フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ブランケット





DSC_2348_convert_20140429000327.jpg
朝んぽの後は決まってこの専用ソファでくつろぐニノ
いつもこの一人掛けソファにはブランケットをかけておくのだが、ニノはここに上がるとすぐにぼりぼり掘って、私が振り返った時には、もぐった形になっていた







DSC_2349_convert_20140429000233.jpg
ねぇ、ニノさん、その上に寝てくれると汚れなくて良いんだけど・・・暑いのかな・・・







DSC_2352_convert_20140429000048.jpg
特に暑いわけでも、気に入らないわけでもないようで、






DSC_2353_convert_20140428235957.jpg



DSC_2356_convert_20140428235752.jpg
上手に体にかけた形で眠ってしまうのだった






DSC_2357_convert_20140428235710.jpg
実は、これを毎日のようにしている





DSC_2358_convert_20140428235617.jpg
手で掘ってみたり、寄せてみたり、がさごそがさごそ・・・
時々、その加減をあやまって、






DSC_2359_convert_20140428235539.jpg
・・・あっ







DSC_2360_convert_20140428235447.jpg
落としちゃうんだよね・・・拾ってもらえませんか・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ふれぶるLOVE says...""
これで 降りて 拾って またソファに登ったら スゴイ(笑)
だんだん気温も上がってきて ソファのヒンヤリが気持ちいい季節ですね






2014.04.29 12:29 | URL | #- [edit]
hiro says..."かわいい"
あッ! ... あははは
表情かわいい。
ニノさんなりの、眠りにつくためのルーティーンなのかな。
くるまれて安心したいの・・。
2014.04.29 14:01 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんにとって、ブランケットは敷く物では無く
かける物か掘る物なのでしょうか?
なんだか楽しそうなニノさんです。
大福ママもフレブル専門パパラッチしてます。
フレブル発見、飛んでいって、写真良いですか?
いきなり、デジカメでパチリ。
フレブルに出会った日は良いことがあった気分です。
2014.04.29 18:17 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ニノさんの 日課になっているのかな・・・

しかし、ニノさんの身体は白が際立って綺麗ですね(*^_^*)
2014.04.29 18:59 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
拾うのは私の係です(笑)ニノが自分でひろってくれたら、助かりますね・・・。ソファーがひんやりして気持ちよい季節、懐かしいです。こっちはそれが短いんですよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.29 23:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
hiroさん、こんにちは
これ、いつもやってます。要らないのかな?と思ったこともあるのですが、ニノは上手に少しだけ包まっているのです。ニノ流の使い方があって、私の掛け方が気に入らないだけなのかも(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.29 23:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
やっぱり!なんでしょうね、フレンチブルドッグを見かけると、吸い寄せられるように近づいてしまうんですよね(笑)そうそう、良いことがあった気分なんですよね。
ニノは相変わらずこんな感じで掘って、かぶって寝ています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.29 23:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
はい、これもニノの日課のようですね。毎日お散歩の後はこのソファーにのって、ひと通りがさがさした後、眠っています。巣作り?
ニノが小さい頃は本当に真っ白だったのですが、おとなになったら腰にベージュの斑がでてきて、光の加減では頭にやる気スイッチも見えますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.29 23:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。