが、おかげさまで検査で異常は見つからなかったですし、今は食欲もあって、ぐっすり眠れているようで、ニノは元気です。私もほっとしました。
うちのニノさん、「どがーん」とドアに体当たりをすることもあるのですよ(笑)
ブービーさん、予防接種だったんですか・・・ご病気じゃなくて良かった。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.04 03:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。おかげさまで検査でも異常は見つからなかったですし、このところよく眠って、食欲もあって、ニノは元気です。
そうですね、定期検診をしているといろいろと安心ですよね。ニノは手作り食にしているから栄養が偏っていないかも気になって、毎年お誕生月には必ずしています。これから高齢になったら、年に2回位はした方が良いのでしょうかね・・・。
病院って、私たちもですけど、もともと良い印象はないですよね。Uターンしたくなる気持ち、わかりますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.04 03:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
wakawakaさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。ネットで調べていたらどんどん不安になってきて、予定よりも早く健康診断をしてもらうことになったのですけど、何でもなくて良かったです。ほっとしました。
ゴン太くん、人を見るんですか・・・みんなそれぞれで面白いですね(笑)
これってなんか幼稚園に行った甘えん坊な子供のようですよね、行けば行ったで、なんとかそこで頑張ってられると言うか・・・(笑)ニノがシャキっとしてるなんて、今回言われなければわからなかったことでした。
いつもコメントありがとうございます。
2014.05.04 03:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。