フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

叱られました・・・



DSC_1915_convert_20140403233843.jpg
ニノ : 「Bonjour・・・ニノです・・・只今、ぼく、ninoquincampoixさんに無視され中です・・・それはなぜかと言うと、






DSC_0785_convert_20140403233713.jpg
お昼ごはんの時にお庭の方から物音が聞こえたから、急いでテラスに行って威嚇したんです悪者は吠えて追い払ってやるっ!
でも、








DSC_0788_convert_20140403233647.jpg
「ニノさん、よく耳を澄ましてご覧なさい、ニノさんが1番の騒音になってますよね・・・
って言われてお席に戻ったら、ぼくのごはんは片付けられていました
「ニノさん、途中でお席を立ったから、もう要らないのかと思いましたよ







DSC_1916_convert_20140403233925.jpg
「むやみに吠えちゃいけない」、「みんなのごはんが終わるまで座ってなさい」って言われてたのに、どちらもしなかったからです・・・ごめんなさい






DSC_1918_convert_20140403233621.jpg
でもね、午後は抱っこしてもらって、いっぱいなでてもらったんですっいっぱい遊んだんですよ
その後、脚枕をしてもらってうとうとしていたんですけど、






DSC_1923_convert_20140403233540.jpg
気づいた時は、ぼくひとりだけが爆睡してました・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 22 comments 

22 Comments

うらさん says...""
あらあらニノさん叱られたのですね。
でも、物音がして吠えに行くなんて!!たいしたものですよ!!フレブルはあまり番犬にはならないと言われてしまいますが、立派な番犬ではないですか!
我が家のフレブルさんは今日、宅配の人が来たら、吠えるどころか私達の足下を『失礼しますょ~』と言わんばかりにすり抜けて、脱走しそうになりました。
ニノさんはママたちを守りたい気持ちが強いのでしょうね(^_^)
2014.04.04 02:46 | URL | #- [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."こんにちは"
ずっこもニノさん擁護派ですよー(笑)
お食事中に「だれか来た?ボクが守らなきゃ」って感じだったのでしょう。
叱られちゃって残念でしたね(*≧∇≦*)

ボウもよく吠えますよ。すごい騒音です。
でも入ってくるとメチャ喜んで・・・ドロボウさんでも大歓迎しそうです(^^;)

基本、臆病なんですね。
それゆえ守ってあげなきゃって、愛しさも倍増です。
2014.04.04 06:58 | URL | #mQop/nM. [edit]
chii says...""
ニノさんも叱られる事があるんですね!
家の2ブヒは私に無視される事多々ありですがね…(>_<)


2014.04.04 09:41 | URL | #- [edit]
夫人 says...""
なんと!我が家の躾け方がいかに甘いかを気付かされました・・・
いつも、ご家族皆さんのお食事が終わるまで、待てるのですか!
そして、叱った後の愛情表現も素晴らしいですね
ニノさんが我が家にきたら、唖然とするでしょう(笑)

ブッヒーは玄関のチャイム音が鳴ると吠えますが、それ以外は吠えません
悪者が来たから家族を守る!どころか、遊んでくれ、って態度です
ニノさん、素晴らしい教育を受けてるのですね
いい話だな~
2014.04.04 10:23 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
バイクの爆音とか、ご近所の人が古そうな物置の扉を思いっきり閉めただけとか・・・それに反応してテラスに出ても、もうその時にはいないんですよ(苦笑)いつも吠えているとバカ犬だと思われますよね。番犬とは言えないかな・・・。山奥の一軒家じゃないのでね・・・。
ニノも宅配のピンポンに反応しますよ。これには吠えたりはしないのですが、「なんか来たよ」と教えてくれます(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.04 14:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
私たちは街中に住んでいるので、バイクやご近所音は多少ありますが、ニノが吠えるとそれが1番の騒音になります。時々、東京に住んでいたらどうなってなんだろう・・・と思うこともありますよ。吠える癖がついてしまうと、本当に大事な時に「おおかみがきた」みたいになってしまうのではないかと心配になります。
何かあった時、いくらニノが頑張っても小さ過ぎて戦えないのだから、ちゃんと守ってあげるから大丈夫なんだよ・・・とは言っていますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.04 14:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
chiiさん、こんにちは
はい、ニノが叱られることももちろんありますよ、それはそれは鬼の形相で(笑)
おもちさんたちが無視されるって、何をしちゃったのでしょうか?chiiさんが忙しかっただけとか?
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.04 14:19 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノママさん、フランスの小さな子供の教育と一緒ですね。
レストランで騒いだら二度と連れて行かない。
食事が終わるまで座って入れなかったら、お留守番。
こうして、しつけがされていくのに、今の日本は甘いなと思います。
小さい子供なんだから、レストラン中走っても怒らない。
何をしても許される、だから、大きくなると手に負えなくなるんですよ。
ニノさん、反省中の顔がしまったと言う顔で、可愛いです。
しっかり叱った後のフォローもバッチリ。
愛されているので叱るんだってわかりますものね。
2014.04.04 14:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
ニノもピンポン音に反応しますよ。吠えたりはしないのですが「誰か来ましたよ、はやく、はやく」と教えてくれます(笑)ブッヒーくんも誰か来たことを教えてくれてるのでしょうか。しかも歓迎しちゃうなんて、フレンドリーだなぁー(笑)
私たちはニノと一緒にレストランに入る機会も多いので、普段から自分のお席で待つように教えています。悪いことをした時は、睨んだ後、5〜10分位背中を向けています。ニノは甘えん坊だから、私に見てもらえないのが堪えるようです。そうすることで何が良いことで悪いことなのかを学んで欲しいと思っています。
本当はね、どうしつけて良いのか、どれが正解かはわからないのですが、フランス犬はもっとずっと落ち着いていておりこうさんなので、なんとかそのレベルに近づかないと・・・と思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.04 14:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
犬と言えども、しつけることは容易ではないですね。それでもニノはもともとおっとりしているし、聞き分けが良い方なのではないかと思っています。私に見てもらえないことが堪えるようなので、ニノが何か悪いことをした時には5分位は背中を向けて無視をしています。その代わりに良くできた時はたくさんなでて褒めてあげる。それで良いことと悪いことを学んでほしいと思っています。
レストラン等で見かけるフランスの犬たちは本当におりこうで、そこに犬がいたのがわからない位静かに座っているんですよ。私たちもなんとかそこに近づきたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.04 14:54 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
ニノさん 頑張って守ってあげたのですね~ でも 叱られちゃいましたか? そっか~ まぁ そんな日もありますよね。

