フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

その後のニノ





DSC_2068_convert_20140417020841.jpg
写真がぶれぶれだけど、移動遊園地が始まってから、ニノがこんな顔で私を追うことが多くなった
朝ごはんは、食べたり、食べない日があったり・・・
夜は、何度となく、扉を叩いて私を呼ぶ・・・
眠れないのかな、ニノ・・・病院に行った方が良いのかな・・・
お散歩も普通にしているし、元気なんだけどね

それで、できるだけ抱っこをしたり、遊んだり、ニノに触れるようにしている






DSC_2191_convert_20140417020808.jpg
今日はお昼ごはんの後、ソファーに一緒に座って、私はゆっくりお茶をしようと思ったのに、ニノは遊んで欲しかったようで・・・






DSC_2192_convert_20140417020640.jpg
「ごがーっ」と立ち上がっての体当たり・・・わぁ、お茶がこぼれるって・・・






DSC_2193_convert_20140417020611.jpg
体をぴったり寄せてみたり、なぜか私の手をなめたり・・・
それで私もお茶を飲むのをやめて、ニノと一緒に本気ではしゃいでしまったのだった







DSC_2207_convert_20140417020526.jpg
・・・ニノさん、楽しかったですか?がはがはだから、お水を飲んでらっしゃいな






DSC_2211_convert_20140417020451.jpg
さすがに疲れたと見えて、その後はぐーすか寝てしまった






DSC_0128_convert_20140417020129.jpg
・・・ねぇ、ニノさん、お昼間に寝過ぎて、夜、眠れないってことではないの・・・よね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
まだまだ眠れない日や食欲がない日が続いてますね。
ニノさんの「ごがー」写真にはびっくり!!またまたニノさんの別の一面を見れました!!
昨日クララはお昼寝なかったからか夜はイビキでおまけにクララの寝返りでキックされるわで私が寝不足です…。
お昼に疲れさせて夜眠れるといいですけど、毎日疲れさせるほど遊ばせるのも時間がねぇ。せめて夜は早く終ればいいのにね。
2014.04.17 09:02 | URL | #- [edit]
パフママ says...""
眠れないのは辛いよね〜
移動遊園地よ早く移動して!!
2014.04.17 11:00 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ニノさんの顔がこんなに曇ってしまうほどの 移動遊園地・・・・早く移動してほしいですね。
結構ストレスですよね。
去年の11月から今年の2月まで マンションが修繕工事で足場を立てて 工事の人が行ったり来たり 物音も凄くて。

あまり物音には動じないろこんも ずいぶん落ち着かない日々を過ごしてましたよ。 じぶんの頭の上を人が歩くから興奮してギャンギャン吠えるし・・・。

ニノさんも 不安になっているのかな~
ままさんにいっぱい甘えて 元気になったかな
2014.04.17 15:19 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
ニノさんも夜は静かなほうがいいですよね・・・。
こなべさんも、寝ていた方と思うと・・・夜に突然吠え始めたり、
外の音に敏感です。
やっぱり落ち着かないのでしょうね。
どうですか?寝室くらい一緒にしてあげては・・・(懇願)(涙)
こなべさんは震災以来、しばこ。たちと一緒の寝室で寝ております。
さすがにベッドは別ですが(汗)
でも、ニノさんは昼間にた~っぷり甘えてますものね(笑)
きっと、安心して寝てしまうんでしょうね。羨ましい!
2014.04.17 16:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうですね、昼間疲れて夜に眠れるように、夕方はお庭をぶらぶらしながら遊んだりもしているのですけど、やっぱり音とその振動が気になるようです。それでも初日よりは低くしたようなのですよ。
ニノが立ち上がって遊んでいる写真は、これまで撮れなかったので、初めてでしょうかね。これもぶれてますけど(笑)ニノの遊び方は激しくはないのですけど、こういうこともしますよ。
いつもコメントありがとうございます。

2014.04.18 00:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
パフママさん、こんにちは
それでも初日よりは少し音量が低くなりました。今月末位までは続くので、慣れた頃に移動でしょうかね・・・遊びに来ている人も多いので、いつも犬たちが走っている芝生はゴミだらけですよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.18 00:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
工事も、こういう遊園地の音も、犬の耳にはかなりの騒音でしょうね・・・。本当に早く終わってくれないかな・・・と思いますが、今月末まではいるのです。慣れた頃に移動でしょうかね・・・
甘えん坊に拍車がかかって、いろいろ大変です。できるだけ一緒に遊ぶようにしているのでが、私のばかっぷりもかなりのものになっていますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.18 01:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
今回のことがあって、やっぱり一緒に寝てあげた方が良いのかな・・・とも考えたのですが、実は、うちのニノさん、夜、よく動くのです、トイレに行ったり、寝る位置を変えたり・・・。それで私が落ち着いて眠れないので、かわいそうなのですが別のお部屋にしています。でも普段からニノが寝付くまでは一緒にいるようにしています。
今は、私がいないことに気づいて扉を叩くことがあるのですが、そうなると2〜3度行き来しなくてはいけなくなりますけど、「ちゃんとここにいるよー」と言いながらなでています。こうして少しずつ落ち着いてくれると良いのですけど、それに慣れた頃に遊園地は移動ですよね・・・甘えん坊将軍だけが続くのではないかと、別の心配も出てきましたよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.18 01:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。