フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノは待っていてくれる




DSC_1206_convert_20140301001743.jpg
いつものようにニノだけが横断歩道を渡って港へ向かう






DSC_1207_convert_20140301001702.jpg
昨日からまた少し気温が下がって、お天気も崩れてしまった
山沿いの地方は雪が降っているし、ブルターニュ地方は大雨、なかなか安定しないね・・・






DSC_1212_convert_20140301001617.jpg
雨の後のお散歩道を歩くと、ニノの足に赤いぷつぷつができることが発覚
湿った垣根に何かいるのではないかと疑い、港沿いを走ることにした






DSC_1214_convert_20140301001530.jpg
ここからニノさんはフリー
リードを外す時はいつも「ひとりで突っ走らないようにね・・・
」と言っているが、






DSC_1215_convert_20140301000931.jpg
少し走ると、必ず振り返って、







DSC_1216_convert_20140301000825.jpg
ニノ : 「ちゃんとついてきてますか?」
と、待っていてくれる
ニノさん、よく覚えたね、ありがとうね・・・






DSC_1217_convert_20140301000736.jpg
こうして奥の堤防までくる

「待っていてくれる」・・・と言えば、ニノはごはんの時も待っていてくれる
平日のお昼ごはんはニノとふたりで食べるのだが、ニノご飯を「はい、どうぞ
ごゆっくりお召し上がりください」とニノ席に置いてから私が座って食べ始めるまでの間、ニノは先に食べずに待っている、特に教えたわけではないのだけど・・・






DSC_3416_convert_20140301002209.jpg
こう見えてもうちのニノさん、結構『できる犬』に成長中




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
天気がこちらも不安定です。PM2.5のせいか一日ずっと視界がモヤッとしてます。クララは大丈夫なのかなぁと思いながら散歩してます。いいわけないですよねぇ。でもマスクできないし…。
ニノさん、偉いなぁ。ご飯も待つなんて。クララはご飯だけはないですねぇ。用意してる間もヨダレちょうちんできるからお皿を置いたらすぐ完食ですよ。
前のblogの写真で思ったのですが、ニノさんが口に角をくわえてるのを見ると強く見えます。何故だか…。ゴッドファーザー風?ハハハ。
2014.03.01 10:10 | URL | #- [edit]
まめお says..."おはようございます"
ニノさんは いつも賢いです(*^_^*)

でも 笑えるのは 怒られる気配を感じると

ニノさんと同じで うちのロニーも

何事もなかった体制をとり 

知らん顔で 違う事してるところですね

誤魔化せると思ってる姿が

又 可愛いですよねぇ~

ほんと 親バカですね(^.^)/~~~
2014.03.01 11:30 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ヒロ says...""
待っていてくれる・・ジンときました。涙。
愛をそそがれている子は、愛に溢れてる
待っていてくれる・・やさしい子ですね。
2014.03.01 11:40 | URL | #- [edit]
ふれぶるLOVE says...""
お利口です ニノさん
お散歩も待っててくれる。 ろこんはあんまり言う事聞かないと私の声が マズイ・・・かあちゃん怒ってるって声だと思うと 立ち止まります(汗)

ご飯も??それは スゴイですよね
絶対 待てないもんな~ ふ~~ ニノさん ブラボーです
2014.03.01 11:44 | URL | #- [edit]
☆ゆげ☆ says...""
こんにちは。こちらも不安定なお天気で今週は周期的にお天気が変わるそうです。
ニノさんはいつもお利口さんですね。待つことを覚えるってすごいことだと思います。ノーリードでのお散歩は無理だとしても「し」の字でのお散歩が夢です。
ニノ兄ちゃんの真似をして我が家も人間のおトイレにのんきのおトイレを置いて特訓しています。始末も楽だし臭いも気にならないし本当に良いアイデアを教えていただけたと感謝しております。後はのんきの成功率を100%にできればなぁ。気長にのんびり頑張ります!
2014.03.01 16:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
PM2.5・・・?どんどん知らない用語が増えてきて、調べなくてはいけなくなりました(汗)こちらでは中国の大気汚染映像をよく見かけますが、そのせいでしょうか?マスクはした方が良いのでは・・・?
まだニノとふたり暮らしの頃は、ニノも成長期だったからかもしれませんが、自分のごはんをさっさと食べて私の分も欲しそうにぽんぽん腕を叩いてましたけど、ここで暮らすようになっていろいろと落ち着いたのかもしれないです。いつも私が食べ始めるのを見てから食べていますよ。
鹿の角、本当に好きみたいで、それが顔にでちゃってますよね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.02 04:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
私は犬経験値がないので、ニノに対するハードルが低くて、何をしても「ニノさん、すごいねー」になっちゃってるのかもしれないです・・・(笑)
ロニーさんもするんですね。犬でも「やばい」って思うのかな・・・と考えると可笑しくなってしまって、叱ったりできないですよね。本当にかわいいです。毎日、ニノのおかげで楽しく暮らせて「ありがとう」と言っています(←とことん親ばか・・・笑)
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.02 04:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ヒロさん、こんにちは
そうですね、ニノに限らず、犬は飼い主がかけた分以上の愛情を返してくれるのだと思います。
どうしてニノが待っていることを覚えたのかはわからないのですが、ふたりでごはんを食べる時は先に食べずにいつも待っていてくれるので感心です。それで私も「ニノさん、ありがとうね」と言っています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.02 04:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ふれぶるLOVEさん、こんにちは
お散歩は待っていてくれないと困ります・・・もう体力的&年齢的な理由で追いつかないですよ(笑)
ごはんは、どうしてそんなことを覚えたのかわからないのですが、いつも私が座って食べる様子を見てから食べ始めるので感心しています。
ニノには「おすわり」しか教えてないので、普通の犬ができそうなことはほとんどできないですけどね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.02 04:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
☆ゆげ☆さん、こんにちは
のんきくんのトイレも人間用のトイレに置くようにしたんですか。そんな短期間で覚えちゃうなんておりこうさんですね。ニノは私と一緒にトイレに入ったりするので、そんなに難しくはなかったのかもしれないです。
ニノには「おすわり」しか教えてないので、「まて」はできないかも(笑)ごはんは、いつ、どうやって覚えたのかはわからないのですが、いつも待っていてくれて一緒に食べ始めます。犬だけど、いろいろできるなぁと感心しています。
いつもコメントありがとうございます。
2014.03.02 04:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。