そんな時は ろこんのおばちゃんのトコに遊びにきてくださいよ(笑)
いっぱいいい子してあげますよ~~~(笑)
2014.04.04 15:12 | URL | #- [edit]
パフママ says...""
ちゃーんとしおらしくしてる姿が何とも可愛らしいですね😊
叱ることを忘れて吹いちゃいそう!
2014.04.04 19:02 | URL | #- [edit]
☆ゆげ☆ says...""
ニノさんでも吠えることがあるのですね。叱り方、お勉強になりました。このくらい厳しく叱れば叱られているとわかりやすいですね。飴と鞭、こうして使い分けるのだとわかりました。のんきにももっと厳しくしなければ!話はそれますが、のんきのおトイレ、ほぼ成功しています。残念だったな...という一言で一歩前進することができました。ありがとうございました。
2014.04.04 19:52 | URL | #SFo5/nok [edit]
ちか says...""
こんにちわ!
もしや…デザートのヨーグルトもなし❗️だったのかなー
残念だったね😩
ソファに寝転ぶニノさんの足がいつも可愛いです。
背もたれの部分に足を突っ張らせている姿、たまらないです。
2014.04.04 21:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
ふふふっ、ろこんのおばちゃんはニノの駆け込み寺っぽくなっちゃって、何度も伺うことになるかもしれませんね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.04 22:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
パフママさん、こんにちは
そうなんですよ、こうして座っているだけでなく、ニノは私の足をぽんぽん叩いて「ごめんね」って感じの顔をするんですよ。そのまま抱っこしてあげようかと思いますけど、5分位は私も我慢して背中を向けています(笑)しつけは飼い主も頑張らないとね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.04 23:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
☆ゆげ☆さん、こんにちは
時々、吠えることがあって、バイクの爆音等はわからなくはないのですが、ニノがテラスに到着する頃はもうそのバイクはいないんですよ(苦笑)
のんきくん、トイレを覚えるの早かったですね。賢いな。
私は今でもニノが上手にできた時はムツゴロウさん並になでながら「よくできましたぁ」と褒めてますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.04 23:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
メインを食べ終えた後に駆け出したので、デザートのヨーグルトもその後の歯磨きスティックもなかったですね・・・それで叱られて、本当に残念。
ニノがこのソファーで寝る時、こういう格好で眠っているのをよく見かけます。ニノが体を伸ばして眠るだけの大きさは十分にあるのですけど、この方が寝易いのでしょうかね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.04 23:15 | URL | #- [edit]
ゐろは母 says...""
流石ですね。
やっぱり私は甘々なんだなあ〜と実感しました。
スケバンゐろはには、トイレシート結局2枚破られてしまいました。(><;
2014.04.05 00:08 | URL | #8K/c8bGM [edit]
まめお says...""
おはようございます

私から見たら ニノさんは かなりの賢者なのですが



叱られましたか・・・

ルールをやぶってしまい残念でしたね・・・

でも いっぱい ナデナデしてもらって

満足したのでしょうね

のびのび育ってますね(*^_^*)
2014.04.05 10:38 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ゐろは母さん、こんにちは
ゐろはちゃん、お留守番になったのが相当嫌だったのでしょうか・・・そのうち本当にヨーヨーを振り回すようになってたりして(笑)
しつけって難しいですよね。どういう方法が良いのかはわからないのですが、とにかく他人に迷惑をかけないように・・・とは思っています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.06 00:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
やっぱりお約束事は守ってもらわないとね・・・特に吠えるのはご近所迷惑になるので、気をつけてほしいです。こういう時、もっと静かな田舎に引っ越したいなって思いますよ(苦笑)
東京に住んでいたら、どうなってたのかな・・・なんて考えたりします。ニノ、ずーっと吠えてたりして(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.04.06 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。