フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

期待はずれ




DSC_1871_convert_20140405235402.jpg
お天気予報に反して晴れた午後、港の漁船エリアにやってくると、ニノは楽しそうに駆け出した






DSC_1875_convert_20140405235137.jpg
漁船の前に人が集まり出したから、
「あっ、もしかしたらとれたばかりのお魚をわけてくれるのかな・・・
ちょっと行ってみましょうか
と私たちも船のそばへ







DSC_1876_convert_20140405234947.jpg
・・・ニノさん、どんなお魚でしょうね・・・今日のニノご飯はお魚に決定ですね・・・オマール海老とかとれちゃってたら、食べられるのは私だけってことになっちゃいますね・・・(うちのフランス人もニノも食べられない)






DSC_1877_convert_20140405234908.jpg



DSC_1878_convert_20140405234526.jpg
ニノも興味深げに船をのぞき込んでいたのだが、






DSC_1872_convert_20140406001743.jpg
誰も出てこない & よく見たら、お魚のケースらしきものが整理されているねぇ、もう片付けまで終わってるのかな・・・ニノのお魚ごはんも私のオマールもないってことでしょうかね・・・






DSC_1873_convert_20140405235042.jpg
・・・そもそもこのお出かけの目的って、港散歩でもお魚を買いに来たのでもないですよね・・・






DSC_1874_convert_20140405234033.jpg
ニノ : 「そうでした、病院に行くのでした・・・またぼくはお尻をぶりっとしぼられるのですよ

・・・ニノにはその後、シャンプーも待ってるんですよね
ニノさん、期待させてごめん・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、病院だったのですね。
期待が膨らんだのにね。
オマール海老の文字に目が釘付けの大福ママでした。
誕生日に何が食べたいと聞かれれば、
即答するくらいオマール海老大好きな大福ママ。
ニノさんより期待が大きかったです。
あれっ、病院で嫌なことなんですねって言うニノさんの表情
人間顔負けです。
2014.04.06 23:34 | URL | #- [edit]
パフママ says...""
なんだかその落ちに思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
明日は久しぶりにパフちゃんもサロンでお尻プリっと絞り、カットとシャンプーをしに行きます!
ニノちゃんみたく綺麗になりますよ〜!!
2014.04.07 00:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
大福ママさんもオマール好きなんですか!
本当に「オマールがあったらどうしよう、いくら位なんだろう・・・」と期待していたのですが、よく考えてみたら午後に帰ってくる漁船なんてないですよね・・・早朝なイメージ。・・・残念でした。
ニノは病院嫌いではなかったのですが、女の獣医さんがあまり上手じゃないようで、その人にやってもらって以来、苦手になってしまったようです。「えー、びょういんなのぉ・・・」って顔をします(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.07 00:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
パフママさん、こんにちは
すみません、こんな話で・・・(笑)病院に行く途中の出来事だったのですが、「本当にオマールがあったら買っちゃう?」とか「ニノのお魚何だろう?」とどきどきしたんですよ(笑)
パフちゃんはお尻をしぼってもらうの、嫌がりませんか?シャンプーもしてもらって、明日はすっきりですね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.07 00:36 | URL | #- [edit]
うらさん says...""
お魚を分けてくれるんですか!?いいですね!! 日本でもそんなことあるのでしょうか!?
いや~うらやましい(。-∀-)
それにしても最後のニノさんの『てへっ』ってお顔がなんともカワイイです
2014.04.07 00:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
漁から帰った船から直接買えるのです。きっと日本の港町でもそういうところがあるのではないでしょうか(?)私も港町に住まなかったらわからなかったことでした。
以前は病院に行くと、ニノはひとりでさっさと入って獣医さんにお礼のごあいさつまでする位だったのですが、女の先生にお尻をしぼられるようになってからは嫌いになったみたいです(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.07 01:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。