フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お留守番の日




DSC_1439_convert_20140314021733.jpg
今日のノルマンディは、1日中、霧に包まれていた
お散歩道も真っ白







DSC_1438_convert_20140314021654.jpg
湿気を持った空気が、蜘蛛の巣を浮き立たせていた






DSC_1442_convert_20140314021808.jpg
途中で、ブラックくんに会ったけど、遠くから手を振ってご挨拶をしただけ
今朝もすれ違う犬に「がおーっ」とライオンのようにうなっていたからね・・・
ブラックくん、大人しかったのにどうしたんだろうね・・・






DSC_1445_convert_20140314021841.jpg
一応、港まで歩いたけど、真っ白で全然先が見えない・・・


今日の私は予定がつまっていて、こんな視界の悪い中、出かけなくてはいけなかった






DSC_1271_convert_20140314021248.jpg
ニノ : 「あれっ、お出かけするんですか?






DSC_1269_convert_20140314021128.jpg
その気配に気づいたニノは一緒に行く気満々だったようで、私の後をついてきてはぽんぽん叩いて「ぼくも行きます」アピール・・・
でも今日はニノを連れて行けないんだなぁ・・・
ごめんね、ニノさん、終わったら急いで帰ってくるから・・・



帰宅したら、背中にかけてあげたブランケットが開いた扉の前に落ちていたり、玄関マットがずれていたり・・・後追いをした形跡が残されていた
何度も玄関まで様子を見に来ていたと思われる
このところ甘えん坊になってたものね・・・
それで、『きゃははは(「きゃははは・・・」と言いながら、ニノと思いっきり戯れる)』をいつもより長めにした後、一緒にお茶をして、ソファでしばしのんびり・・・ニノに「お留守番ありがとうね」と言いながらたくさんなでた
安心したようで、ニノは眠ってしまった






DSC_1370_convert_20140314021353.jpg
・・・眠ってしまったので、「まだやらなくてはいけないこともあるし・・・」と私は机に移動すると、ひょいっと起きて






DSC_1371_convert_20140314021437.jpg
ニノ : 「えぇー・・・もう終わりですか・・・つまんない・・・






DSC_1372_convert_20140314021513.jpg



DSC_1373_convert_20140314021617.jpg
脚枕代わりに丸めたブランケットで我慢してもらうことにした
ニノは「えぇー、これぇ?」って感じだったけど・・・すみませんね、ニノさん、明日はいつも通りだからね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

BM says...""
いいなぁ~そんなに甘えて来たら たくさん撫でてあげるのにぃ
男の子はそんなところがうらやましい
ベティは あー帰ってきたのねって寝ながらチラッとみるだけ
寂しい(笑)
霧すごいですね 無事帰って来れてよかったですヽ(^。^)ノ
2014.03.14 07:44 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
霧の世界は素敵ですね。
空気まで浄化されてるみたいで
ニノさんの表情と仕草が、もぅ~たまらん!
いつも思うのですが・・写真を撮るのが上手ですよね。


2014.03.14 08:54 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんのつまんないの顔が表情豊か。
もう少し遊んで欲しいなって顔ですね。
霧のノルマンディー、幻想的。
大福一家も大福ママがバックを外出用に替えると大騒ぎ。
大福パパが車のキーを持つと大騒ぎ。
外出はいつも一緒と思っているようです。
2014.03.14 13:58 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
霧の中のお出かけ ご苦労様です。 なんだか幻想的だけど見通し悪いから気をつけてくださいね。

ニノさん お留守番の間 どんな様子だったんでしょうね~
淋しかったよね。 偉かったね~
2014.03.14 14:04 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
もぉ〜ε===(っ≧ω≦)っ
どーしてそんなにニノさん可愛いんだぁぁぁ(┬┬ω┬┬)
やること一つ一つが可愛すぎ!!
ほんと、何度もいいますが、ママさん、幸せ者ですね(笑)
こんな可愛子ちゃんにストーキングされて、後追いまでされて。。。
そーいや、うちのさくらも最近甘えん坊だな……なんで?笑
2014.03.14 15:46 | URL | #- [edit]
ちちママ says...""
こんにちは~☆
ニノちゃんがポンポンしてくると~
連れて行きたくなっちゃいますね~(^_^;)
ちちも~私が制服を着るとちゃんとわかるようで。。。
お留守番の体制に入ってくれるんですが。。。
でも、お利口さんしてする番してくれるってとっても幸せですよね☆
感謝感謝☆
2014.03.14 16:40 | URL | #NSUlFQsw [edit]
ninoquincampoix says...""
BMさん、こんにちは
これは男の子の特徴なのでしょうか・・・ベティさん、大人だな(笑)
ニノは小さい頃からこんな感じでまとわりついているのですが、時々、ちょっと面倒くさいと言うか、静かに眠っていてくれるとありがたいのになぁと思うことがあります。

道路は霧で真っ白、10m先位しか見えないので、超安全運転で行きました。こういう時、前後に車がいない方が怖いんですね。本当に無事に帰ってこられて良かったです。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.15 15:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ヒロさん、こんにちは
霧に包まれる街、港・・・と書くと、なんとなく美しいイメージですが、せっかくの春が隠されてしまったようで残念でした。寒いし・・・(笑)
書斎にいる時は、いつでも振り返って写真が撮れるように、机の上にカメラを用意しているのです。ニノが止まっていてくれることもあって助かっています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.15 15:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
いつもきちんと並んで窓の外を見ている5つの顔が、自分の方に向かっているってどんな感じなんだろう?と思いました。それは、相当出かけ難いですよね・・・(笑)
今週はちょっと忙しくて、ニノと十分に遊んであげられなかったかも。今日は少し時間がとれそうだし、お天気も良さそうなので、たくさん戯れようと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.15 15:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
この霧、2日も続いてしまって、車での外出は本当に怖かったです。無事に戻れて良かったっ(笑)

お留守番中のニノは、眠ってはいないみたいです。日本で私の両親と一緒にお留守番の時も、うちのフランス人と一緒でも、ただ一カ所に座ってしゅーんとしているようで、ごはんも食べなかったことがあるのです。それを知ってしまった今、ニノひとりを残して出かけ難いのです。私が帰宅すると安心するのか、ぐーすか寝たりするんですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.15 15:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
さくらくんは甘えん坊なイメージがありますよ。かあちゃん大好きって感じ(笑)
そうですね、私は幸せ者かもしれないです。本当にニノに会えて良かったと思っています(←犬バカ万歳!)。でも、立て込んでいる時は、静かに眠っていてくれるとありがたいのになぁ・・・と思うこともあるんですよ。もう赤子を背負って働くスタイルで、ニノを背負って仕事をしなくてはいけないかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.15 15:55 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちちママさん、こんにちは
ちちママさん、お仕事の制服があるんですね。ちちちゃんは、女の子だからクールなのかな。ちゃんと「いってらっしゃい」ができておりこうさんですね。
ニノも自分はいけないとわかると、ベッドに上がります。でもお留守番中眠っていないのを知っているので、私はできるだけ早めに帰ってくることを心がけているのですが、私が帰宅すると安心するのか、いびきをかいて寝ていますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.15 16:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。