フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

夏バカンス計画中





DSC_2417_convert_20140427015700.jpg
ニノ : 「Bonjour、 ニノです!今日はね、ninoquincampoixさんとお昼寝したんですようひひっ・・・






DSC_2412_convert_20140427015240.jpg
・・・それがね、うちのフランス人が『夏のバカンス』の話を始めたら、ふたりでその計画に夢中になっちゃってて、ぼくはここでぽつーん・・・ひとりぼっちですけど・・・
それで、






DSC_2406_convert_20140427015132.jpg



DSC_2405_convert_20140427015045.jpg
「ごろーん」としてみたんだけど、ninoquincampoixさんはいつもみたいに「きゃはきゃはニノさん、いっぱいくすぐっちゃうよー」はしてくれなくて・・・






DSC_2383_convert_20140427015008.jpg
ぼくはもう寝るしかなかったんです・・・もちろん、ぼくも一緒にバカンスに行きますけどね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
頑張ってアピールしたのに残念な結果でしたねぇ。一緒にお話に参加できればよかったのにね。
最後は首痛そうですけど…。ふてくされましたね?
でも今から楽しみですね!!
2014.04.27 09:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
一応、ニノを抱っこして参加させたのですけど、ご意見が多いようでぶがぶがしてました(笑)ソファーに移動してからも、「はひーはひー」と何か訴えているので振り返ったら、写真のようなことをしていて可笑しかったのでした(笑)バカンスは、ニノも快適に過ごせそうなところを選んでいます。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.27 14:47 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、バカンスの話に加わりたかったのでは無く
ニノママさんがニノママさんのフランス人と仲良く話し始めたので
嫉妬したのではないでしょうか?
ボクだけを見てって。
実は豆大福は大福ママが大福パパと楽しげに話していると
話し声が聞こえないくらい吠えます。
いつまでも吠えます。
キッチンから大福パパに話しかけたら、大事です。
近所中に響き渡るくらい、泣き叫びます。
それで、話を止めたり、大福パパが2階の自分の部屋に行くと
泣き止みます。
大福パパと話す時は豆大福を抱っこして、あんたが一番と
なでながらです。
傍から見たら、変な夫婦。
2014.04.27 17:18 | URL | #- [edit]
まめお says...""
そうですかぁ~

バカンスの季節が近づいてきたのですね・・

楽しみですねヽ(^o^)丿

何だか 日本ではバカンスとか根付いていないので

羨ましいかぎりです。


ニノさんは すねても可愛い(#^.^#)



ロニーは 今日、散歩中

ブリンドルのフレブルちゃんに

出会ったのですが、

近づいてきたら 喧嘩うってました(・_・;)

ニノさんみたいに 穏やかな性格がよかったと

つくづく思いました・・・・・
2014.04.27 18:04 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
確かに、うちのフランス人とお茶をしていると、寝ていたはずなのに(一応、ニノにも声をかけるのですけど)後からぶがぶがやってくるし、話をしていると、割り込んで抱っこしてもらいたがりますね(笑)週末になると、ニノの落ち着きがなくなります。普段、私とふたりでのんびり、独占状態なのに、うちのフランス人がいるからなのでしょうね。それで最初だけなのですが、一緒にお昼寝をしています。私も同じで、「ニノが1番」と言いながらなでていますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.27 23:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
日本はGWなんですよね?こちらにはないので、うらやましいですよー。確かにフランス人はひと月位の夏休みをとるのですが、家の修理や模様替え、ペンキ塗りとかをする人が7割位なのだそうですよ。きっとうちのフランス人も最初の1週間位はそれに当てていると思います。

ロニーさんのお話、いつも楽しいですね(笑)伺う度に、会ってみたいなーと思います。ロニーさん、自分の陣地感覚だったのかな・・・実はすっごいびびりだったりして!
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.28 00:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。