フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)長いお出かけ




芝生が花壇部分を占領していることは前もってわかっていたから、今回のガーデニングは、数日間、午前中だけ通って仕上げようと思っていたのだが、芝生の根って深いのね、雑草をがりがりっと除去する工具ではびくともしなくて、スコップで掘り起こしてはがすことにした全然進まないよ・・・






DSC_1312_convert_20140308020035.jpg
ニノ : 「また車に乗りましたよ・・・






DSC_1322_convert_20140308020543.jpg



DSC_1318_convert_20140308020226.jpg
それで、レストランに来ましたけど・・・

お昼には帰る予定だったのに、「レストランを予約したからお昼を食べてからにしなさい」って・・・







DSC_1316_convert_20140308020150.jpg
とれたての牡蠣






DSC_1320_convert_20140308020337.jpg
今日のお魚『エイのクリームソース』







DSC_1321_convert_20140308020416.jpg
デザートの『ムース・オ・ショコラ』

・・・と、しっかり頂いてしまった私って、何をしに来たんでしょうね・・・







DSC_1319_convert_20140308020306.jpg
おりこうさんのニノにも少しだけお魚を分けてあげた






DSC_0583_convert_20140308015950.jpg
それで、このまま帰っては申し訳ないような気になって、午後も少しだけ芝生除去作業を進め、うちのフランス人両親と3時のお茶までして帰ってきたのだった
午前中は元気に走っていたニノも、さすがに午後の部は飽きた(疲れた)と見えて、「そろそろ帰りませんか?」とお迎えに来た
ニノさん、長くなっちゃってすみませんね、ささっ、帰りましょう・・・






DSC_1332_convert_20140308020727.jpg
・・・でもね、この作業、来週までは続くんですけど、どうする・・・ニノさん、この後も一緒に行く




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Posted by ninoquincampoix on  | 14 comments 

14 Comments

ゆなも家 says...""
こんにちは!
食べちゃったらなんとなく、そのまま帰りづらいですよね・・・、^^
ニノさんもご一緒に行ったんですね、ニノさん楽しかったですか~?
このあとも一緒に行くのかな?
うちのワンコもやっぱり、お出かけして家に戻ると「ふぅー・・・疲れたぁー」という表情になります。
我が家が落ち着く~なんて思っているのでしょうか^^
ニノお母さんもニノさんも、疲れすぎないようにしてくださいね~。
2014.03.08 05:01 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ。
ニノさんママって偉いなぁ😆
素敵なお庭が出来上がりそうで、今から楽しみですね❗️
フランスには日本で言うところの嫁姑ってないのかしら?とても良くやってらして、爪の垢を煎じて飲みたい気分(フランスでは何と表現するのかな?)です。
私ごとですが、ミルクが去勢手術で昨日から留守です、、1日離れてても寂しい😩😩です。
2014.03.08 08:35 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
なんだか大変です!!かなり重労働では?一から開拓してるみたいですよね。まだ通いつめないとダメなのですね。
ニノさん、少し疲れてきたのかな?みんな大変だから相手になってくれなくて飽きたのかな?だって一人ですんすんばかりもねぇ。
でもどんな風になるのか楽しみです!!
2014.03.08 11:11 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ニノさんの首回りがかわいい。
マフラーみたいふふふ。
わァ〜牡蠣だって。美味しそう。
ひゃ〜デザートまで。いいなぁ。
いつも、ニノさんの料理までも美味しそうなんですよね。
正直、ヨダレが・・。
2014.03.08 17:02 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
たぶん、ニノさんも芝生の撤去が完全に終わるまで、
一緒に来たいと思いますよ。
お昼をご馳走になっては、すぐに帰れないですね。
3時のおやつまでいただいては、なおさら、芝生除去に通わないとね。
頑張ってくださいね。
ハワイ島は良かったです。
方向音痴の大福ママですが、何とか一人旅できました。
日系人が多いとは言え、日本語が通じないケースが多いので
英会話、それもヒヤリングを学ばねばと反省し帰国しました。
珍道中はブログで。遊びに来てください。
2014.03.08 17:17 | URL | #- [edit]
まるママ says..."頑張ってくださいね^_^"
芝生って、はがすの大変ですよね。私の実家でも、私のまだ小さい頃芝生を植えたものの、間から雑草が顔を出したり、茶色くなってしまったりして、最後にははがそうとしましたが母が一苦労していたのを覚えています。頑張ってください!。ニノさん、元気そうですね。いつもブログ楽しく拝見しています。今日はうちのまるちゃんを、耳血腫の治療をしに獣医さんの所へ連れて行きました。アレルギーは大分よくなってきました。日本はまだまだ寒くて数日前には雪がちらつきました。早く春にならないかなあ。。それでは、身体に気をつけて頑張って下さい^_^
2014.03.08 17:19 | URL | #- [edit]
かめっち says...""
本日はご訪問頂き、ありがとうございました♪
フランスにお住まいなのですね。
ニノさん、とっても愛らしいですね。

