フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ストーカーNINO、復活!





DSC_1403_convert_20140313013358.jpg
お天気が良ければ、相変わらず午前中はうちのフランス人両親宅のガーデニングをして、戻って来てからニノと一緒に遅いお昼ごはんを食べる
その後、テラスで日向ぼっこ
ぽかぽかで気持ちが良い






DSC_1412_convert_20140313014005.jpg
テラスにもテントウくんがその仲間を増やして、アブラムシ退治をしてくれている
そんな小さな出来事に感心しながら写真を撮っていると、






DSC_1406_convert_20140313013440.jpg
ニノ : 「まぁ、いつまでもそんなところに立ってないで、お掛けになったらいかがですか?

それで、ここで食後のコーヒーを飲むことなるのだが、ベンチに座るとすぐに私の脚はニノの枕と化す
ガーデニング中は一緒に遊べないから、甘えん坊度がさらに増していると思われる・・・
ニノさん、遊べないけどいつも一緒にいるじゃん・・・






DSC_1420_convert_20140313013524.jpg
リビングの日向に移動してお日様をエンジョイ・・・






DSC_1422_convert_20140313013606.jpg
ぽかぽかだからすぐに眠くなっちゃうのね・・・ニノさんはここでのんびり日向ぼっこをしていてください

と、ニノを起こさないようにそろーっと書斎へ向かうと、






DSC_1427_convert_20140313013650.jpg
ニノ : 「もーっ、どこに行っちゃったんでしょうね・・・






DSC_1428_convert_20140313013933.jpg
探しにくる・・・日向で寝ていた方が暖かいのに・・・






DSC_1395_convert_20140313013257.jpg
それで、最終的には書斎のソファーでごろり・・・となったのだが、






DSC_1394_convert_20140313013220.jpg
・・・眠ってないのぶびぶびは聞こえるのに・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

bajuko says..."ぎゃ〜!"
横目でしっかり見てるー!!笑
本当に人間の赤ちゃんみたいにママっ子なんですねー☆「もぉー」なんて言いながらついてこられるのが嬉しい、という感じでしょうか。。愛おしくてたまらないですね(^^)
彼は最近「オランダで犬を飼おう!」なんて張り切ってます。。まだ私の就職さえ決まって無いのに笑
最近はヨーロッパ全体暖かくていいですね〜。いつもどんよりのオランダも、最近は太陽の光を楽しめています♬このまま春通り越して夏になりそうな勢いですけど。。
2014.03.13 06:21 | URL | #- [edit]
ヒロ says..."あはは"
アハハかわいい。探してるぅ〜。
やっぱり傍にいて欲しいんですね
無くてはならないかけがえのない存在。
人に流れる寿命時間と犬の寿命時間にも違いがあるわけで、犬は常に「今を生きてる」から、ニノさんも「今がすべて」なのでしょうね。
どんな一瞬も大切なひと時ですね。



2014.03.13 09:30 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
見てる 見てる~~ 家政婦は見た!!(ってドラマのシリーズです 笑)
うちなんて完全に寝てますけど~~ ニノさん ママさん大好きなんだよね~
こんなかわいいストーカーなら最高ですね

ブヒブヒいいつつ ソファーに足をかけて(これ ろこんもします 短いあんよをめいっぱい)
そして横目~~ いいな~
2014.03.13 14:48 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ!
裸ん坊のニノさん、可愛いなぁ❗️
探して付いて来るなんて、抱きしめたくなっちゃいますね。
ところで、ニノさんの耳、前向きの時と直角に横向きの時がありますね?
何かに夢中になると、横向きになるのかな?
ミルクはまだ小さいからなのか?横向きになる時がありません…
アンテナ張っているのかな?
2014.03.13 19:39 | URL | #J.6IAYKU [edit]
由扇 says..."いつも読み逃げばかりですみません・・・"
こんにちはー(^^

ニノ君何歳になってもママの後を追っかけてるんですね~、かわいいなぁ。

やっぱりオスだからなのでしょうか?

うちは最初メス2頭だったから、

子供のうちしかついてくるってことがなかったんですが、

マナはかなりのストーカーです。

トイレも、煙草の一服も、洗濯物干しも、ちょっと横になる時でもず~~~っとついてきますw

それはそれで可愛いんですがね・・・(親バカですw)

ただニノくんみたいにお利口さんではなく、

「めずらしく大人しいなー」と思うと悪い事してますw

うちのおぼっちゃまも早くニノ君みたいにお利口さんになってほしいですー(^^





2014.03.13 20:39 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
bajukoさん、こんにちは
小さい頃からずっと変わらずに甘えん坊・・・喜んで良いのかどうか(笑)
彼もオランダで暮らす予定なのですか?その国によって犬事情が違うので、もし実現したら、それはまた興味深いお話しです。
そうですね、こちらも一気に春がきたようで、港や街中で太陽をエンジョイしている人が増えました。待ちに待った季節なので、楽しみましょう。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.14 15:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ヒロさん、こんにちは
ニノは、いつもこんな感じで探すのです・・・。同じ家の中にいるのに、それでもすぐそばにいたいみたいです(笑)
犬寿命は、短過ぎますね・・・ニノももうすぐ6歳になります。ニノと一緒にいる時間が限られているから、本当に大事に過ごさなくてはいけないと、すっかり親ばかになってしまいました。これからもいろんなことに気をつけながら、ご長寿犬を目指します!
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.14 15:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
家政婦は見たシリーズ、知ってますよ(笑)同じ部屋にいても、ニノは私の動向が気になるようです。ちょっとお茶を入れに行こうかな・・・と動くと、ぱっと起きてついてくるので、そろーっと立ち上がって「お茶をとりに行くだけだからそのまま寝ていて大丈夫ですよ」と言っています。
こんな寝方しますよね、フレンチブルドッグだけでしょうか?他の犬種もするのかな・・・

それから、すんすんクラブは、そのまま『さいたますんすんクラブ』でも良いような気がしますけど、どうでしょうか?(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.15 04:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
お散歩の時と寝る時はお洋服を着せていますけど、日中は裸ん坊で過ごしています。ニノの耳は、小さい頃からアンテナのようにくるっと動いていました。何かを察知したり、うれしかったり、安心していたり・・・その時によって向きが違います。ミルクちゃんはしないんですか?
ニノだけなのかな・・・
小さい頃からニノは甘えん坊で、いつも後をついてきていました。それもお邪魔にしたらかわいそうな気がして、抱っこしてしまうのですよ・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.15 05:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
由扇さん、こんにちは
旅行記、私も楽しく拝見しています。
うひひひっ、大人しいなぁと思ったら、マナくん、いたずらしてたなんて、笑っちゃいましたよ(笑)まだ小さいから遊びたいのかな、ニノはもう「おじさん」年齢なので、落ち着いたのだと思います。
女の子は追いかけたりはしないんですか・・・。性別によっても、犬暮らしの習慣が変わってしまうなんて、興味深いですね。もし女の子と一緒に暮らしていたら、私の生活はもう少し静かだったのかな・・・なんて考えてしまいました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.15 05:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。