フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

桃の節句





DSC_0536_convert_20140306030103.jpg
ニノ : 「ぽかぽかでーす






DSC_0537_convert_20140306030309.jpg
ノルマンディだからそんなに気温は高くないけど(10度)、日差しがぽかぽかでお散歩も気持ちが良い
なんだろうね、暖かくなってくるとお外の景色もピンクっぽく見えるよ






DSC_0553_convert_20140306030513.jpg
港で見かけた野良猫も日向でくつろぎ中
私たちに気づいて、とりあえず目だけで威嚇しましたって感じかな・・・
お邪魔しちゃってすみませんね






DSC_0558_convert_20140306030608.jpg
ニノのバラ庭が少しずつ春っぽくなってきたことは昨日書いたけど、






DSC_0564_convert_20140306030742.jpg
この時期は冬のお花もまだ頑張っているから、両方楽しめるんだよ






DSC_0561_convert_20140306030711.jpg
ニノは新芽が出てきたラベンダーをすんすん・・・






DSC_1306_convert_20140306030847.jpg
さて、昨夜はちらし寿司にして桃のお節句を(超簡単に)した






DSC_1335_convert_20140306031455.jpg
お雛様は、一昨年からこの日のためにスタンバイ(あれからずっと飾っているからね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ふれぶるLOVE says...""
そうですよね 春ってピンクだよね~

スゴイわ~~ママさん ちゃんとちらし寿司作ったんですね~~
うちは 娘・・・この日は学校でもちらし寿司だったので・・・・夜は何食べたい?って聞いたら
パスタ!!!と言う事で(笑) ひなまつりパスタでした。

2014.03.06 13:47 | URL | #- [edit]
ヒロ says...""
ニノさん楽しそう♪
おもいっきり笑ってますね。あはは。かわいい。
もし、フレブルのシッポが長かったとしたら・・ニノさんはプルンプルン振り回してることでしょうね。
短いからこそ可愛いのか。うん。
2014.03.06 18:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVE さん、こんにちは
そうでしょ!なんか桃色っぽく見えますよね(笑)ピンクのお花とかが増えるからでしょうか・・・
はい、一応、こちらで手に入る食材でちらし寿司を作ってみました。でも魚介が苦手なうちのフランス人にはちょっと気の毒なごはんだったかも・・・エビ、いくら、サーモンは私が全部食べました(笑)春パスタの方が喜ばれたこと間違いなしですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.07 01:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ヒロさん、こんにちは
はい、ニノはとっても楽しそうな笑顔で走ってました(笑)
弁慶くんと言うお友達(ノルマンディ生まれのフレンチブルドッグ)がいるのですが、弁慶の尻尾は少し長いのでいつもぷりっぷりっと振っています。ニノは全然動かせる程の長さはないので無理ですけど・・・この笑顔でうれしそうな様子はわかりますよね。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.07 01:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。