またお邪魔させて頂きます。
2014.03.08 21:58 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
そうなんですよ、お昼ごはんを食べに行ったわけではないので、「それじゃ、もう少しやって行きます・・・」となったのです(笑)
ニノのお散歩も兼ねたつもりだったのですが、午後にもかかってしまって、長過ぎましたね・・・ニノは楽しそうに走っていましたけれども・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.08 23:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
おほほほっ・・・フランスにも嫁姑問題はいろいろあると思いますよ(笑)
まだ芝生をはがしている状態なのでぐじゃぐじゃですけど、素敵なお庭になるように頑張ってみます!上手に出来上がったらまたご紹介します。
ミルクちゃん、手術することにしたんですか・・・無事に帰ってこられることを祈っていますね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.09 00:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
これは「マイナスから」ってところでしょうかね・・・(沈)芝生って意外に根がしっかり張っていてはがすのも一苦労です。やっと半分くらいまできたところで、まだまだ先が長そうな気がしています。
ニノはひとりでずっとすんすんしたり、ぶらぶら歩いたりしてましたけど、普段からマイペースなのでそれなりに楽しそうに見えたんですけどね(笑)次回はもう少し短めにします・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.09 00:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ヒロさん、こんにちは
ニノの首のお肉はお洋服を着るとむにっとなって、ぷよっぷよに見えますよね。以前、太り過ぎなのかと思って病院に行ったことがあるのですが、全然、やせっぽちな方でした(笑)
きっとうちのフランス人両親もこういう機会でもなければ、ふたりでレストランに食事に行ったりしないのだと思います。美味しかったけど、なんか申し訳なかったですよ。それで労働しました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.09 00:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、お帰りなさい!
そろそろ戻ってくる頃だなーと思っていました。楽しかったですか?
ハワイと言えば、1回しか行ったことがないのですが、ホテルの浴衣とスリッパで歩いている日本人(おじさん)がいっぱいいて、「ここは熱海?」と思った記憶しか残ってないかも・・・(笑)
旅行記、楽しみにしています。
今後、ニノと一緒に行くかどうかは検討しなくてはいけないかも・・・本当に午前中だけだったら良いのですが、こんなに長く、毎日・・・となると、疲れさせ過ぎかな?と思うので・・・ひとりでお留守番していても、ゆっくり寝ているとも思えないのですけど。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.09 00:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まるママさん、こんにちは
まるちゃん、肌の調子が良くなってきて良かったですね。まるママさんの手作り食効果でしょうか。
芝生って意外にしっかり根を張っているんですね。20cm位の深さはありました。スコップで切ってべりべりとはがす作業をしています。やっと半分終わったところで、まだまだ時間がかかりそうな気がしています。幸い、来週もお天気が良さそうなので、ぼちぼち進める予定です。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.09 00:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
かめっちさん、こんにちは
「初めまして」ではないかと思うのですが、どうでしょうか?
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。ニノは日本生まれですが、フランスに住んで5年目になります。
コメントありがとうございました。
2014.03.09 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。