フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ありがとう、ニノさん






DSC_2216_convert_20140419234553.jpg
朝方、寒気がして目が覚めてしまった
まだ5時・・・それでニノの部屋(って私の書斎なんだけど)に行って、朝ご飯の時間までニノと一緒にソファーでごろり・・・
ニノさん、あたたかいね・・・

朝んぽ時の気温が10度以下になってしまった今日は、風がとっても冷たくて、私はまたクマ撃ち名人風ダウンを着た






DSC_0272_convert_20140419234508.jpg
ニノはいつものように元気に港を走り出したけど、







DSC_0273_convert_20140419234403.jpg
「・・・ニノさーん、私は寒くてこれ以上歩けないです・・・もう帰っても良いですか?ごめんね、今日は短いお散歩になっちゃって・・・
と言うと、






DSC_0277_convert_20140419234325.jpg
ニノ : 「はいはい、良いですよ〜っ






DSC_0279_convert_20140419234237.jpg



DSC_0280_convert_20140419234204.jpg
笑顔で戻って来た


・・・なんておりこうに育ってくれたんだろう、うちのニノさん・・・
ありがとうね、ニノさん




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments 

14 Comments

うらさん says...""
最初の写真がまた!きれいですね~
あの明るい雲の隙間から神様が降りてきそうな…
それにしても、本当にニノさんはおりこうさんです!! うちの子は1歳10カ月です。いつの日かニノさんのようにおりこうさんになってくれるのでしょうか…
それとも、歳は関係なくニノさんは小さい頃からおりこうさんだったのですか?
やっぱり人の子もワンコも教育が大切ということでしょうかね~(^_^;
2014.04.20 02:05 | URL | #- [edit]
☆ゆげ☆ says...""
ニノさんは本当にお利口さんですね。いいですよ〜の笑顔が可愛くって素敵です。
のんきもニノさんのように穏やかでお利口さんに育って欲しいものです。犬育てのコツってあるのでしょうか。
2014.04.20 09:24 | URL | #SFo5/nok [edit]
りさこ says...""
うちのさくらだったらダダこねて部屋に帰ったら暴れるよぉ〜(TдT)

ほんと、なんて心の優しい子に育ったのかしら、ニノさん。。ぎゅーーーしたいわ(┬┬ω┬┬)
2014.04.20 12:12 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
お身体の調子を崩されちゃいましたかー?
大丈夫でしょうか?
それにしてもニノさんは紳士ですね(笑)
調子が悪いと言ってもこなべさんならダッシュしてくれますよ…(汗)
ninoquincampoixさんとニノさんは相思相愛ですね。
ニノさんは紳士に接してくれるし、ninoquincampoixはニノさんが気になって
夜も目が覚めてしまうし…。
ウチじゃ、こなべさんはダッシュするし、しばこ。は起きないし…(苦笑)
ninoquincampoixさんとニノさんの愛の大きさを知りました◎
2014.04.20 18:44 | URL | #- [edit]
小春ママ says...""
なんて可愛い笑顔なんでしょう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
私までニコニコしちゃいました。
こんな笑顔で来られたらギュッってしたくなっちゃいますね♪
2014.04.20 22:13 | URL | #GYv3Em6c [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
こういう光をこちらでは『ヤコブの梯子』と言います。空が広いので(田舎だからね)、見かける機会も多いのですが、毎回「きれいだなー」と写真を撮っています。
私にとってはニノが初めてのワンコなので比較ができないのですけど、ニノと暮らすようになって「犬って賢いんだなー」と驚きました。それも、比較する対象がないので、かなりハードルが低いのかもしれないです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.21 01:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
☆ゆげ☆さん、こんにちは
よく理解してくれたなーと感心しました。短いお散歩になってしまって申し訳なかったのですけど・・・
のんきくん、トイレも早く覚えておりこうさんではないですか!
私は犬飼い主初心者なので、どう育てて良いのかわからないのですが、ニノが上手にできた時は「よくできましたー」と言いながらムツゴロウさん並になでています(笑)実際、その位しかやってないかも・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.21 02:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
ふふふっ・・・そこがさくらくんのかわいいところですよね(笑)
昨日は、うちのニノさん、よく理解してくれたなーと感心しました。それで戻って来た時に「ニノさん、ありがとうね」と何度も何度も言いながら、ぐじゃぐじゃになでましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.21 02:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
風邪かな?と思い、すぐにお薬を飲みました。ご心配をおかけしてすみません。
こなべさん、しばこ。さんが寝ていても起こしたりしないですよね、いつも待っていてくれて優しいですよ。ニノは、ドアを叩いて私を呼びますからね・・・(笑)
でも私はニノのことが本当に大好きなのです。それで「親ばか」も度が過ぎているのだと思います・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.21 03:20 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
小春ママさん、こんにちは
私の状態を理解してくれて、こんな笑顔で戻って来たので、「ありがとうね」と何度も言いながらニノをわさわさなでました。もしかしたらこんなことは当たり前なのかもしれないのですが、良くできたなぁと感心したのです。でも端から見たら相当おかしい人になっていたかも・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.21 03:30 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ろこん地方も寒いです。 体調崩さないでくださいね。
しっかし ニノさんはいい子だね~ そんな笑顔でOKサインくれるのね~ うちじゃ・・・先ず無理ですわ
2014.04.21 15:14 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
ニノさん笑顔 最高ですね・・・・(#^.^#)

ニノさん いい子に育ってますね

羨ましいです。


うちのロニーは あまり笑顔がなく残念です。



色んな日がありますが 気分良くなりましたか?

ガーデニング 頑張り過ぎないでくださいね(^^)/~~~



2014.04.21 23:17 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
そうですか?ろこんさんだって戻って来てくれるかもしれないですよ。
体調が今ひとつだったので、この日は本当に「ニノ、良いこに育ってくれて・・・」と感動でしたよ(笑)お天気も体調も良い日は、ニノと一緒に走ったりして、ニノが楽しいお散歩にしてあげようと思いました。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.22 13:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ロニーさん、クールなのかな?
この日は寒気がして、実際に風も冷たかったのですが、ニノがちゃんと戻って来てくれて助かりました。これで突っ走られて、何かあっても絶対に助けられなかったし・・・それで戻って来た時にはまた「よくできました」とか「ありがとうね」等と言いながら、ムツゴロウさん並になでました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.22 13:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。