フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

春のニノスマイル





DSC_0604_convert_20140311002305.jpg
土曜日の朝から急にこのぽかぽかが始まった
さすがにダウンは要らないな・・・と思ったけど、朝はまだ少し空気が冷たく感じたからニノも一応長袖






DSC_0608_convert_20140311002048.jpg



DSC_0618_convert_20140311003659.jpg



DSC_0619_convert_20140311002006.jpg
絶好のヨット日和
港には、船を出す準備をしている人たちがたくさんいて、







DSC_0611_convert_20140311001936.jpg



DSC_0617_convert_20140311010924.jpg
私たちは出て行く船たちを堤防から見送ったのだった






DSC_0622_convert_20140311001705.jpg
日曜日の朝は、写真でもわかると思うけど、景色はすっかり明るい春色(初夏と言っても良いような感じ・・・)






DSC_0620_convert_20140311001818.jpg
毎週会う『Tour de France シニアの部のみなさん(←勝手に命名)』も気持ち良さそうだね・・・






DSC_0624_convert_20140311010813.jpg



DSC_0625_convert_20140311001606.jpg
ニノも、半袖Tシャツで、うきうき散歩






DSC_0632_convert_20140311001351.jpg
ニノ : 「だってぇ〜、春がくるのをずっと待ってたんですよ







DSC_0633_convert_20140311001303.jpg
今年はちょっと早めに来てくれて良かったね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

おせち印 says...""
こんにちは。
すっっっごく可愛らしいニノさんと美しすぎる写真にすっかり魅了されブログを拝見するのが毎日の楽しみになっております。とても癒されています。
フランスはもう春ですね。ニノさん嬉しそう(かわいいー‼︎)
日本は気温の乱高下で、おやおや?どうした?な日々でしたが春はもうすぐそこまで来てくれているようです。
2014.03.11 09:15 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
ホント、急に春ですね。グレーな空から一変にブルーに。明るい色になりましたね。みんな一斉に出てきたみたい。ヨットもすごい数なんですね。出ていくのに渋滞ないのかしら?
ニノさんスマイルもさらに明るく見えて半袖が清々しいですよね。こちらはまだクララはセーター着て
ます。もうそろそろかなぁ。梅は満開なんですけどねぇ。テラスでの日向ぼっこ羨ましいです。私もした~い。
2014.03.11 10:44 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさんスマイル、素敵ですね。
春色の洋服が似合います。
日本では暑さ寒さも彼岸までと言いますので、春彼岸の20日頃までは
雪降る寒さが続くようです。
時折、桜の季節にも雪が降るので、春はいつ来るのかしら。
待ち遠しいです。
2014.03.11 14:08 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
一気に ニノさんのおよ服も春色ですね
ノルマンディって ほんとにキレイな所です!!

ツールド フランスの方も(笑) 絵になる

ニノさん 春がやってきて良かったね 笑顔とっても素敵ですよ
2014.03.11 17:40 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
追伸(笑)
ニノさんに膝に乗って貰って 首のマッサージさせてもらえるのでしたら 喜んで~

ついでに ママさんの美味しいお食事がもれなくプレゼントだったら 夢のようです
2014.03.11 17:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
おせち印さん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
ノルマンディには美しいところがたくさんあります。暖かくなってきたので、そろそろニノとのお出かけも計画しなくては・・・と思っていたところでした。上手に写真が撮れたら、またご紹介しますね。
コメントありがとうございました。
2014.03.12 00:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
本当に「みんな一斉に出て来た」感じですよ(笑)日中はTシャツで歩いている人も多いですし、お散歩道には黄色いスイセンが満開で、良い香りです。
日本はまだ寒そうですね。東京でも最高気温が10度位で、例年よりも低い気がします。お花見も遅れるのかな・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.12 00:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
お彼岸までまだ少し日があるから、もう少し寒い日が続くってことなのでしょうかね・・・。大福ママさんは暖かいところから帰って来たばかりなので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。
ニノには思い切ってTシャツを着せました。寒かったらかわいそうだな・・・と心配したのですが、いっぱい走ってがはがはになってましたよ(笑)待ちに待った春なので、私たちは一足お先にエンジョイしちゃいますね!
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.12 00:45 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
この自転車チームの人たち、遠くからはそのユニフォーム(?)から颯爽としているように見えるのですが、近づいてくると全員「おじいさん」の域の方々ばかりなのです。それでも毎週、同じ時間に港から出発して、お昼頃帰ってくるので、すごいなーと感心しています。
ニノのマッサージは、飼い主に似て「もう少しお願いします」が続きますけど、大丈夫でしょうか・・・もちろん、お天気が良ければ、テラスで「お茶とお菓子」位は用意しますよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.12 00:51 | URL | #- [edit]
パフママ says...""
いつ見ても素敵な気色!
ニノちゃんも笑顔になるわけね!
港は春になると躍動感がありますね
ゴッホ、ダ・ヴィンチ、フェルメール、なるほど、、、
この景色が作り出した画家達
描いて残したくなる瞬間がありますね〜(#^.^#)
2014.03.31 09:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。